2017年1月9日 更新

上品な和スイーツ❀焼酎& 抹茶のチョコレート

【動画】焼酎の豊潤な甘みと、香り豊かな抹茶の渋みがマッチした、上品な和チョコレートです。 ギフトにもおすすめですのでぜひお試しくださいね。

6. 溶かしたパータグラッセを5の両面に塗り、カットしてパータグラッセにくぐらせて、固まったら抹茶をふる。
 (31499)

 (31500)

 (31501)

 (31503)

完成です!
 (31504)

22 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

皮がしっとりモチモチ♡十勝産小豆をたっぷり挟んだ「絶品どら焼き」

【動画】もっちりした皮に、十勝産の小豆をじっくりコトコト煮込んで作った甘さ控えめのあんこをたっぷりと挟んだ、絶品どら焼きのレシピをご紹介します。自分であんこを作れば、手間はかかるけど好きな甘さにできるし、手間がかかった分おいしさも倍増ですよ♪

サブレ ディアマン Yuzu | SOUL SWEETS

“ディアマン” とはフランス語で “ダイアモンド” 。 グラニュー糖の輝きと、柚子の華やかな香り、食感も楽しい簡単クッキーです ♪ ぜひお試しくださいね!

香ばしい香りに癒される♡とろ~りほうじ茶プリン!

【動画】ほんのりと優しい甘さとほうじ茶の香りが口いっぱいに広がるほうじ茶プリン。甘さ控えめでほうじ茶の香りをしっかり楽しめる味なので、飽きが来ず、何度でも作りたくなるプリンです!もちっと感と甘さがもっと欲しい方は、牛乳を減らして生クリームを多めに入れると柔らかさと甘さが増すので、調整しながら作ってみて下さいね♪

夏の定番、そうめんを優しい明太クリームで和えたオシャレなカッペリーニに♫

【動画】夏の定番メニュー、そうめん!でも食べる機会が多すぎてちょっと飽きて来ちゃった・・・という方に是非チャレンジしていただきたいレシピ、そうめんの明太クリームカッペリーニ♪冷たくさっぱり、でもしっかりたらこや生クリーム、バターを味わえます!いつもと違うそうめんを味わってみて下さいね。

フランスの定番おやつ♪ふわ〜と溶ける口どけが後を引く、ひとくちサイズのシューケット♪

【動画】シュークリームのような見た目の小さな焼き菓子シューケット。軽いのにしっとりとしたシュー生地や周りについたお砂糖のザクザク食感が楽しいフランスでは子供から大人までみんなに愛される定番のおやつです♪何個でも食べたくなっちゃうお手軽おやつなのでぜひチャレンジしてみて下さいね。

キーワード

ライター

ビデリシャス編集部 ビデリシャス編集部