プレゼントにしても喜ばれちゃうこと間違いなし♪見た目も味も栗づくしの栗ケーキ!

プレゼントにしても喜ばれちゃうこと間違いなし♪見た目も味も栗づくしの栗ケーキ!

【動画】可愛い栗の型にマロンクリームを混ぜた生地を入れ、白あん・栗の甘露煮えを入れて焼き上げた秋のおやつ、栗ケーキの作り方をご紹介します。栗の下となる部分にチョコレートをつけ、上からけしの実をまぶし、見た目をより栗に近づけてみました。見た目も味も秋をいっぱい感じられるおやつですよ。
ベイクドなのにレア?両方のいいとこ取りした濃厚なチョコレートベイクドレアチーズケーキ

ベイクドなのにレア?両方のいいとこ取りした濃厚なチョコレートベイクドレアチーズケーキ

【動画】チーズケーキも好きだけど、チョコレートケーキも好き!ベイクドチーズケーキもレアチーズケーキも両方食べたい!そんなわがままが叶ってしまう、夢のようなスイーツ♪チーズ生地にはクリームチーズ以外にサワークリームやチョコレートを入れて、さらに上からグラッサージュをかけているから、チーズもチョコも濃厚!ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキのいいとこ取りした食感も楽しんでくださいね♡
みんな大好きな定番ドーナッツ!ミニミニサイズのフレンチクルーラー

みんな大好きな定番ドーナッツ!ミニミニサイズのフレンチクルーラー

【動画】外側はカリッと、中はふんわり軽いミニサイズのフレンチクルーラー!レモンアイシングを塗ったり、シナモンシュガーをまぶしたり、色々なトッピングで楽しんでくださいね♪キレイに作るポイントは、じっくり時間をかけて揚げること☆短時間で揚げるとしぼんでしまうことがあるのでしっかり揚げましょう!
甘さと塩っぱさがクセになる本格塩チョコレートタルト!

甘さと塩っぱさがクセになる本格塩チョコレートタルト!

【動画】甘いと塩っぱい両方好き♡という方にはとても嬉しいタルト!チョコレートと塩の絶対に美味しくて癖になってしまう組み合わせで、お店で売っているような本格的な塩チョコレートタルトを作ってみました♪手間も時間もかかりますが、「ここぞ!!」という時にチャレンジしてみてくださいね。
チョコレートにアールグレーがほのかに香るナッツ&クランベリーのトリュフ♡

チョコレートにアールグレーがほのかに香るナッツ&クランベリーのトリュフ♡

【動画】今回はナッツ&クランベリーがたっぷり入った、本格的なチョコレートトリュフの作り方をご紹介します!手作りされることの多いチョコレートトリュフですが、ただチョコレートを溶かしてかためるだけじゃない、ひと工夫加えたトリュフを是非作って見てくださいね。
ドーナツの定番♪揚げたて熱々で食べたい、サクサク食感のオールドファッション!

ドーナツの定番♪揚げたて熱々で食べたい、サクサク食感のオールドファッション!

【動画】ふわふわでモッチモチの食感ドーナツ、クリームがたっぷりと詰まっているドーナツ、サックサク食感のドーナツ、皆さんはどんなドーナツが好きですか?今回はドーナツの定番!!サックサク食感のオールドファッションの作り方をご紹介します♪
卵白消費にぴったり!口溶けのよいラングドシャのプラリネチョコクリームサンド

卵白消費にぴったり!口溶けのよいラングドシャのプラリネチョコクリームサンド

【動画】サクサクで軽い食感のラングドシャにアーモンド風味のチョコレートをサンドしたお菓子です。ラングドシャは薄力粉ではなく米粉を使うことで、よりサクサクで口溶けのよい食感に!
ベリーを贅沢にのせた♡しっとり濃厚なチョコレートケーキ

ベリーを贅沢にのせた♡しっとり濃厚なチョコレートケーキ

【動画】ブランデーを効かせた、ちょっぴり大人味のチョコレートケーキです。濃厚なチョコレートケーキに甘酸っぱいミックスベリーを贅沢にたっぷりのせました♪ホワイトチョコレートは、太い線と細い線で強弱をつけて流すのがオシャレにデコレーションするポイント!
七夕スイーツ♡夜空に輝く星のパウンドケーキ

七夕スイーツ♡夜空に輝く星のパウンドケーキ

【動画】七夕のおやつにぴったりな可愛い星のパウンドケーキをご紹介します。切っても切っても星が出てくる萌え断スイーツ!星の部分はかぼちゃ、夜空の部分には黒ごまをたっぷりと使った和テイストなケーキです♪コーヒーはもちろん、お茶にもマッチしますよ!
チョコレートがあればいつでも作れちゃう、簡単チョコプリン!!

チョコレートがあればいつでも作れちゃう、簡単チョコプリン!!

【動画】今回はチョコレートを溶かして作る濃厚なチョコプリンです。チョコレートを細かく刻んで、他の材料と火にかけて混ぜるだけでできちゃう簡単おやつ。食べたい!!と思った時に簡単に作れちゃうレシピなので大活躍間違いなし!料理が苦手な方でも作れちゃうので、ぜひチャレンジしてみて下さいね。
しっとり濃厚♡お餅と甘納豆が入った"和風ブラウニー"

しっとり濃厚♡お餅と甘納豆が入った"和風ブラウニー"

【動画】しっかりとチョコを感じる濃厚なブラウニーに、日本の食材をプラスした和風スイーツ!意外にも相性抜群で、ついつい食べ過ぎてしまう美味しさです♪お餅は一日経つと固くなるので少し温めるとより美味しく召し上がれます!
何度でも食べたくなる♪バットで作る簡単バナナスモアケーキ!!

何度でも食べたくなる♪バットで作る簡単バナナスモアケーキ!!

【動画】すぐに作れちゃうとっても簡単なデザート、スモアケーキ!今回ご紹介するのはバットで作るケーキなので お菓子を作る際に困ることの多いたくさんの調理道具も必要ありません!家族やお友達と好きな分だけ取り分けて、食べてみて下さいね!
みんな大好き♡ ピーナッツバターサンド

みんな大好き♡ ピーナッツバターサンド

【動画】思わず笑顔になってしまう・・。みんな大好き、ピーナッツバターサンドをご紹介します! しっとりクッキーに、濃厚なピーナッツバタークリームをたっぷり挟んだ、新年の集まりにピッタリなお菓子です。 ぜひお試しくださいね!
体の芯から温まる♡ヴィーガンホットチョコレート

体の芯から温まる♡ヴィーガンホットチョコレート

【動画】"ショコラ・ショー"とも言われる、飲むチョコレート「ホットチョコレート」。今回はヴィーガンチョコレートと豆乳で作る、ヴィーガンホットチョコレートのレシピをご紹介します!お鍋に入れて溶かすだけの簡単ドリンク★寒い日にぴったりですよ!
誰でも簡単に作れちゃう!きな粉と豆腐で作る濃厚なやわらかチョコタルト♪

誰でも簡単に作れちゃう!きな粉と豆腐で作る濃厚なやわらかチョコタルト♪

【動画】今週はヘルシーな材料で作っているのにコクがある濃厚なチョコタルトです。メインとなるチョコフィリングは豆腐とチョコレート、そこにきな粉を入れて作りました。きな粉を入れるとチョコレートのコクがさらにまし、おいしさがUPしますよ!!やわらかめのフィリングはチョコレートケーキを作る時のチョコクリームとしても使えるので、食べたい生地に合わせて使い方を分けて使ってみて下さいね♪
46 件