いつもと違う食材を揚げてみない?意外と天ぷらにしたらマッチする食材

天ぷらに使う食材は固定メンバーが大体決まっていると思いますが、たまには違う食材を揚げてみたいと思いませんか?揚げてみたら意外とマッチしちゃったと噂の食材をご紹介します♪

繁殖力の強いミントはどうしたらいい!?使い方いろいろミント活用テク

ミントは、1粒の種であたり一面がミントだらけになってしまうほど生命力の強いハーブです。その光景は「ミントテロ」なんて揶揄されることもあるほど。摘んでも摘んでもなくならないミントを有効活用して生活に役立てちゃいましょう!

オッス!スキレットで理想のシナモンロールを焼いてみた!

【動画】「簡単に作れる」と銘打っているレシピは本当に簡単で美味しく作れるのかを、大して料理の出来ない編集部員が身を持って検証するチャレンジ企画!今回はスキレットを使って理想のシナモンロール作りに挑戦しました。果たして上手く焼けたのか?

コーンサルサでさっぱりと!スパイシーな本格ビーフブリトー

【動画】今回は片手で食べられて、1本でお腹も満たされるビーフブリトーのレシピをご紹介します!トルティーヤ生地に肉や野菜、豆、黒米がたっぷりと入っているから、ボリュームも栄養も満点!スパイシーなビーフフィリングと相性抜群のコーンサルサは、肉や魚料理のソースとして使ったりドレッシングとしても使えるので、多めに作るのがオススメですよ♪

今年のダイエットは「もち麦」が来る!?もち麦を使った低カロリーレシピ

関連書籍も続々と売れている、話題のもち麦ダイエット。もち麦は白米、玄米よりも低カロリーなことで注目されています。でも、もち麦ってどうやってお料理すればいいの?と思いますよね。実はレシピのバリエーションは豊富なんです!

トマトジュースで作る!もっちりトマトチーズフォカッチャ

【動画】トマトの酸味とハーブの香り、チーズの香ばしさ広がる「トマトチーズフォカッチャ」。無塩のトマトジュースを使った生地はトマトの旨味がギュっと詰まっていて、食べ応え抜群。トッピング次第で多彩なアレンジが楽しめますよ♪焼きたてのもちもちフォカッチャ、是非食べてみて下さいね!

ローズマリーの神秘的な薬効に歓喜!人の暮らしに役立つハーブの力

ローズマリーは神秘的な力を持つハーブとしても名高く、その使い方は多岐にわたります。キッチン菜園で栽培したローズマリーの実力を紐解いていくと、今までとは違った使い方ができることに気付きますよ。

チーズがなくてもトロトロに♡ぷっくり膨らんだカルツォーネ!

【動画】トマトソースと野菜をたっぷり挟んだカルツォーネ。今回のレシピにチーズは入っていませんが、チーズがなくても、豆乳と米粉でカルツォーネの中はトロトロに♡是非焼きたてを食べてみてくださいね♪

パクチー好き全員集合!気になる和食との相性は?パクチーに合う料理をご提案♪

ここ数年、「パクチーが大好き!」という人が増えましたよね。パクチー料理専門店も多く、気軽に使えるソースやペーストなども続々と登場し、自分たちでパクチー料理を作るのも簡単になりました。そんなパクチー好きのために、「パクチーに合う料理」をご提案します!

飲む点滴!甘酒でつくるフルーツアイス

【動画】別名「飲む点滴」と呼ばれている甘酒を使った、フルーツアイスのレシピをご紹介します。甘酒とフルーツだけではなんだか物足りないので、クリームチーズを加えてコク旨に!栄養満点だから、暑くなるこれからの時期にオススメですよ♪

しらたきは無罪!!すき焼きでお肉を柔らかくする本当の方法としらたきの真実

これまで、しらたきに含まれる成分でお肉が硬くなるというのが定説でしたが、今まで事実かどうかははっきりしていませんでした。しかし今年、しらたきの無罪を晴らす検証結果が発表されました!では、本当にお肉を柔らかくするには一体どうすればいいのでしょうか?

甘酸っぱいベリーがゴロゴロ入った、ミックスベリーのシフォンケーキ♡

【動画】バットで作れる簡単ケーキ!甘酸っぱいベリーがたくさん入ったシフォンケーキを作ってみました。今回は中にたっぷりとベリーを入れて少しずっしりめに作りましたが、ふわっと軽めのシフォンケーキにしたいと言う方はベリーの量を少し減らして作ってみて下さいね。

SNSが黒くなっていく!?ブラックフードがトレンドの予感!漆黒の食べ物って何?

これまではカラフルで可愛く、いかにSNS映えするスイーツや食べ物をアップして「いいね!」を貰えるかが勝負でしたが、どうやら海外では新たなブームが到来中の様子…。SNSを黒く染めている「ブラックフード」をご紹介します!

行楽のお供に持っていきたい♪5色のひとくちおはぎ

【動画】今回ご紹介するのは、フォトジェニックなひとくちサイズのカラフルおはぎ!定番のつぶあんから、ココナッツとマンゴーをまとったトロピカルなおはぎまで、バリエーション豊かです♪ミニサイズだと大勢が集まる席でも手に取りやすいので、オススメですよ!

お砂糖は白じゃなくて透明だった!?お砂糖の作り方と種類別による使い分け豆知識

スーパーに行くと、色んな種類のお砂糖が並んでいますよね。いつも買うお砂糖の種類は大体決まっていると思いますが、実は種類によって特徴があるので、使い分けることもできます。実はあまり知らないお砂糖の豆知識をご紹介します。

お肉を包まず、ひき肉も使わない!?ふんわり皮をまとった花シュウマイ♪

【動画】ひらひらとシュウマイの皮を巻きつけた華やかな花シュウマイ。難しいように見える見た目とは違い、実は お肉を包むシュウマイよりも簡単に作れちゃうレシピなので是非チャレンジしてみて下さいね。

冷めても美味しいおかずは何がある?お弁当や持ち寄りパーティーに便利なメニュー

本当はできたてホカホカの温かいおかずの方が美味しいけど、お弁当や持ち寄りパーティーなど、「冷めても美味しいおかず」を求められることってよくありますよね。そんな時は、冷めても美味しいではなく、「冷ました方が美味しい」を目指してみませんか?

世界一の味!タイのマッサマンカレー

【動画】今回ご紹介するのは、アメリカの人気情報サイトで‟世界一美味しい料理”と紹介されたタイの「マッサマンカレー」です。スパイシーなのに、ココナッツミルクでまろやかな味わいに♪
1,909 件