ホワイトチョコレートやクリームチーズのクリームを山盛りにのせたしっとりキャロットケーキ

ホワイトチョコレートやクリームチーズのクリームを山盛りにのせたしっとりキャロットケーキ

【動画】。たっぷりの人参にクルミ、スパイスが入ったしっとりとした生地に、クリームチーズやチョコで作ったフロスティングを山盛りにのせたイギリス伝統のお菓子、キャロットケーキ。カフェで見かけるちょっと気になる味のこのケーキ、今日のおやつに作ってみてはどうでしょう?
プレゼント用に作りたいグルテンフリーのヘルシーだけど濃厚!!なチョコケーキ♪

プレゼント用に作りたいグルテンフリーのヘルシーだけど濃厚!!なチョコケーキ♪

【動画】今回は小麦粉と油を使わないで作ったグルテンフリーのチョコケーキです。小麦粉のかわりにオートミールを粉末にして使い、チョコレートはお砂糖を含まないチョコで作りました。甘いチョコレートでも作ることができるので、甘さを調整しておいしいチョコケーキを作ってみて下さいね!
お家でケーキ作り!美味しいパウンドケーキの作り方

お家でケーキ作り!美味しいパウンドケーキの作り方

パウンドケーキと聞いて難しそうだなと感じる方もいらっしゃるとおもいます。でも意外と簡単で、アレンジも豊富なんです。 簡単レシピをいくつかご紹介します。
dish tips | 4,107 view
身体に優しいスイーツ、グルテンフリーのヴィクトリアサンドイッチケーキ。

身体に優しいスイーツ、グルテンフリーのヴィクトリアサンドイッチケーキ。

【動画】今回はイギリスの伝統菓子の1つ、ヴィクトリアサンドイッチケーキをヴィーガンレシピにアレンジしてみました!メインのスポンジはふわふわ食感になるように米粉で作りました。このふわふわなスポンジの間に砂糖を使わずに作った爽やかなイチゴジャムを挟んで、スイーツなのにちょっと食べすぎちゃっても罪悪感の少ない身体に優しい仕上げました!作るもの簡単で見た目も可愛らしいケーキなので是非チャレンジしてみて下さいね。
しっとりクッキーに酸っぱいレモンカードをぎゅっと!!と瓶に詰め込んだ外で食べたいレモンケーキ!

しっとりクッキーに酸っぱいレモンカードをぎゅっと!!と瓶に詰め込んだ外で食べたいレモンケーキ!

【動画】今年のピクニックやお花見にどんなおいしいものを持っていこう?作りたい!食べたいものはいっぱい!!何を持って行くか迷うけど、可愛く作れても持って行く間に形が崩れてしまうのが気になるデザートは特に迷うもの。箱に大事に入れて運ぶのいいけれど、外でのイベントには持ち運んでも崩れない、瓶に入ったケーキがオススメ♪瓶にしっとりクッキーを敷き詰めて、レモンカードとメレンゲを上から入れた酸味のあるさわやかな味のケーキ。外で食べればさらにおいしく感じるかもしれませんね!
夢を実現させるためのロッキーロードマグケーキのつくり方

夢を実現させるためのロッキーロードマグケーキのつくり方

【動画】ロッキーロードって今は知らない人も多いですが昔はとても流行したスイーツなんです。甘党の人には一度ぜひ試してもらいたい高カロリーな食べ物。今回はそんなロッキーロードのマグケーキのつくり方をご紹介します。
フレッシュなブルーベリーの定番マグケーキのつくり方

フレッシュなブルーベリーの定番マグケーキのつくり方

【動画】ケーキをちょっとだけ食べたい時にぴったり!家でコーヒーを飲む感覚でケーキを楽しめる、そんなマグケーキレシピを紹介します!家にある材料と新鮮なフルーツの組み合わせで色々なアレンジもできちゃうんですよ。
美味しく食べる軍用サプリ!?抹茶スイーツの意外なルーツとは?

美味しく食べる軍用サプリ!?抹茶スイーツの意外なルーツとは?

今や海外でもブームを巻き起こしている抹茶スイーツ。抹茶ケーキや抹茶パフェ、抹茶アイスクリーム…そのほろ苦さと甘さが絶妙で多く人を虜にしています。しかし誕生までの軌跡は波乱にとんだものでした。今回は、抹茶スイーツの意外なルーツをご紹介しますね。
りんごを贅沢に使ったまるごとりんごとクリームチーズのケーキ

りんごを贅沢に使ったまるごとりんごとクリームチーズのケーキ

【動画】簡単なのに手が込んでみえる!?4ステップで出来るスイーツを紹介する「SweetsIn4steps」今回はりんごを贅沢に使った「まるごとりんごとクリームチーズのケーキ」をご紹介します。りんごの甘さがぎゅっと詰まったとてもフレッシュなケーキです♪
新年のごあいさつに♪ふんわり可愛いレモンケーキ

新年のごあいさつに♪ふんわり可愛いレモンケーキ

【動画】新しい年がスタートしてお世話になっている方々へのごあいさつ。新年になってもまだまだゆっくりな三が日に暖かいコーヒーと一緒に食べてもらいたい甘酸っぱいレモンのケーキ。新しい年にいつもお世話になっている方々に心のこもったおいしいケーキを届けましょう♪
上品な口あたり!なめらかクリームをふわふわスポンジで優しく包んだ抹茶のロールケーキ

上品な口あたり!なめらかクリームをふわふわスポンジで優しく包んだ抹茶のロールケーキ

【動画】お店で食べるような本格的なロールケーキを作ってみたい。でも手間と時間がかかるわりには美味しく作れなそう・・・。そんな方にもお勧めな誰でも簡単に作れちゃう抹茶のロールケーキのレシピです!ちょっぴりほろ苦い抹茶のスポンジと甘〜いクリームが絶妙なバランス!一度食べたらやみつきになる抹茶のロールケーキ。是非試してみて下さいね♪
絵本の中から飛び出した!?クリームたっぷり、豪華な豪華な二段ケーキ♪

絵本の中から飛び出した!?クリームたっぷり、豪華な豪華な二段ケーキ♪

【動画】大きなホールケーキ。作ってみたいけど絶対にクリームが上手にぬれない!残念だけど自分で作るのは諦めてケーキ屋さんへ・・・そんな方もいるのでは?でもちょこっと道具を揃えれば、まるでパティシエのようにキレイにクリームをぬることができるんです!コツをつかんでケーキ屋さんでは売っていないような絵本の中の大きな大きな二段ケーキを作っちゃいましょう♪
ふわっと香るいい香り♪フレッシュな洋梨で作ったしっとり洋梨タルト

ふわっと香るいい香り♪フレッシュな洋梨で作ったしっとり洋梨タルト

【動画】おいしい洋梨をさらにおいしく食べる方法・・・コンポートから作るタルトもとってもおいしいけど、さらにもう1歩!フレッシュな洋梨を使って作ると食べた時、口の中に広がる洋梨の香りが違うんです♪せっかく作るなら1番おいしい方法を選んでみませんか?
ハロウィンパーティーに持っていきたくなる誰でも簡単に作れちゃう濃厚かぼちゃタルト!

ハロウィンパーティーに持っていきたくなる誰でも簡単に作れちゃう濃厚かぼちゃタルト!

【動画】あまいかぼちゃで作りたい!かぼちゃ好きにはたまらない濃厚かぼちゃタルト♪秋にピッタリな3時のおやつレシピです。かぼちゃ生地はかぼちゃの水分を見て豆乳の量を調節しながら作ってみてください。もったりとした生地ができればおいしいタルトが完成しますよ♪
メイソンジャーはケーキも作れる!可愛過ぎる【メイソンジャーケーキ】レシピ

メイソンジャーはケーキも作れる!可愛過ぎる【メイソンジャーケーキ】レシピ

DIYブームにより大注目されているメイソンジャー。インテリアとして飾ることもできますが、ケーキを作ることもできたのです♪断面が見えて可愛らしいメイソンジャーケーキを紹介します。
dish tips | 1,063 view
54 件