ピンクのクリームで華やかにデコレーション♪おしゃれでキュートなおつまみ「エクレア・サレ」

ピンクのクリームで華やかにデコレーション♪おしゃれでキュートなおつまみ「エクレア・サレ」

【動画】サクサクのエクレア生地に、サーモンとクリームチーズの爽やかなクリームを添えて。ワインなどのアルコールのお供にもぴったりです!彩りをプラスして華やかな仕上がりに。見ているだけで気分が上がるフィンガーフードです♪気軽につまめるのでイベントやパーティーで活躍すること間違いなし!
フランスの定番おやつ♪ふわ〜と溶ける口どけが後を引く、ひとくちサイズのシューケット♪

フランスの定番おやつ♪ふわ〜と溶ける口どけが後を引く、ひとくちサイズのシューケット♪

【動画】シュークリームのような見た目の小さな焼き菓子シューケット。軽いのにしっとりとしたシュー生地や周りについたお砂糖のザクザク食感が楽しいフランスでは子供から大人までみんなに愛される定番のおやつです♪何個でも食べたくなっちゃうお手軽おやつなのでぜひチャレンジしてみて下さいね。
中からチーズがとろ〜り♡新感覚のカマンベールおにぎり

中からチーズがとろ〜り♡新感覚のカマンベールおにぎり

【動画】土鍋で炊いたふっくらご飯とバジル&ベーコンの相性が抜群!中にカマンベールチーズを入れて、香ばしい焼きおにぎりに。バター醤油のいい香りがしたら出来上がりですよ♡おつまみにもピッタリの一品です。
あなたは誰と一緒に食べる?大切な人と食べたい週末のおやつ、ウィークエンドシトロン♡

あなたは誰と一緒に食べる?大切な人と食べたい週末のおやつ、ウィークエンドシトロン♡

【動画】暑い日のおやつは焼菓子を敬遠しがちですが、爽やかなレモンの香りと、香ばしいバターの香りに惹かれて食べたくなるウィークエンドシトロン。大切な人と一緒に夏の爽やかな焼菓子を楽しんでみて下さいね。
後からピリっと辛くなる!バターなしのコクうまエビカレー!

後からピリっと辛くなる!バターなしのコクうまエビカレー!

【動画】エビをたくさん入れたいエビカレー!さらっとした口当たりで、後からピリっとした辛さを感じます!バターを使わないレシピですが、コクがありエビがゴロゴロ入っているので満足感高いカレーです♪
バターとマーガリンの違いは何?JAS規格で定められた品質とトランス脂肪酸のこと

バターとマーガリンの違いは何?JAS規格で定められた品質とトランス脂肪酸のこと

バターとマーガリンが違うものだということは何となくわかるものの、具体的な説明を求められるとちょっと難しいですよね。実はバターとマーガリン、そしてファットスプレッドはJAS規格によって細かく分類されていたので、簡単にまとめたいと思います。
オッス!トヨ型でサックサクなデニッシュパンを焼いてみた!

オッス!トヨ型でサックサクなデニッシュパンを焼いてみた!

【動画】「簡単に作れる」と銘打っているレシピは本当に簡単で美味しく作れるのかを、大して料理の出来ない編集部員が身を持って検証するチャレンジ企画!今回は渦巻きパンを作った"トヨ型"を使って、耳がカリカリサックサクなデニッシュパンに挑戦しました!
皮がしっとりモチモチ♡十勝産小豆をたっぷり挟んだ「絶品どら焼き」

皮がしっとりモチモチ♡十勝産小豆をたっぷり挟んだ「絶品どら焼き」

【動画】もっちりした皮に、十勝産の小豆をじっくりコトコト煮込んで作った甘さ控えめのあんこをたっぷりと挟んだ、絶品どら焼きのレシピをご紹介します。自分であんこを作れば、手間はかかるけど好きな甘さにできるし、手間がかかった分おいしさも倍増ですよ♪
トルティーヤでくるくる巻いたお手軽ランチ!レモンバターチキンのサラダラップ

トルティーヤでくるくる巻いたお手軽ランチ!レモンバターチキンのサラダラップ

【動画】今回はランチや朝食にピッタリな、サラダラップのレシピをご紹介します。レモンの爽やかな風味とバターのコクがチキンをさらに美味しくしてくれますよ♪隠し味にひよこ豆を使うことで、カフェに出てくるようなワンランク上のサラダラップに!
お米に旨みがギュッ!ぷりぷりエビがごろっと入った風味豊かなエビピラフ

お米に旨みがギュッ!ぷりぷりエビがごろっと入った風味豊かなエビピラフ

【動画】ぷりぷりのエビの旨みをしっかり吸わせたピラフは、炊き上がりにバターと粉チーズを入れて風味がよりUP! 広がる香りが食欲をそそります!
余ったパンの耳でつくる♡キュートなフレンチトースト

余ったパンの耳でつくる♡キュートなフレンチトースト

【動画】今回ご紹介するのはコロッとしていて、とっても可愛らしい見た目の「フレンチトースト」です。実はこのフレンチトースト、先日配信した「マフィン型パンキッシュ」で余ってしまったパンの耳を使って作ったんです!外はカリカリで中はしっとりとした理想的なフレンチトースト♪簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね!
上品な和スイーツ❀焼酎& 抹茶のチョコレート

上品な和スイーツ❀焼酎& 抹茶のチョコレート

【動画】焼酎の豊潤な甘みと、香り豊かな抹茶の渋みがマッチした、上品な和チョコレートです。 ギフトにもおすすめですのでぜひお試しくださいね。
みんな大好き♡ ピーナッツバターサンド

みんな大好き♡ ピーナッツバターサンド

【動画】思わず笑顔になってしまう・・。みんな大好き、ピーナッツバターサンドをご紹介します! しっとりクッキーに、濃厚なピーナッツバタークリームをたっぷり挟んだ、新年の集まりにピッタリなお菓子です。 ぜひお試しくださいね!
バターはオリーブオイルより低カロリー!間違いだらけのバター知識にサヨナラ!!

バターはオリーブオイルより低カロリー!間違いだらけのバター知識にサヨナラ!!

バターは乳製品であること、味がこってりしていることから何となくカロリーが高そうでダイエットには不向きなイメージがありますが、本当にそうなのでしょうか?今、バターの実力が見直されています。
サブレ ディアマン Yuzu | SOUL SWEETS

サブレ ディアマン Yuzu | SOUL SWEETS

“ディアマン” とはフランス語で “ダイアモンド” 。 グラニュー糖の輝きと、柚子の華やかな香り、食感も楽しい簡単クッキーです ♪ ぜひお試しくださいね!
24 件