スパイシー料理で夏を乗り切ろう!爽やかな辛さのジャークチキン

スパイシー料理で夏を乗り切ろう!爽やかな辛さのジャークチキン

【動画】カリブ海に浮かぶ国・ジャマイカの郷土料理「ジャークチキン」。オールスパイスやカイエンペッパーなど、数種類のスパイスと野菜をたっぷり入れた特製ペーストに、鶏肉をじっくりと漬け込んでこんがり焼き上げました!冷たいビールにぴったり合うピリ辛メニューです♪
スパイシーなご飯でスタミナをつけよう♪ジューシーな鶏肉とスパイスを炊き込んだチキンビリヤニ!

スパイシーなご飯でスタミナをつけよう♪ジューシーな鶏肉とスパイスを炊き込んだチキンビリヤニ!

【動画】ビリヤニとは「お肉とスパイスの炊き込みご飯」で、インドやパキスタンでつくられるスパイシーな米料理のこと。まだ日本では馴染みが薄いのですが、インドのお祝いやお祭りに欠かせない、歴史のあるおもてなし料理なんです。漬け込んだチキンがとってもジューシー!お肉の旨みとスパイスの香りが口の中で広がります♪ライムやレモンを絞ってさっぱり仕上げるのもオススメです!
コーンサルサでさっぱりと!スパイシーな本格ビーフブリトー

コーンサルサでさっぱりと!スパイシーな本格ビーフブリトー

【動画】今回は片手で食べられて、1本でお腹も満たされるビーフブリトーのレシピをご紹介します!トルティーヤ生地に肉や野菜、豆、黒米がたっぷりと入っているから、ボリュームも栄養も満点!スパイシーなビーフフィリングと相性抜群のコーンサルサは、肉や魚料理のソースとして使ったりドレッシングとしても使えるので、多めに作るのがオススメですよ♪
世界一の味!タイのマッサマンカレー

世界一の味!タイのマッサマンカレー

【動画】今回ご紹介するのは、アメリカの人気情報サイトで‟世界一美味しい料理”と紹介されたタイの「マッサマンカレー」です。スパイシーなのに、ココナッツミルクでまろやかな味わいに♪
ホームパーティーにおすすめ♡手作りトルティーヤでつくる本格タコス

ホームパーティーにおすすめ♡手作りトルティーヤでつくる本格タコス

【動画】メキシコを代表する料理「タコス」のレシピをご紹介。タコスミートはもちろん、サルサソースやトルティーヤも手作りです!トルティーヤと具材をみんなで包んで食べれば、手巻き寿司みたいでわいわい楽しいから、ホームパーティーにおすすめです♪
スパイシーな香りと味が魅力!鶏肉のジャンバラヤ

スパイシーな香りと味が魅力!鶏肉のジャンバラヤ

【動画】スパイスをピリッときかせた赤い炊き込みごはんに、パリッと焼いた鶏肉をのせて。今日のレシピはアメリカ南部の郷土料理、いわゆるケイジャン料理の代表格である「ジャンバラヤ」。
コロッケじゃない!スパイスが効いたベジタブルコフタ★

コロッケじゃない!スパイスが効いたベジタブルコフタ★

【動画】中東や南アジアで食べられている肉団子のような料理「コフタ」を、じゃがいもなどの野菜に置き換えたヘルシーなレシピをご紹介!しっかり味がついているから、お弁当のおかずにもオススメです♪
スパイスから作る♪ちょっぴり大人な夏野菜カレー!

スパイスから作る♪ちょっぴり大人な夏野菜カレー!

【動画】カレーといえば子供から大人まで幅広く愛される定番メニューのひとつ。種類や味わいも様々ですが、今回はスパイスから作る本格スパイスカレーをご紹介します!市販のルーを使わないので油も少なく低カロリー♪夏野菜を添えて旬の味も楽しんでみて下さいね!
いつもの調味料+αに買うならコレ!スパイス棚や冷蔵庫にあったら便利な調味料とは?

いつもの調味料+αに買うならコレ!スパイス棚や冷蔵庫にあったら便利な調味料とは?

多くの人は、お醤油や砂糖などの基本的な調味料は台所に揃っていると思います。 「これから料理をするぞ!」という人や、ちょっと料理をする時間をスピードアップしたいと思っている人にオススメしたい、「あったら便利な調味料」をご紹介します。
野菜やスパイスとコトコト煮込んだしっとりジューシーな自家製ハム♪

野菜やスパイスとコトコト煮込んだしっとりジューシーな自家製ハム♪

【動画】まるっと大きくて太いハム。お店で買うと既にカットされた食べやすいハムを物を手にすることが多いですが、″丸ごと1本”ってやっぱりどこか惹かれるもの。お店で1本買うのは勇気がいるけれど、自分で作るなら話は別!好きなお肉の大きさを選んで、自分だけのハムを作ってみよう!
甘さはお好みで!簡単に作れちゃう本格チャイティー。

甘さはお好みで!簡単に作れちゃう本格チャイティー。

【動画】今回は香り高いチャイティーです。スパイスを使う料理は手軽なパウダースパイスを使っているという方も、簡単に作れてしまうチャイティーは本格的なホールスパイスを使ってみませんか?作り終わった後は、難しそうだから使わなかったなんてもったいない!!と感じることができるほど香りがよいチャイティーが完成しますよ。
暑い日に飲みたくなるシュワ~!!と爽快な炭酸の定番!? ″コーラ" を手作りしてみよう♪

暑い日に飲みたくなるシュワ~!!と爽快な炭酸の定番!? ″コーラ" を手作りしてみよう♪

【動画】炭酸の定番と言えばまず1番先に名前が上がる″コーラ”買うのが当たり前、だって作れないし。と思いがちなコーラですが、実はスパイスや紅茶を使えば、ピリッと炭酸とスパイスがきいたちょっと大人なコーラを作ることができちゃうんです!!難しいことは特になし!の健康的なコーラの作ってみませんか?
あえてひと晩寝かせて食べる、スパイスから作る絶品パンプキンカレー!!

あえてひと晩寝かせて食べる、スパイスから作る絶品パンプキンカレー!!

【動画】今週のVEGGIE DISHESは、カレー粉を使わずにスパイスから作る本格的なパンプキンカレーです。出来立てよりもひと晩じっくりと寝かせた方がおいしいこのカレーはかぼちゃの甘みを感じながら、スパイスの調合次第で味を変化できるいつものカレーよりもちょっと本格的なカレーです。豆などを追加してもおいしいので自分好みのカレーにアレンジしてみて下さいね。
体を温めるだけじゃない!寒い冬は寝る前にホットワインで風邪予防

体を温めるだけじゃない!寒い冬は寝る前にホットワインで風邪予防

赤ワインに味付けしながら煮込んで飲むホットワイン。これがなくては欧米のクリスマスのテーブルは成り立ちません。身体を温め、様々な薬効効果のあるホットワインで、この冬の寒さを乗り切っていきましょう。
暑い時期にこそ!オリジナルな配合でつくる甘くてスパイシーなチャイ

暑い時期にこそ!オリジナルな配合でつくる甘くてスパイシーなチャイ

だんだん暑くなってきた今日この頃、冷たい飲みものが美味しい季節のなりました。でも暑いからといって冷たい飲みものばかり飲んでいると体が冷えてしまい、体調を崩してしまう原因にも。そんな時期におすすめなのが、薬効のあるスパイスをふんだんに使ったチャイ。お家でも簡単に作れる、美味しいチャイの作り方をご紹介いたします。
dish tips | 2,223 view
16 件