子どもが喜ぶ楽しいおやつ!「お菓子のお家」を市販のお菓子で作ってみよう!

子どもが喜ぶ楽しいおやつ!「お菓子のお家」を市販のお菓子で作ってみよう!

子どもの頃に多くの人が憧れた「お菓子の家」を作ってみませんか?アイデア次第で、市販のお菓子を使って簡単に作ることができちゃうんです♪最低限用意するものと、お菓子の家を作るときのコツもお教えします★
和菓子であって和菓子じゃない。ラム酒香る"ドライフルーツ羊羹"

和菓子であって和菓子じゃない。ラム酒香る"ドライフルーツ羊羹"

【動画】あっさりとした甘さの羊羹に、ラム酒で香りづけしたいちじくやフランボワーズなどのドライフルーツ、そして香ばしいクルミがゴロゴロと入った"和菓子であって和菓子じゃない"スイーツです。切った時の美しい断面に感動しますよ♪お茶やコーヒーとも合いますが、ウイスキーやワインなどの洋酒とも相性ぴったりです!
卵白消費にぴったり!口溶けのよいラングドシャのプラリネチョコクリームサンド

卵白消費にぴったり!口溶けのよいラングドシャのプラリネチョコクリームサンド

【動画】サクサクで軽い食感のラングドシャにアーモンド風味のチョコレートをサンドしたお菓子です。ラングドシャは薄力粉ではなく米粉を使うことで、よりサクサクで口溶けのよい食感に!
フランスの定番おやつ♪ふわ〜と溶ける口どけが後を引く、ひとくちサイズのシューケット♪

フランスの定番おやつ♪ふわ〜と溶ける口どけが後を引く、ひとくちサイズのシューケット♪

【動画】シュークリームのような見た目の小さな焼き菓子シューケット。軽いのにしっとりとしたシュー生地や周りについたお砂糖のザクザク食感が楽しいフランスでは子供から大人までみんなに愛される定番のおやつです♪何個でも食べたくなっちゃうお手軽おやつなのでぜひチャレンジしてみて下さいね。
どこか懐かしい味♪ひとくちサイズの黒糖まんじゅう

どこか懐かしい味♪ひとくちサイズの黒糖まんじゅう

【動画】ほっと一息つきたい時、お茶と一緒に食べたい黒糖まんじゅう♡黒糖の豊かな風味とすっきりとした上品な甘みはお茶うけにぴったりです!ぜひ出来立てのおまんじゅうを食べてみてくださいね。
ホワイトデーはこれで決まり!サクほろ食感のスノーボールクッキー

ホワイトデーはこれで決まり!サクほろ食感のスノーボールクッキー

【動画】ブールドネージュとも呼ばれているフランスの焼き菓子「スノーボールクッキー」。口に入れるとほろっと崩れて、噛むとサクサクする食感がクセになります♪とっても簡単でアレンジも自在なので、好きなフレーバーで作ってみてくださいね!可愛くラッピングすれば、プレゼントにぴったりですよ♪
一味チーズとオリーブのクッキー| SOUL SWEETS

一味チーズとオリーブのクッキー| SOUL SWEETS

【動画】ピリッとした辛みとチーズの組み合わせ。ブラックオリーブがふんだんに練り込まれたコクのあるクッキーはお酒のお供に間違いない!是非おためしあれ!
ボンボンショコラ~ラベンダー&日本酒| SOUL FLAVOR

ボンボンショコラ~ラベンダー&日本酒| SOUL FLAVOR

【動画】チョコレートの甘さの中にラベンダーの香りと日本酒の風味が不思議とマッチします!是非、お試しあれ!
フランボワーズと抹茶のマーブル・フィナンシェ| SOUL FLAVOR

フランボワーズと抹茶のマーブル・フィナンシェ| SOUL FLAVOR

【動画】フランボワーズと抹茶の異色の組み合わせ。抹茶の苦みのあとにフワッとフワンボワーズの甘酸っぱさがお口の中に広がります!是非、お試しあれ!
ダコワーズ・サングリア(Dacquoise Sangria) | SOUL FLAVOR

ダコワーズ・サングリア(Dacquoise Sangria) | SOUL FLAVOR

【動画】メレンゲとアーモンドパウダーを使ってサクフワ食感のダコワーズ。ガナッシュは赤ワインに一晩漬け込んだドライフルーツをホワイトチョコと合わせてまるでサングリアのような大人味。是非、お試しあれ!
ほろほろと溶けていくちょっと不思議な食感のソフトキャンディ《ファッジ》!!

ほろほろと溶けていくちょっと不思議な食感のソフトキャンディ《ファッジ》!!

【動画】キャンディーよりも濃厚で、やわらかなくちどけがおいしいファッジ。イギリスの伝統のお菓子で濃厚なバター味に、チョコやクッキー、マシュマロなど甘いものがギュッと詰まったこのキャンディは、甘いものが好きな人にたまらないお手軽お菓子。口の中にいれるとすぐにとけてなくなってしまうので、ついついもう1個・・・と食べ過ぎ注意なクセになるあま~いお菓子です♪
“あの”マシュマロが入ったお菓子の再現に成功!?ふんわりマシュマロをチョコで包んだチョコパイサンド♪

“あの”マシュマロが入ったお菓子の再現に成功!?ふんわりマシュマロをチョコで包んだチョコパイサンド♪

【動画】チョコに包まれクッキーに挟まれたマシュマロがたまらなくおいしいお気に入りのお菓子♪当たり前のように買ってもぐもぐ。大好きだからこそあっという間に食べ終わっちゃうけど、もしこのお菓子がお家で手軽に作れたらどうでしょう?いつでも好きな時に好きなだけ食べれて、アレンジすれば好きな大きさで作ることもできちゃうかも!?ちょっと夢が広がる手作りお菓子ぜひチャレンジしてみませんか?
京都みやげの定番お菓子を手作りで♪もっちもちの八つ橋

京都みやげの定番お菓子を手作りで♪もっちもちの八つ橋

【動画】今回は京都みやげで必ず買ってしまう、昔ながらの定番お菓子八つ橋を作りました。和菓子となると自分で作るのが難しそうなイメージがありますが、実はとても簡単に本格的な八つ橋が作れちゃうんですよ!!中に餡子を詰めずに生地だけ食べてもおいしいので好きな食べ方うを見つけて食べてみて下さいね。♪
レンジで簡単!お家で本格ポップコーンが楽しめるポップコーンメーカー

レンジで簡単!お家で本格ポップコーンが楽しめるポップコーンメーカー

映画館に行くと甘い香りが漂っていて、つい食べたくなってしまうポップコーン。外出先でなくても、お家でもポップコーンは作ることができます。「弾ける勢いが良過ぎて怖くないの?」そんなことはありません。自宅でできるポップコーンポッパーを是非お試しあれ!
お菓子の小分けやプチギフトにピッタリ!可愛いバニー耳バッグの作り方

お菓子の小分けやプチギフトにピッタリ!可愛いバニー耳バッグの作り方

贈り物はラッピングにもこだわりたいですよね。そんな、ちょっとした贈り物やバレンタインデーなどにピッタリなラッピングとしておすすめなのが、バニー耳バッグ。可愛らしいバニー耳バッグのカンタンな作り方をご紹介します。
21 件