トマトやビーツ、ほうれん草を練り込んだ自家製のもっちもちカラフルパスタ♪

トマトやビーツ、ほうれん草を練り込んだ自家製のもっちもちカラフルパスタ♪

【動画】手軽に作れるパスタはいつでもお家に常備しておきたいもの。お家にあるのはお店で買ってきたノーマルな色のパスタが大半だけど、自分で作るパスタなら、麺の色だって好きな色にできちゃう!パスタ生地にトマトやビーツ、ほうれん草やハーブを練り込んでソースだけじゃなくて麺から味も色もつけちゃいましょう♪たまには色とりどりなカラフルパスタでランチ、なんていうのもおしゃれで素敵かもしれませんよ!
おいしさのポイントは新鮮さ!?豆の味をしっかり味わいたいグリーンピースパスタ!

おいしさのポイントは新鮮さ!?豆の味をしっかり味わいたいグリーンピースパスタ!

【動画】今週のVEGGIE DISHESは、生のグリーンピースをペーストにした素材の味をしっかりと味わえるパスタです。グリンピースが苦手・・・という方でもおいしく食べられます!豆の新鮮さがおいしさの決め手となってくるので、ペーストにする前にグリーンピースを味見して、ニンニクを入れるか、入れずにそのままのシンプルな味にするのか決めて作ってみてくださいね。
お肉なしでも絶対に美味しい本格ヴィーガンラザニアを自宅で手作り!

お肉なしでも絶対に美味しい本格ヴィーガンラザニアを自宅で手作り!

【動画】イタリアではパスタと並んで家庭の味として定番のラザニア。パスタよりもちょっと手間がかかるけど何層にも重なった生地と濃厚なソースの組み合わせはまさに絶品!どの家庭でもいろいろな具材を入れて楽しみますが今回はお肉なしのヴィーガンラザニアです。
少しの手間でパスタがもっとおいしくなる!?ペペロンチーノの作り方!

少しの手間でパスタがもっとおいしくなる!?ペペロンチーノの作り方!

【動画】今週のVEGGIE DISHESは、パスタの中でも定番レシピ、ペペロンチーノ!よく作られるという方も多いのではないでしょうか?今回はこの定番のぺペロンチーノをよりおいしいペペロンチーノにするためのコツをご紹介します。パスタを茹でる前のほんのひと手間で、まるで生パスタで作ったかのようなもちもちパスタのペペロンチーノが作れますよ。いつもと同じだけど、“どこかいつもと違う”ペペロンチーノ、是非味わってみて下さいね。
たまねぎのじっくり炒めで作るオニオンアンチョビパスタのつくり方

たまねぎのじっくり炒めで作るオニオンアンチョビパスタのつくり方

【動画】人気料理研究家の藤井恵さんが「下ごしらえおかず/たまねぎのじっくり炒め」から作る「オニオンアンチョビパスタ」をご紹介します。どこの家でも買いおきしている常備野菜は保存性が高く、日持ちします。使用頻度が高いからこそ、そのままでも食べられてアレンジがきく、シンプルな下ごしらえおかずとしてストックしておくと、とても重宝するんです。
秋の旨みと爽やかな冬の香りがする柚子パスタ!

秋の旨みと爽やかな冬の香りがする柚子パスタ!

【動画】イタリアンなこってりパスタをつい食べてしまいがちだけど、少し寒くなってきたこの時期は秋や冬の野菜を上手に使った、香り豊かなパスタを作ってみてはどうでしょう?柚子のいい香りときのこの旨みを一緒に味わえる季節のパスタ。アレンジも加えて是非作ってみて下さいね。
丸ごとペロリ♪かぼちゃのうつわにあふれるほど入ったかぼちゃのチーズパスタ!

丸ごとペロリ♪かぼちゃのうつわにあふれるほど入ったかぼちゃのチーズパスタ!

【動画】絵本の中のレシピはいつだって見ているだけでお腹が鳴ってしまうような料理であふれています。野菜をうつわにして中にたくさんおいしいものを詰めて、最後はうつわまでペロリ。1度はやってみたい、食べてみたい料理。秋だし、“ かぼちゃ ” をうつわにしてパスタを。そこにとろっとろにあふれるチーズをかけて・・・。ぐぅ~♪そんな音がどこかから聞こえてきそうですね。
ハロウィンパーティーにもオススメなかぼちゃと酒粕で作るかぼちゃナーラ

ハロウィンパーティーにもオススメなかぼちゃと酒粕で作るかぼちゃナーラ

【動画】今週のVEGGIE DISHESは、秋の味覚!かぼちゃで作るパスタ、かぼちゃナーラです。甘いかぼちゃと “ 酒粕 " を入れて作るパスタは発酵食品の味がする今まで食べたことのない新しいパスタです。とろとろのかぼちゃクリームをたくさんパスタに絡ませて食べてみてくださいね!
調理器具はフライパンだけ!バターと醤油の風味香る和風きのこパスタのつくり方

調理器具はフライパンだけ!バターと醤油の風味香る和風きのこパスタのつくり方

【動画】面倒くさいことは全部無し!パスタを茹でるのもソースを作るのもフライパンひとつで簡単にできる和風きのこパスタの時短レシピ。つくり方が分かりやす用に、工程の一部始終をノンストップ動画でご紹介します。
暑い日に簡単、混ぜるだけ冷製アボカドパスタのつくり方

暑い日に簡単、混ぜるだけ冷製アボカドパスタのつくり方

【動画】夏はやっぱり冷たいものが食べたくなりますよね!今回ご紹介するレシピは簡単に作れるアボカドパスタです。オリーブやバジルを使って風味や味が楽しめます。
フライパンひとつでできる!時短パスタレシピ

フライパンひとつでできる!時短パスタレシピ

夏の暑い時期は、料理をするのが億劫になるという人も多いと思います。火を使えばその分暑いですからパパッと済ませたいですよね。そこで、今回はフライパンひとつでできる時短パスタの作り方を紹介します。また、ガスコンロが一つしかない一人暮らしのキッチンなどでも調理がしやすいですよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。
夏野菜をたっぷりツルツルと味わえる冷製カッペリーニのつくり方

夏野菜をたっぷりツルツルと味わえる冷製カッペリーニのつくり方

【動画】今週のVEGGIE DISHESは、さっぱりとのど越しのいい冷製カッペリーニ。今回はセロリのクセを活かしたレシピですが、野菜はアレンジ可能なので色々な野菜で作って好みの味を探してみてください!
ワンポットでできるキャラメルシナモンりんごのデザートパスタのつくり方

ワンポットでできるキャラメルシナモンりんごのデザートパスタのつくり方

【動画】パスタも具材も一緒に鍋に入れて出来上がり!茹でるとソースづくりを同時に行う究極の時短レシピでつくるのは、キャラメルの甘さがジンワリ滲みたパスタの食感があと引くキャラメルシナモンりんごのデザートパスタです。
30分で3品!管理栄養士の北嶋佳奈さんによる「生ハムとアボカドのパスタ+2品」のつくり方

30分で3品!管理栄養士の北嶋佳奈さんによる「生ハムとアボカドのパスタ+2品」のつくり方

PART3-3日目は、管理栄養士の北嶋佳奈さん監修の、お手軽カフェ風メニュー! 【生ハムとアボカドのパスタ】【パプリカハニーマリネ】【きのこの豆乳ポタージュ】
ワンポットでできるオーブンで仕上げるアツアツラザニアのつくり方

ワンポットでできるオーブンで仕上げるアツアツラザニアのつくり方

【動画】パスタも具材も一緒に鍋に入れて出来上がり!茹でるとソースづくりを同時に行う究極の時短レシピでつくるのは、オーブンを使って作る人気レシピ「ラザニア」です♪
59 件