ぷるんぷるん食感がクセになるイタリアの定番ドルチェ・パンナコッタのフルーツマリネ添え

ぷるんぷるん食感がクセになるイタリアの定番ドルチェ・パンナコッタのフルーツマリネ添え

【動画】イタリアの定番ドルチェ・パンナコッタ。パンナは「生クリーム」、コッタは「火を通す」という意味からこの名前になったそうです。生クリームや牛乳をバニラビーンズなどと一緒に煮詰めて、ゼラチンで固めた簡単スイーツ!プリンとは違った食感が楽しめますよ♪ぜひパンナコッタと相性抜群のフルーツマリネ「マチェドニア」を添えて召し上がってください!
チョコレートとヘーゼルナッツの甘い香り♡朝食にもおやつにもぴったりな「ヌテラのバブカ」

チョコレートとヘーゼルナッツの甘い香り♡朝食にもおやつにもぴったりな「ヌテラのバブカ」

【動画】卵とバターをたっぷり使ったブリオッシュのようなパン生地に甘〜いヌテラを塗って、チョコチップとクルミと一緒に巻き込んだ贅沢な菓子パン・バブカ!まるでケーキのようにスイートなバブカは現在NYで大流行中なんです!朝食にもおやつにもなりますよ♪
手軽に作れるサクッとしっとり焼き菓子♪あまい抹茶クリームをサンドした抹茶のダックワーズ♡

手軽に作れるサクッとしっとり焼き菓子♪あまい抹茶クリームをサンドした抹茶のダックワーズ♡

【動画】形も大きさも好みにアレンジできる焼き菓子ダックワーズ♪今回、抹茶を入れた生地はダックワーズの型を使わず、ビスキュイのような形に作って見ました。この生地に濃厚で甘い抹茶のクリームをたっぷりとのせ、サンドすれば、お店で売っているようなぽってりと厚みのあるダックワーズの完成です♪お好みの形で作って見てくださいね!
ティータイムをおしゃれに演出してくれる極上スイーツ♪甘酸っぱいラズベリーチーズクリームのロールケーキ

ティータイムをおしゃれに演出してくれる極上スイーツ♪甘酸っぱいラズベリーチーズクリームのロールケーキ

【動画】口溶けの良いふわふわのココア生地に甘酸っぱいラズベリーチーズクリームをはさんだロールケーキ。チーズクリームのなめらかな舌触りと冷凍クランベリーのプチプチ食感のコントラストが絶妙です。
表面はパリッと。中はなめらか、とろとろ口どけ♡濃厚なクレーム・ブリュレ♪

表面はパリッと。中はなめらか、とろとろ口どけ♡濃厚なクレーム・ブリュレ♪

【動画】プリンよりも濃厚でとろける口どけのクレーム・ブリュレ。パリパリの焦がしカラメルを上手に割って、とろけるカスタードと一緒に召し上がれ。ゆっくりと表面を焦がして、パリパリのカラメルを作ってみて下さいね♪
ふわふわで優しい甘さ♡ハワイのおやつ「紫いものマラサダ」

ふわふわで優しい甘さ♡ハワイのおやつ「紫いものマラサダ」

【動画】ハワイの定番おやつ「マラサダ」!日本の揚げパンやドーナツみたいなお菓子で、優しい甘さともっちりふわふわとした食感がクセになりますよ♪今回は紫いもパウダーで作りましたが、かぼちゃパウダーやココアなど色々な味のマラサダを作ってみてくださいね!
チョコレートがあればいつでも作れちゃう、簡単チョコプリン!!

チョコレートがあればいつでも作れちゃう、簡単チョコプリン!!

【動画】今回はチョコレートを溶かして作る濃厚なチョコプリンです。チョコレートを細かく刻んで、他の材料と火にかけて混ぜるだけでできちゃう簡単おやつ。食べたい!!と思った時に簡単に作れちゃうレシピなので大活躍間違いなし!料理が苦手な方でも作れちゃうので、ぜひチャレンジしてみて下さいね。
マスカルポーネチーズをパンの上いっぱいにのせた、あんことオレンジゼストのおやつパン♪

マスカルポーネチーズをパンの上いっぱいにのせた、あんことオレンジゼストのおやつパン♪

【動画】まんまるのフランスパンの中につぶあんを詰め込んで、上に甘いアパレイユをたっぷりとパンにしみこませ、こんがりと焼いておやつパンを作ってみました♪上にマスカルポーネチーズとさわやかな香りのオレンジゼストをかけておやつの時間に召し上がれ♡
マンゴー好きにはたまらないマンゴー尽くしの贅沢マンゴータルト♪

マンゴー好きにはたまらないマンゴー尽くしの贅沢マンゴータルト♪

【動画】今回はドライマンゴーとフレッシュマンゴー両方を使って作る濃厚なマンゴータルトです。サクサクのタルト生地に香ばしいアーモンド生地を入れ、マンゴーソースをたっぷりと塗った上に、大きな角切りマンゴーをゴロゴロのせた贅沢おやつ♪マンゴーの美味しい季節に作ってみて下さいね。
一晩寝かせて美味しさアップ⁉︎コーヒーと一緒に食べたい、ミニカップケーキ風ガトーショコラ♡

一晩寝かせて美味しさアップ⁉︎コーヒーと一緒に食べたい、ミニカップケーキ風ガトーショコラ♡

【動画】濃厚なガトーショコラをおやつにピッタリな小さなカップケーキサイズで作ってみました♪モカクリームに砕いたナッツをのせて、コーヒーと相性抜群な味に仕上げました。さらにおいしく食べるには、クリームをのせる前にガトーショコラを一晩寝かせてしっとりさせるとより美味しくなりますよ!
甘酸っぱいベリーがゴロゴロ入った、ミックスベリーのシフォンケーキ♡

甘酸っぱいベリーがゴロゴロ入った、ミックスベリーのシフォンケーキ♡

【動画】バットで作れる簡単ケーキ!甘酸っぱいベリーがたくさん入ったシフォンケーキを作ってみました。今回は中にたっぷりとベリーを入れて少しずっしりめに作りましたが、ふわっと軽めのシフォンケーキにしたいと言う方はベリーの量を少し減らして作ってみて下さいね。
時間がない時のエネルギーチャージに!ザクザク食感のエナジーバー

時間がない時のエネルギーチャージに!ザクザク食感のエナジーバー

【動画】朝寝坊しちゃって朝食を食べる時間がない時や、仕事が忙しくて昼食が食べられない時にオススメな「エナジーバー」のレシピをご紹介します。穀物やナッツ、そしてスーパーフードがたっぷりと入っているから、1本に栄養がギュギュッと詰まっていますよ♪米粉を入れてみたり、チョコでコーティングしてみたり、自分好みにアレンジしてみてくださいね!
おつまみにぴったり♪もっちりサクサク「明太チーズいももち」

おつまみにぴったり♪もっちりサクサク「明太チーズいももち」

【動画】北海道の郷土料理「いももち」のレシピをご紹介します。通常のいももちは甘辛いタレを絡めて頂くものですが、今回はおかずにも、おやつにも、おつまみにもなる"明太チーズ味"に!ホクホクのじゃがいもが外はサクサク、中はモチモチに大変身しますよ♪
ゆったりしたい時間のオトモに♡ジンジャーシロップとオレンジマーマレードで作った大人マフィン

ゆったりしたい時間のオトモに♡ジンジャーシロップとオレンジマーマレードで作った大人マフィン

【動画】お腹がすいたー!!とガツガツ食べるおやつではなく、のんびりした時間をおやつを食べながら過ごしたい!そんな時の為のおやつ、オレンジマーマレードジャムのマフィン。ジンジャーシロップとオレンジマーマレードで作ったマフィンは少し大人向けの、酸味や苦味を感じることのできる味です。紅茶と相性抜群なので一緒に食べてみて下さいね。
なめらか口どけのちょっとリッチな生キャラメルポップコーン♡

なめらか口どけのちょっとリッチな生キャラメルポップコーン♡

【動画】映画館やテーマパークで食べることの多いキャラメルポップコーンを、生キャラメルに変えていつもよりもちょっとリッチなキャラメルポップコーンをお家で作ってみませんか?1度食べたら普通のキャラメルポップコーンじゃ物足りなくなってしまうかもしれませんよ!
70 件