2つのシューが重なった可愛らしいケーキ♡ラズベリーのルリジューズ

2つのシューが重なった可愛らしいケーキ♡ラズベリーのルリジューズ

【動画】パリの街角のケーキ屋さんでよく見かけるルリジューズ。大きさの違うシュークリームを2つ重ねて、ラズベリー味のフォンダンでコーティングしました。艶やかなピンク色が可愛らしいケーキです♪本来はバタークリームやカスタードクリームなどを使いますが、今回はホイップクリームでお手軽に作りました!甘酸っぱいラズベリー風味でさっぱりと召し上がれますよ☆
ザクザクの新食感♡アーモンドスティックシュー

ザクザクの新食感♡アーモンドスティックシュー

【動画】今回は、ザクザク食感が楽しいスティックタイプのシュークリームをご紹介します!シュー生地の上に、砕いたアーモンドを散りばめたクロッカンをコーティングして、サクッと焼き上げました。生地の中には、甘いバニラの香りのとろ~りカスタードクリームがぎっしり♡焼いている時はオーブンの扉を開けるとオーブンの温度が下がり、シューがうまく膨らまない事があるので、開けないように我慢してくださいね!バニラビーンズは使い終わったら洗って乾燥させ、砂糖の容器にいれておくと自家製のバニラシュガーができますよ♪
バニラアイスをたっぷり詰め込んだ♪みんな大好きシューアイス!

バニラアイスをたっぷり詰め込んだ♪みんな大好きシューアイス!

【動画】年齢問わず愛されるパクパク食べられちゃうシューアイス!ふんわりシューになめらかなバニラアイスをいっぱいになるまで詰め込んで、冷凍庫で凍らせれば、おやつの時間やお風呂上がりなどについつい手が出したくなっちゃうシューアイスの完成です♡シュー生地を絞る際に、小さめに絞ってひと口サイズで作ると、シューの中いっぱいにアイスが入りやすく、食べやすいのでオススメですよ♪
フランスの定番おやつ♪ふわ〜と溶ける口どけが後を引く、ひとくちサイズのシューケット♪

フランスの定番おやつ♪ふわ〜と溶ける口どけが後を引く、ひとくちサイズのシューケット♪

【動画】シュークリームのような見た目の小さな焼き菓子シューケット。軽いのにしっとりとしたシュー生地や周りについたお砂糖のザクザク食感が楽しいフランスでは子供から大人までみんなに愛される定番のおやつです♪何個でも食べたくなっちゃうお手軽おやつなのでぜひチャレンジしてみて下さいね。
パリ・ブレスト(Paris-Brest) | SOUL SWEETS

パリ・ブレスト(Paris-Brest) | SOUL SWEETS

【動画】ふわっとサクッとしたシュータイプ生地とプラリネクリームが香ばしい。秋の夜長に温かい飲み物とパリブレスト。是非お試しあれ!
サクサクのクッキーシューに、とっろとろカスタードクリームを詰め込んだクッキーシュークリーム♡

サクサクのクッキーシューに、とっろとろカスタードクリームを詰め込んだクッキーシュークリーム♡

【動画】コンビニでもスーパーでも手軽に買えるシュークリーム。生地も中身も好みはそれぞれ違うけど、大好きな組み合わせのシュークリームにはコンビニやスーパーではなかなか巡り会えない!!それなら大好きな組み合わせのシュークリームを自分で作ってみませんか?クリームだって好きなだけ入れちゃえますよ♪
次にニューヨークで流行る日本の食のチェーン店とは?

次にニューヨークで流行る日本の食のチェーン店とは?

【動画】海外でも色々な所で人気の日本食。最近ではあの有名なチェーン店もニューヨークで流行っているなんて知ってました?次に流行りそうなチェーン店とは?
7 件