三つ編みの囲いが可愛い♡ごろっとリンゴがたっぷり詰まった絶品アップルパイ♪

【動画】あま~く煮たリンゴをたっぷり詰め込んだアップルパイ♪1人用の小さなサイズではなく、みんなで食べれるホールサイズのアップルパイは、パイ生地でキレイに三つ編みを作ってホールの淵にぐるりと巻きつければお店で売っている本格的なアップルパイに仕上がりますよ!是非チャレンジしてみて下さいね。

クリスマスまであと何日?アドベントカレンダーで毎日ひとつずつワクワクを!

冬が近づくと待ち遠しくなるクリスマス。そんなクリスマスまでの日数を数えるためのカレンダーがアドベントカレンダーです。今回はアドベントの意味や簡単にできるアドベントカレンダーの作り方などをご紹介します。

生クリーム不要!レモンを使ったさっぱりカルボナーラ | Sapore di Junta

生クリームの代わりに、白ワインとレモンを使ってさっぱりと仕上げるカルボナーラです。お好みで、パンチェッタはカリッと焼くと食感が良くて美味しいですよ!

「ハイカカオ」ブーム到来中!でも、本当に身体にいいの?強力すぎる栄養に要注意!

最近はいろいろなチョコレートメーカーがハイカカオなチョコレートを続々と販売開始しています!そもそもハイカカオって何?どうしてそんなに人気なの?本当に身体にいいの?そんな疑問を徹底解明します!

意外と簡単!おもてなしにピッタリの本格ローストビーフ

【動画】最近、自宅でローストビーフを作る方が増えてきましたが、炊飯器で低温調理するローストビーフの方が多いんじゃないでしょうか?せっかく家にオーブンがあるなら、今年のクリスマスは本格ローストビーフに挑戦してみるのもいいのでは!お肉に調味料を練りこんで、あとはオーブン任せと意外と簡単♡オーブンでちゃんとローストすると、風味が全然違うんです!試す価値ありですよ♪

冷麺と言えば夏!でも岩手のご当地グルメ「盛岡冷麺」は冬の食べ物だった?!

岩手県といえば、じゃじゃ麺、わんこそば、そして盛岡冷麺が名物ですよね。冷麺は夏の暑い日にツルツルっと食べたくなる美味しさ!でも実は、冷麺は冬の食べ物だということは知っていましたか?

身体がぽかぽかになるクリーミーであまいキャベツとジャガイモのポタージュ♪

【動画】今週のレシピは野菜がたっぷり食べられるキャベツとジャガイモのポタージュです。キャベツもジャガイモもたくさん入れてじっくりと時間をかけて煮込むことでキャベツからしっかりと甘みがでます♪そこに豆乳を入れることでクリーミーで優しい味に仕上がりますよ。さむい夜にぜひ食べてみて下さいね!

旬のりんごを使ってジャムを作ろう♪簡単な作り方とおいしい活用方法いろいろ

旬のりんごをたくさんもらったら、おいしいジャムを作りましょう。いろいろなメニューに使えるから、作り過ぎても大丈夫。 はじめてチャレンジする方も失敗知らずの簡単レシピと一緒に紹介します。

最高の口どけ♡4ステップで作れるふんわりチョコムース

【動画】口の中に入れた瞬間、ふわっと溶けるチョコムース♡ブラックチョコレートでコクを出しているから、ムースなのにまるでチョコレートそのものを食べているかのような濃厚さ!ぜひチョコレート好きに食べて欲しいです♪お好みで苺ピューレやミントをトッピングして、クリスマスっぽく飾るのも可愛いですよ!

クリスマスまであと何日?アドベントカレンダーで毎日ひとつずつワクワクを!

冬が近づくと待ち遠しくなるクリスマス。そんなクリスマスまでの日数を数えるためのカレンダーがアドベントカレンダーです。今回はアドベントの意味や簡単にできるアドベントカレンダーの作り方などをご紹介します。

生クリーム不要!レモンを使ったさっぱりカルボナーラ | Sapore di Junta

生クリームの代わりに、白ワインとレモンを使ってさっぱりと仕上げるカルボナーラです。お好みで、パンチェッタはカリッと焼くと食感が良くて美味しいですよ!

酸っぱいみかんも甘くなる♪冬の果物「みかん」の美味しい食べ方教えます!

冬と言えばコタツにみかん。みかんはビタミンCとビタミンAが豊富な、美容に欠かせない果物です。でも中には酸っぱくてイマイチなものも…。どうせなら美味しく食べたいですよね。そこで今回は、どんなみかんでも美味しく食べられる方法をお教えします!

三つ編みの囲いが可愛い♡ごろっとリンゴがたっぷり詰まった絶品アップルパイ♪

【動画】あま~く煮たリンゴをたっぷり詰め込んだアップルパイ♪1人用の小さなサイズではなく、みんなで食べれるホールサイズのアップルパイは、パイ生地でキレイに三つ編みを作ってホールの淵にぐるりと巻きつければお店で売っている本格的なアップルパイに仕上がりますよ!是非チャレンジしてみて下さいね。

牛タンだけじゃない! 江戸時代から続く「仙台駄菓子」の素朴でほろ甘い歴史

牛タンや笹かまの影に隠れて、あまりその存在を知られていない「仙台駄菓子」はご存知ですか?江戸時代から脈々と受け継がれている、伝統的で素朴な仙台駄菓子の歴史について触れてみましょう。

ワインと相性抜群★お家でバル気分が味わえるピザ・スタッフド・マッシュルーム

【動画】「スタッフド」とは「詰める」という意味。マッシュルームにトマトや玉ねぎをたっぷり詰めた、マッシュルームが主役の一品をご紹介します!きのこの中でも旨味がたっぷりのマッシュルームは焼くとすご〜くジューシーで、プリプリした食感に♡ひと口サイズのコロッとした見た目も可愛くて、パーティーの前菜にもいいですよ♪ワインと相性抜群だから、お気に入りのワインと一緒に"うちバル"しませんか?

浴室のカビ取りが面倒!お風呂掃除が嫌いなズボラさんにぴったりの「放置掃除」術

今までいろんな浴室のカビ取り術を目にしてきたと思います。でも、「そんなの最初からやってたら苦労しない」「いくらやっても時間がたてば元通りだし…」と、諦めてはいませんか?実は、お風呂のカビ取りも放置してOKな方法がありました!

サブレ ディアマン Yuzu | SOUL SWEETS

“ディアマン” とはフランス語で “ダイアモンド” 。 グラニュー糖の輝きと、柚子の華やかな香り、食感も楽しい簡単クッキーです ♪ ぜひお試しくださいね!

寝具のお手入れはどうする?ベッドやマット類の家具お手入れ方法

大きなベッドは動かすのも大変ですが、1日の多くを過ごす場所でもあるので、やっぱり清潔感を保っておきたいですよね。マットレスやベッド下、ベッドそのもののお手入れやメンテナンス方法を詳しくご説明します。
1,568 件