甘酸っぱいオレンジソースがやみつきに♡ご飯がすすむ"オレンジチキン"

甘酸っぱいオレンジソースがやみつきに♡ご飯がすすむ"オレンジチキン"

【動画】いつもの唐揚げにひと手間加えるだけ!オレンジジュースと白ワインビネガーの酸味が程よく、バターでコクもプラスしました♪甘酸っぱいソースがカラッと揚げた鶏肉に絶妙にマッチして、食欲をそそりますよ♪爽やかな特製オレンジソースは、肉だけでなく魚とも相性抜群です!
クリーミーなマッシュポテトがたっぷり入った"甘くない"おかずタルト♪

クリーミーなマッシュポテトがたっぷり入った"甘くない"おかずタルト♪

【動画】なめらかでクリーミーなマッシュポテトが入ったおかずタルトをご紹介します。爽やかなサーモンパテのタルトや夏野菜のラタトゥイユ風タルト、そしてひまわりモチーフが可愛いひき肉カレータルトの3種類♪手のひらサイズの小ぶりなタルトなので、ホームパーティーやピクニックにぴったり♡
卵を使わなくても衣サックサク♪何につけて食べようか迷っちゃうジューシー牛カツ!

卵を使わなくても衣サックサク♪何につけて食べようか迷っちゃうジューシー牛カツ!

【動画】今日の晩御飯に食べたくなるジューシーな牛カツ!今回は下味に山椒をまぶし、香りも味も少し大人な牛カツの作り方をご紹介します。卵液を使わずに衣をつけますが、サクサクの衣がしっかりとついた牛カツに仕上がりますよ♪
冷めても美味しいおかずは何がある?お弁当や持ち寄りパーティーに便利なメニュー

冷めても美味しいおかずは何がある?お弁当や持ち寄りパーティーに便利なメニュー

本当はできたてホカホカの温かいおかずの方が美味しいけど、お弁当や持ち寄りパーティーなど、「冷めても美味しいおかず」を求められることってよくありますよね。そんな時は、冷めても美味しいではなく、「冷ました方が美味しい」を目指してみませんか?
おつまみにぴったり♪もっちりサクサク「明太チーズいももち」

おつまみにぴったり♪もっちりサクサク「明太チーズいももち」

【動画】北海道の郷土料理「いももち」のレシピをご紹介します。通常のいももちは甘辛いタレを絡めて頂くものですが、今回はおかずにも、おやつにも、おつまみにもなる"明太チーズ味"に!ホクホクのじゃがいもが外はサクサク、中はモチモチに大変身しますよ♪
お煎餅が衣に!!塩麹に漬け込んだやわらか鶏肉の歌舞伎揚からあげ!

お煎餅が衣に!!塩麹に漬け込んだやわらか鶏肉の歌舞伎揚からあげ!

【動画】形が特徴的なお煎餅「歌舞伎揚」をからあげの衣にしちゃった歌舞伎揚からあげ。お肉を漬け込むタレは、お肉を柔らかくする効果もある塩麹にしっかりと漬け込み、濃いめの味付けのからあげに仕上げました。歌舞伎揚がどんな衣になっているか作って確かめてみてくださいね。
鶏むね肉が驚くほど柔らかい!ピリッと旨辛よだれ鶏

鶏むね肉が驚くほど柔らかい!ピリッと旨辛よだれ鶏

【動画】よだれが出るほど美味しいと言われている四川料理・よだれ鶏のレシピをご紹介します。鶏むね肉は余熱で調理することで、パサパサにならずに驚くほど柔らかくジューシーに仕上がります♪さっぱりとした鶏肉にかける唐辛子と山椒たっぷりのシビれるソースが食欲を刺激してくれますよ!晩酌のお供にぜひ!
日本酒に合うおかずって何?日本酒のタイプ別にみる好相性なメニュー

日本酒に合うおかずって何?日本酒のタイプ別にみる好相性なメニュー

ここ数年、女性の間でも静かなブームを呼んでいる日本酒ですが、相性の良いおかずには何があるのでしょうか?生酒や吟醸、辛口、甘口、熱燗や冷やなどのタイプ別にそれぞれ好相性のメニューをご紹介します。
お米が欲しくなる!!スキレットで作るこってりおかず、カレー風味のマヨチキン♪

お米が欲しくなる!!スキレットで作るこってりおかず、カレー風味のマヨチキン♪

【動画】スキレットで作るマヨチキン。マヨネーズソースと絡むことで、ふんわりと柔らかくなった鶏肉がもっともっと食べたいと!と感じさせてくれます。濃い味のこってりしたおかずなので絶対にお米と一緒に食べたい一品です♪
お弁当のおかずに♡冷めても美味しいもっちもち食感のレンコンつくね♪

お弁当のおかずに♡冷めても美味しいもっちもち食感のレンコンつくね♪

【動画】今週はお肉なしなのに食べ応え満点なレンコンつくねです!お肉は一切入っていませんが、ボリュームももっちもちな食感もお肉を使ったつくねに負けていません!!出来立てはもちろんですが、次の日のお弁当用に作って冷めてしまっても硬くなったりせずに、さらにもっちもちな食感が増してより美味しくなりますよ♪
ファーストフードの味をお家で♪自家製じゅわっとチキンナゲット!!

ファーストフードの味をお家で♪自家製じゅわっとチキンナゲット!!

【動画】お弁当やファーストフード定番の「チキンナゲット」メインじゃないけど、大事なサイドメニュー。メインのおかずより、こっちが食べたいからお店へ!なんて方も多いのではないでしょう?そんな方にぜひ覚えてほしいお家で作れる「チキンナゲット」レシピ!!お家で作れば熱々の1番おいしい時に食べれるので、サイドのおかずじゃなくて、メインのおかずのとして食べたくなっちゃうかもしれませんよ♡
昨日のおかずもふわふわパンに大変身!!きんぴらごぼうの惣菜パン♪

昨日のおかずもふわふわパンに大変身!!きんぴらごぼうの惣菜パン♪

【動画】今週のレシピは色々なおかずでアレンジ可能な惣菜パンです。今回はきんぴらごぼうで作ってみました♪パン生地は油を使わずヘルシーでふわふわに。のせる具材は昨日の夜ごはんのおかずを使ってアレンジしてもいいですし、好きなお惣菜をのせて自分好みの味に仕上げてるのも♡色々なお惣菜で作って好きな味を見つけてみて下さいね!
夏は野菜が美味しいね。夏のごちそう、おかずサラダを食べよう!

夏は野菜が美味しいね。夏のごちそう、おかずサラダを食べよう!

この時期、食欲がないなんていう方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな時、おかずにサラダはいかがでしょうか。おかずサラダはさっぱりしているだけではなく、栄養もしっかり摂ることができます。夏のごちそうにおかずサラダはいかがでしょうか。
dish tips | 1,423 view
お酒の肴やお弁当にもオススメな絶品!ごぼうのから揚げ!!

お酒の肴やお弁当にもオススメな絶品!ごぼうのから揚げ!!

【動画】今週のVEGGIE DISHESは、失敗なんて考えられないくらい簡単なごぼうのから揚げです!下準備なども必要ないので、時間のない時にすぐ作れる便利なおかずです。何もつけずそのままでおつまみはもちろん、お弁当にピッタリですし、ごはんにのせてタレをかけて丼にするのもオススメですよ!
お腹いっぱいになる満足おかず、とろっと半熟卵がとけだすスコッチエッグ♪

お腹いっぱいになる満足おかず、とろっと半熟卵がとけだすスコッチエッグ♪

【動画】完成したスコッチエッグを見るといつもきまってちょっと大きすぎたかな?って思うけど、気づけばペロリと完食してしまうジューシでとってもおいしいおかず。切った時にとろっととけだす半熟卵はおいしいスコッチエッグを作る上で、絶対に成功させたいポイントの1つ!時間や温度を守ってとろとろの半熟卵を作ってみて下さいね。スコッチエッグを半分に切った時に卵がとろっととけだしたら大成功♪ぜひ揚げたてを食べてみて下さいね。
25 件