ふわふわで優しい甘さ♡ハワイのおやつ「紫いものマラサダ」

ふわふわで優しい甘さ♡ハワイのおやつ「紫いものマラサダ」

【動画】ハワイの定番おやつ「マラサダ」!日本の揚げパンやドーナツみたいなお菓子で、優しい甘さともっちりふわふわとした食感がクセになりますよ♪今回は紫いもパウダーで作りましたが、かぼちゃパウダーやココアなど色々な味のマラサダを作ってみてくださいね!
ねじねじしたら、くるっと巻いて♪ふっくらもっちり!紫芋のスパイスパン

ねじねじしたら、くるっと巻いて♪ふっくらもっちり!紫芋のスパイスパン

【動画】今回は色鮮やかな紫いものペーストを使ったスパイスパンです!かじるとシナモンとカルダモンがふわりと口の中に広がります♪ コーヒーとの相性も抜群!ぜひ作ってみてくださいね。
余ったパンの耳でつくる♡キュートなフレンチトースト

余ったパンの耳でつくる♡キュートなフレンチトースト

【動画】今回ご紹介するのはコロッとしていて、とっても可愛らしい見た目の「フレンチトースト」です。実はこのフレンチトースト、先日配信した「マフィン型パンキッシュ」で余ってしまったパンの耳を使って作ったんです!外はカリカリで中はしっとりとした理想的なフレンチトースト♪簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね!
フライパンだけでシナモンロール|フライパン!PAN!

フライパンだけでシナモンロール|フライパン!PAN!

【動画】ホットケーキミックスを使った簡単シナモンロール。絹ごし豆腐を使いちょっぴりヘルシー♪ シナモンとクリームチーズ フィリングの相性抜群!発酵時間が無いのでお手軽にシナモンロールが作れちゃいます! とても焦げやすいので少し火加減に注意してくださいね!
三つ編みの囲いが可愛い♡ごろっとリンゴがたっぷり詰まった絶品アップルパイ♪

三つ編みの囲いが可愛い♡ごろっとリンゴがたっぷり詰まった絶品アップルパイ♪

【動画】あま~く煮たリンゴをたっぷり詰め込んだアップルパイ♪1人用の小さなサイズではなく、みんなで食べれるホールサイズのアップルパイは、パイ生地でキレイに三つ編みを作ってホールの淵にぐるりと巻きつければお店で売っている本格的なアップルパイに仕上がりますよ!是非チャレンジしてみて下さいね。
シナモン香る風味豊かなコーヒーゼリーのつくり方

シナモン香る風味豊かなコーヒーゼリーのつくり方

【動画】今週のsweetsin4stepsはコーヒー本来のコクと苦みを生かした大人のスイーツ「コーヒーゼリー」のつくり方をご紹介します!今回のレシピではスパイスにシナモンパウダーを加えましたが、シナモンがちょっと苦手・・という方はシナモンを加えなくてもOK♪夏にピッタリな冷たい大人のスイーツ。是非試してみて下さいね!
京都みやげの定番お菓子を手作りで♪もっちもちの八つ橋

京都みやげの定番お菓子を手作りで♪もっちもちの八つ橋

【動画】今回は京都みやげで必ず買ってしまう、昔ながらの定番お菓子八つ橋を作りました。和菓子となると自分で作るのが難しそうなイメージがありますが、実はとても簡単に本格的な八つ橋が作れちゃうんですよ!!中に餡子を詰めずに生地だけ食べてもおいしいので好きな食べ方うを見つけて食べてみて下さいね。♪
フライパンひとつで簡単に作れるカブリナンの作り方

フライパンひとつで簡単に作れるカブリナンの作り方

【動画】インド料理屋さんでたまに見かけるレーズンが入ったりした甘めのナンがカブリナンです。最近では有名なオシャレデリでもインドパンとして置いていたりもして知っている人も多いかもしれませんね!今回はそんなカブリナンをヴィーガンレシピで紹介します!
とろとろに煮込んだりんごで作るやさしいデザート、リンゴミルクの作り方!

とろとろに煮込んだりんごで作るやさしいデザート、リンゴミルクの作り方!

【動画】今週のVEGGIE DISHESは、身体に優しいあまいとろとろデザートスープ。りんごを砂糖と一緒にクタッとするまで炒めて、豆乳と澱粉を入れれば完成する簡単デザートです。とっても優しい味に仕上げているので、もっと濃い味で食べたい!!という方はバニラの量を足してみたり、澱粉の量を調節してプリンのように固めてみるのもオススメですよ!
体を温めるだけじゃない!寒い冬は寝る前にホットワインで風邪予防

体を温めるだけじゃない!寒い冬は寝る前にホットワインで風邪予防

赤ワインに味付けしながら煮込んで飲むホットワイン。これがなくては欧米のクリスマスのテーブルは成り立ちません。身体を温め、様々な薬効効果のあるホットワインで、この冬の寒さを乗り切っていきましょう。
ホッと落ちつく、大人のためのあまいバニラカクテル♪

ホッと落ちつく、大人のためのあまいバニラカクテル♪

【動画】身体の芯まで冷えるような寒い夜。あったかいミルクで身体をあっためて・・・もいいですが、こんな寒い夜は普通のホットミルクじゃなくて、大人だけが味わえるバニラカクテルで身体をあっためてみてはどうでしょう?ふわっと香るシナモンとあまいバニラの香り。ぷかぷかと浮かぶスターアニス。寒い寒い夜、心まであっためてくれる大人だけのデザートをぜひ楽しんでみて下さいね。
いつもの食卓をちょっと華やかに♪からだポカポカ彩りピクルス

いつもの食卓をちょっと華やかに♪からだポカポカ彩りピクルス

【動画】彩り豊かなピクルスは見た目にも綺麗で食卓が明るくなります。つくり方は簡単!余った野菜の切れ端をいれてもOK!とっても美味しく食べられます。あなただけのオリジナルピクルス作ってみて下さいね♪
ホットケーキミックスベースで作る簡単シナモンレーズンロールのつくり方

ホットケーキミックスベースで作る簡単シナモンレーズンロールのつくり方

【動画】手軽に使えて、ちょっとした工夫で色々な料理に使えるオーブントースター。時短、カンタン、おいしい、ヘルシー!人気料理家ヤミーさんの毎日使えるオーブントースターレシピから、シナモンレーズンロールをご紹介します。
ヘーゼルナッツミルクってこんなに美味しい!ビタミンEが豊富なナッツミルクの作り方

ヘーゼルナッツミルクってこんなに美味しい!ビタミンEが豊富なナッツミルクの作り方

【動画】最近、アーモンドミルクの市販品が出てきてますがナッツミルクは簡単につくれて、自分の好きなナッツで作れるので色んな味が楽しめます。今回はヘーゼルナッツを使いました
14 件