京都に行かなくても食べれちゃう、京都土産の定番蕎麦ぼうろ♪

京都に行かなくても食べれちゃう、京都土産の定番蕎麦ぼうろ♪

【動画】京都に旅行に行くとお土産屋さんに必ず置いてあるお土産の1つ、蕎麦ぼうろ。小さな花の形でサクサクの食感に、他のお菓子では味わえない蕎麦の風味がぎゅっと凝縮された蕎麦ぼうろが、京都旅行に行かなくてもお家で簡単に作れちゃいますよ♪1度にたくさん作れちゃうのでいっぱい作ってお友達に配っちゃいましょう!
フランスの家庭料理♪そば粉で作る本格ガレット!

フランスの家庭料理♪そば粉で作る本格ガレット!

【動画】フランス・ブルターニュ地方発祥のそば粉の「ガレット」。片面を焼いた生地に卵やチーズ、ハムなどの具材をのせ蒸し焼きにしたら、正方形になるように四方を折り畳むだけで表面はパリパリ、中はとろ〜りもちもち食感の本格ガレットが楽しめますよ!見た目もかわいい「ガレット」はちょっぴりお洒落にしたい休日のランチにもオススメ!試してみて下さいね♪
ブルーベリージャムをソースにした野菜もりもりのサラダガレット!!

ブルーベリージャムをソースにした野菜もりもりのサラダガレット!!

【動画】今回はフランスの郷土料理、ガレットです。そば粉の生地にアボカドや春菊、まいたけなど野菜をたくさんのせてサラダガレットを作りました。クレープとは違い生地を片面だけ焼いて作るので、中はもちもち外はカリッとした食感を味わえます。クレープのように甘いガレットも食べたい!という方はフルーツをのせたり、キャラメルソースをかけみたりお好みでアレンジしてみて下さいね。
3 件