飲む点滴!甘酒でつくるフルーツアイス

飲む点滴!甘酒でつくるフルーツアイス

【動画】別名「飲む点滴」と呼ばれている甘酒を使った、フルーツアイスのレシピをご紹介します。甘酒とフルーツだけではなんだか物足りないので、クリームチーズを加えてコク旨に!栄養満点だから、暑くなるこれからの時期にオススメですよ♪
甘酸っぱいベリーがゴロゴロ入った、ミックスベリーのシフォンケーキ♡

甘酸っぱいベリーがゴロゴロ入った、ミックスベリーのシフォンケーキ♡

【動画】バットで作れる簡単ケーキ!甘酸っぱいベリーがたくさん入ったシフォンケーキを作ってみました。今回は中にたっぷりとベリーを入れて少しずっしりめに作りましたが、ふわっと軽めのシフォンケーキにしたいと言う方はベリーの量を少し減らして作ってみて下さいね。
ぐるぐると巻いて作る、ヌテラたっぷりのあま~いフレンチトーストロールアップの作り方♪

ぐるぐると巻いて作る、ヌテラたっぷりのあま~いフレンチトーストロールアップの作り方♪

【動画】厚切り食パンやフランスパンで作ることの多いフレンチトーストを、薄切りの食パンに作ってみました!食べ応えがなさそう・・・なんて思ったら大間違い!!卵に浸す前のパンにジャムやヌテラ、ピーナツバターなどお好みのペーストを塗って、フルーツを挟むのでボリューム満点!すでにとっても甘いのですが、甘いものが大好き♡という方はさらにメープルシロップをかけて食べるのがオススメです!好きなペーストを塗って、いつもと違うフレンチトーストを味わってみて下さいね♪
ワンボウルで簡単♡山盛りブルーベリーのレアチーズケーキ

ワンボウルで簡単♡山盛りブルーベリーのレアチーズケーキ

【動画】ふわふわとした口当たりのレアチーズケーキに、山盛りのブルーベリーを乗せた贅沢スイーツ♡チーズケーキは濃厚だけど、フレッシュなブルーベリーが甘酸っぱいから、すごくさっぱり!いくらでも食べれちゃいますよ♪今回はブルーベリーを乗せましたが、いちごやオレンジなど色んなフルーツで作ってみてくださいね!
酸っぱいみかんも甘くなる♪冬の果物「みかん」の美味しい食べ方教えます!

酸っぱいみかんも甘くなる♪冬の果物「みかん」の美味しい食べ方教えます!

冬と言えばコタツにみかん。みかんはビタミンCとビタミンAが豊富な、美容に欠かせない果物です。でも中には酸っぱくてイマイチなものも…。どうせなら美味しく食べたいですよね。そこで今回は、どんなみかんでも美味しく食べられる方法をお教えします!
朝の果物は金?! 体に溜まった毒素をデトックスしてくれる「フルモニ」のススメ

朝の果物は金?! 体に溜まった毒素をデトックスしてくれる「フルモニ」のススメ

果物と野菜をミキサーにかけたグリーンスムージー、手軽に飲める野菜やフルーツジュースなど、気軽に口にすることができる果物と野菜。でも、食べる時間帯、食べ方を少し気を付けるだけで、もっとフルーツの効果を発揮することができるんです!
簡単なのに華やか♡柿をたっぷり使ったアップサイドダウンケーキ

簡単なのに華やか♡柿をたっぷり使ったアップサイドダウンケーキ

【動画】「ひっくり返す」という意味のアップサイドダウンケーキ。フルーツいっぱいでとっても華やかだけど、意外と簡単に作れるスイーツなんです!今回は秋の味覚・柿をたっぷり使いましたよ♪柿をパイナップルやりんごに変えて作るのもオススメ!
眺めるだけで幸せな気分になっちゃう♡何層にも重なったフルーツミルクレープ♬

眺めるだけで幸せな気分になっちゃう♡何層にも重なったフルーツミルクレープ♬

【動画】ティータイムにピッタリなあまいミルクレープ。ホイップクリームと薄いクレープ生地を何枚も重ねて作るのがスタンダードだけど、もっともっとおいしくなるように、カスタードクリームと季節のフルーツもたっぷり入れて・・・。好きなものだけをギュ!!っと重ねたミルクレープを作ってみてね♡
秋のフルーツを甘くおいしく食べる方法♡バニラが香るカスタードのフルーツデニッシュ♪

秋のフルーツを甘くおいしく食べる方法♡バニラが香るカスタードのフルーツデニッシュ♪

【動画】秋は野菜も果物もみずみずしくとってもおいしい季節。秋に1番おいしいフルーツを選んで、バニラが香るカスタードクリームと焼き立てのサクサクデニッシュと合わせれば、ほっぺたがおちそうになるくらいおいしいデザートデニッシュの完成です。冷凍のパイシートさえあれば簡単にできちゃうので季節のフルーツを選んで作ってみて下さいね。
60秒で分かる!フルーツがごろごろ入った贅沢アイスキャンディーのつくり方

60秒で分かる!フルーツがごろごろ入った贅沢アイスキャンディーのつくり方

【動画】見ているだけで楽しくなる、カラフルポップなアイスキャンディー!フルーツいっぱいだから、ダイエット中でも罪悪感なく食べられちゃいます★
60秒で分かる!フルーツ層が綺麗に見えるアイスのつくり方

60秒で分かる!フルーツ層が綺麗に見えるアイスのつくり方

【動画】身近に手に入るようになったアイスキャンディーの型!好きなフルーツを閉じ込めて自分だけのアイスキャンディーを作ってみてはいかがですか!今回は贅沢に4層~5層になるようにチャレンジしてみました。
ココナッツの香りがするしっとりふわふわ♡夏のフルーツロールケーキ!

ココナッツの香りがするしっとりふわふわ♡夏のフルーツロールケーキ!

【動画】ふわふわの生地に生クリームをたっぷり包んだロールケーキ、ひと口食べれば自然と笑顔になってしまう、甘いものが好きな人にはたまらないデザート。生クリームだけでもおいしいけど、そこに季節のフルーツを加えればさらにおいしさアップ♪夏のフルーツ、マンゴーにココナッツソースをかけてふわふわクリームと一緒に包めば、夏のおいしいデザートの完成です!
マンゴーのタリアテッレ~スパークリング・ライム・ソース| SOUL FLAVOR

マンゴーのタリアテッレ~スパークリング・ライム・ソース| SOUL FLAVOR

【動画】フレッシュマンゴーをパスタのように。マンゴーピューレとライムジュースに絡め、スパークリングライムソースで召し上がれ!
材料を切って一緒に凍らすだけ!オシャレでキレイなフレーバーアイス

材料を切って一緒に凍らすだけ!オシャレでキレイなフレーバーアイス

作り方は簡単なのに、見た目はオシャレでキレイ!作り置きも可能でアレンジ方法も無限にあるとっても可愛いフレーバーアイスをご紹介。ホームパーティーなどのおもてなしはもちろん、突然の来客でも大丈夫!
dish tips | 760 view
完熟したあま〜い桃で作りたい溶けにくい寒天入りの桃のシャーベット!

完熟したあま〜い桃で作りたい溶けにくい寒天入りの桃のシャーベット!

【動画】今週のレシピは桃のシャーベットです。甘い桃も時期が過ぎてしまうと1番おいしい状態で食べられなくなってしまいますが、シャーベットにして保存しておけば、1番おいしい時期のあまい桃のまま、いつでも食べることができます。寒天を入れて作っているので、すぐにデロっと溶けず、ゆっくりと桃のおいしさを味わいながら食べることができます。ぜひおいしそうな桃を選んで作ってみて下さいね!
33 件