2つのシューが重なった可愛らしいケーキ♡ラズベリーのルリジューズ

2つのシューが重なった可愛らしいケーキ♡ラズベリーのルリジューズ

【動画】パリの街角のケーキ屋さんでよく見かけるルリジューズ。大きさの違うシュークリームを2つ重ねて、ラズベリー味のフォンダンでコーティングしました。艶やかなピンク色が可愛らしいケーキです♪本来はバタークリームやカスタードクリームなどを使いますが、今回はホイップクリームでお手軽に作りました!甘酸っぱいラズベリー風味でさっぱりと召し上がれますよ☆
一回で三層の生地が作れちゃう!抹茶と豆乳のマジックケーキ☆つぶあんマスカルポーネ添え

一回で三層の生地が作れちゃう!抹茶と豆乳のマジックケーキ☆つぶあんマスカルポーネ添え

【動画】ガトーマジックをご存知でしょうか?「魔法のケーキ」として今、世界中で話題になっているスイーツです!ガトーマジックの特徴は、一つの生地を焼くだけでフラン・カスタード・スポンジの三層に分かれ、それぞれの食感を楽しめること☆上手に作るポイントはメレンゲを混ぜすぎない事です!今回は抹茶と豆乳で和テイストにアレンジしてみました。マスカルポーネと粒あんを混ぜたクリームをたっぷり付けて食べると、より一層美味しくいただけますよ♪是非お試しください!
口の中に入れた瞬間、シュワッと溶けちゃう♡クレームダンジュ

口の中に入れた瞬間、シュワッと溶けちゃう♡クレームダンジュ

【動画】真っ白で、口の中に入れた瞬間に溶けてしまう、まるで淡雪のようなフランスのスイーツ「クレームダンジュ」。本場のフランスではフロマージュ・ブランを使って作るスイーツですが、日本のスーパーでは手に入りにくいので、クリームチーズとギリシャヨーグルトで代用しました。さっぱりとした爽やかな甘みとベリーの酸味が相性抜群!
SNS映えするカモフラスイーツ♡迷彩柄のふわふわシフォンケーキ

SNS映えするカモフラスイーツ♡迷彩柄のふわふわシフォンケーキ

【動画】ひと口で「プレーン」「ココア」「抹茶」の3つの味が楽しめる、カモフラージュ柄シフォンケーキ。見た目にインパクトがあるので、SNS映えしますよ♪もちろん見た目だけではなく、ふわふわ食感で味も絶品!生クリームやチョコレートソースをかけても美味しいですよ♪
スイーツは食べるのが難しい?デートでも恥ずかしくない上手な食べ方

スイーツは食べるのが難しい?デートでも恥ずかしくない上手な食べ方

スイーツって食べるのが難しいと思ったことはありませんか?せっかくキレイに盛り付けられたケーキを食べてる間にいつのまにかグチャグチャに…。お皿の上が汚いとデートでも恥ずかしい思いをしがち。スイーツをキレイに食べるコツをご紹介します。
今日は「パンの耳」が主役!スイーツだけじゃないパン耳アレンジレシピ

今日は「パンの耳」が主役!スイーツだけじゃないパン耳アレンジレシピ

サンドイッチなどを作るときにどうしてもあまってしまうパンの耳。フレンチトーストやラスク以外にも、パンの耳が活躍するレシピはたくさんありますよ。スイーツだけにとどまらない「パンの耳」が主役のレシピをご紹介します。
生クリームでしっとり食感♪紫いもとホワイトチョコレートの渦巻きスコーン

生クリームでしっとり食感♪紫いもとホワイトチョコレートの渦巻きスコーン

【動画】今回は、バターを使わずに生クリームで作る、しっとりスコーンをご紹介します♪バターを刻む手間もなく、材料も混ぜやすい!紫いもパウダー入りの生地にホワイトチョコレートと白あんを混ぜたものを塗り、渦巻き状に巻いてみました。紫色の生地に白のぐるぐる模様がくっきり!インスタ映え間違いなしの可愛らしい簡単スコーン、是非お試しください♡
ティータイムをおしゃれに演出してくれる極上スイーツ♪甘酸っぱいラズベリーチーズクリームのロールケーキ

ティータイムをおしゃれに演出してくれる極上スイーツ♪甘酸っぱいラズベリーチーズクリームのロールケーキ

【動画】口溶けの良いふわふわのココア生地に甘酸っぱいラズベリーチーズクリームをはさんだロールケーキ。チーズクリームのなめらかな舌触りと冷凍クランベリーのプチプチ食感のコントラストが絶妙です。
ビターなキャラメルソースがとろ~り♪バナナとココナッツのパンケーキ

ビターなキャラメルソースがとろ~り♪バナナとココナッツのパンケーキ

【動画】ほんのりココナッツが香る、ヨーグルト入りでふんわりしっとり焼きあがったパンケーキ!今回は、全粒粉やきび砂糖、ココナッツオイルを使った、美味しくて身体に優しいスイーツをご紹介します☆ちょっぴりほろ苦いキャラメルソースにはラム酒を加えて大人な味わいに。トロトロの甘~いバナナと香ばしいピーカンナッツは相性抜群です!バニラアイスを添えるのもオススメですよ♪
卵白消費にぴったり!口溶けのよいラングドシャのプラリネチョコクリームサンド

卵白消費にぴったり!口溶けのよいラングドシャのプラリネチョコクリームサンド

【動画】サクサクで軽い食感のラングドシャにアーモンド風味のチョコレートをサンドしたお菓子です。ラングドシャは薄力粉ではなく米粉を使うことで、よりサクサクで口溶けのよい食感に!
簡単に作れるご褒美デザート♪甘く濃厚な味がたまらない、マンゴープリン♡

簡単に作れるご褒美デザート♪甘く濃厚な味がたまらない、マンゴープリン♡

【動画】手土産にしても、おもてなし用のデザートにしても喜ばれちゃう、マンゴープリン!材料も少なく、とっても簡単にカフェで出てくるような、キレイで可愛いマンゴープリンができるので、甘くて美味しそうなマンゴーを選んで作ってみて下さいね♪
しっとり濃厚♡シンプルだけど飽きがこないベイクドチーズタルト

しっとり濃厚♡シンプルだけど飽きがこないベイクドチーズタルト

【動画】タルト生地はザクザク、チーズフィリングはなめらかで濃厚な味わいのチーズタルト。フィリングにサワークリームをプラスすることで夏でもさっぱりと召し上がれますよ♪
ラムネが和菓子に大変身? どんな味か気になる意外なコラボお菓子

ラムネが和菓子に大変身? どんな味か気になる意外なコラボお菓子

夏はキンキンに冷えてシュワっとしたラムネが美味しく感じますよね!子どもから大人まで、さらにはおじいちゃんおばあちゃん世代まで子どものころから慣れ親しんだ懐かしい味。そのラムネが最近になって「和菓子」とコラボしちゃってるんです!
七夕スイーツ♡夜空に輝く星のパウンドケーキ

七夕スイーツ♡夜空に輝く星のパウンドケーキ

【動画】七夕のおやつにぴったりな可愛い星のパウンドケーキをご紹介します。切っても切っても星が出てくる萌え断スイーツ!星の部分はかぼちゃ、夜空の部分には黒ごまをたっぷりと使った和テイストなケーキです♪コーヒーはもちろん、お茶にもマッチしますよ!
美味しく食べて綺麗になろう♡チアシードがたっぷり♪キウイチアプリンアイスキャンディー

美味しく食べて綺麗になろう♡チアシードがたっぷり♪キウイチアプリンアイスキャンディー

【動画】キウイフルーツとスーパーフード「チアシード」がたっぷり入ったヘルシーなアイスキャンディー♪ココナッツ&はちみつの優しい甘さとキウイの酸味が相性抜群♡チアシードの食感も楽しい、綺麗になれるアイスです。ぜひ試してみてくださいね。
101 件