ぷるんぷるん食感がクセになるイタリアの定番ドルチェ・パンナコッタのフルーツマリネ添え

ぷるんぷるん食感がクセになるイタリアの定番ドルチェ・パンナコッタのフルーツマリネ添え

【動画】イタリアの定番ドルチェ・パンナコッタ。パンナは「生クリーム」、コッタは「火を通す」という意味からこの名前になったそうです。生クリームや牛乳をバニラビーンズなどと一緒に煮詰めて、ゼラチンで固めた簡単スイーツ!プリンとは違った食感が楽しめますよ♪ぜひパンナコッタと相性抜群のフルーツマリネ「マチェドニア」を添えて召し上がってください!
香ばしい香りに癒される♡とろ~りほうじ茶プリン!

香ばしい香りに癒される♡とろ~りほうじ茶プリン!

【動画】ほんのりと優しい甘さとほうじ茶の香りが口いっぱいに広がるほうじ茶プリン。甘さ控えめでほうじ茶の香りをしっかり楽しめる味なので、飽きが来ず、何度でも作りたくなるプリンです!もちっと感と甘さがもっと欲しい方は、牛乳を減らして生クリームを多めに入れると柔らかさと甘さが増すので、調整しながら作ってみて下さいね♪
夏ならではのひんやりデザート♪スイカまるごとゼリー♡

夏ならではのひんやりデザート♪スイカまるごとゼリー♡

【動画】そのまま食べても美味しいスイカですが、ちょっぴり手を加えるだけで、ワンランク上の楽しみ方もできちゃいます☆今回は大きなスイカをまるごと使った、簡単ゼリーをご紹介します!スイカの果肉をくり抜いて、まるごとゼリーにアレンジ!甘くてみずみずしい果汁たっぷりで、ぷるぷる食感がたまりません♪種を取り除いているので、豪快に食べられちゃいますよ☆
抹茶の香りと程よい苦味がきいた、なめらかな口どけの抹茶プリン

抹茶の香りと程よい苦味がきいた、なめらかな口どけの抹茶プリン

【動画】今回ご紹介するのは4ステップで作る、なめらかな口どけの抹茶プリン!甘みと苦味が絶妙なバランスで、上品な味わいです。艶のある鮮やかなグリーンで、見た目も綺麗♡お家でプレミアムなティータイムを楽しんでくださいね♪
シナモン香る風味豊かなコーヒーゼリーのつくり方

シナモン香る風味豊かなコーヒーゼリーのつくり方

【動画】今週のsweetsin4stepsはコーヒー本来のコクと苦みを生かした大人のスイーツ「コーヒーゼリー」のつくり方をご紹介します!今回のレシピではスパイスにシナモンパウダーを加えましたが、シナモンがちょっと苦手・・という方はシナモンを加えなくてもOK♪夏にピッタリな冷たい大人のスイーツ。是非試してみて下さいね!
1つの鍋で簡単スイーツ!ココアのぷるるんパンナコッタの作り方

1つの鍋で簡単スイーツ!ココアのぷるるんパンナコッタの作り方

【動画】ゼリーやプリンのような舌触りが滑らかなスイーツが食べたくなる季節。今回はとろけるスイーツココアのぷるるんパンナコッタを紹介します!お鍋1つで簡単に作れちゃうのでぜひ試してみて下さいね~。
6 件