モッチモチ食感のもち米で、オートミールとお豆腐のタネを覆ったヘルシーしゅうまい!

モッチモチ食感のもち米で、オートミールとお豆腐のタネを覆ったヘルシーしゅうまい!

【動画】今回はヘルシーさと食感にこだわった、お豆腐のしゅうまいです。お肉のかわりにお豆腐を使い、食感や風味を味わえるようオートミール・たまねぎ・しいたけを入れたタネを作り、それにもち米をコロコロとつけて蒸してみました!お米やお豆腐が入ることで満足感のあるしゅうまいになりますよ♪
混ぜて焼くだけでできる、サックサクなヘルシーココアクッキー♡

混ぜて焼くだけでできる、サックサクなヘルシーココアクッキー♡

【動画】今回は誰でも簡単に作れちゃう混ぜて焼くだけのココアクッキーです!バターなしのクッキーですが、とってもサクサクで濃厚なココア味を味わえます。とっても簡単なのでリピートしたくなるおやつ間違いなしですよ!!
ヘルシー唐揚げは二度揚げが鉄則!? 意外な方法で美味しくカロリーカットするコツ

ヘルシー唐揚げは二度揚げが鉄則!? 意外な方法で美味しくカロリーカットするコツ

唐揚げをカラッと揚げるコツとして二度揚げなどがあります。確かに美味しいのですが、どうしてもヘルシーさに欠ける気がしますよね。でも本当に二度揚げは高カロリーなのでしょうか?油分をできるだけカットしつつ、美味しくあげるコツをご紹介します。
栄養も旨味もたっぷり!!簡単に作れちゃうひじきの炊き込みごはん♪

栄養も旨味もたっぷり!!簡単に作れちゃうひじきの炊き込みごはん♪

【動画】今週は出汁の旨味がしみ込んだひじきの炊き込みご飯です。ヘルシーで体に優しく、栄養もたっぷりとれるレシピです。切り干し大根とひじきの戻し汁を使って作ることで、味も香りもぎゅっと凝縮され旨味が増してとっても美味しくなりますよ♪
ふわっと食感が楽しい米粉で作るグルテンフリーのお好み焼き♪

ふわっと食感が楽しい米粉で作るグルテンフリーのお好み焼き♪

【動画】小麦粉とソース、マヨネーズたっぷりで高カロリー!!なイメージの強いお好み焼きを小麦粉を米粉に、マヨネーズを豆乳で作ったマヨネーズにチェンジして、グルテンフリーでヘルシーなお好み焼きにアレンジしてみました!好きな野菜をたくさん入れて作ってみて下さいね♪
豆をそのまま使う大豆料理にチャレンジ!豆腐やおからに頼らない豆料理

豆をそのまま使う大豆料理にチャレンジ!豆腐やおからに頼らない豆料理

お豆腐や厚揚げ、高野豆腐におから、豆乳…大豆製品は多種多様!でも、特に調理が難しいわけでもないのに「大豆料理」となるとあまり作らないという人もいると思います。大豆を使った献立と、ここ数年人気を集めているお肉の擬態「ソイミート」もご紹介します。
米粉と豆乳で優しい味わいに♡ほうれん草のクリームパスタ

米粉と豆乳で優しい味わいに♡ほうれん草のクリームパスタ

【動画】クリームソースといえば小麦粉・牛乳・バターなどを使って作るイメージですが、今回は米粉と豆乳で優しい味わいに!小麦粉と違って米粉はダマにならないので、失敗しませんよ♪風味付けにはタイムをたっぷりと使って、香り豊かなクリームパスタに仕上げました!お腹も心も満たされる「ほうれん草のクリームパスタ」です。
ジューシーなのにお肉はなし!?食感が楽しい舞茸と厚揚げで作る焼き餃子♬

ジューシーなのにお肉はなし!?食感が楽しい舞茸と厚揚げで作る焼き餃子♬

【動画】今週はジューシーなのにヘルシーで満足感を感じられる焼き餃子です。中身はひき肉のかわりに厚揚げと粗めに刻んだ舞茸、ねぎを入れました!包み方もいつもの餃子との変化を楽しめるように、細かく内側に折り込んだ形に包みました。ちょっと違う味や食感を楽しみたくなった時に是非作ってみて下さいね♬
きのこと野菜がいっぱい♡秋の味覚を包んだホイル焼き

きのこと野菜がいっぱい♡秋の味覚を包んだホイル焼き

【動画】低カロリーなのに栄養豊富な万能食材として有名なきのこ!秋になるとスーパーにいろんな種類のきのこが並んでますよね♪今回はきのこと野菜をたっぷり包んだホイル焼きをご紹介します。ココナッツオイルを使ったカラダに嬉しいレシピです!
60秒で分かる!ヘルシーな簡単ヨーグルトキューブアイスのつくり方

60秒で分かる!ヘルシーな簡単ヨーグルトキューブアイスのつくり方

【動画】ひと口サイズの可愛いキューブアイスが簡単に作れちゃう!しかもヨーグルトアイスだからとってもヘルシー!いちご、キウイ、ブルーベリーなどいろんな味が楽しめます★
ミネラル豊富な黒ごまがたっぷり♡ほんのり優しい甘みの黒ごま豆乳プリン

ミネラル豊富な黒ごまがたっぷり♡ほんのり優しい甘みの黒ごま豆乳プリン

【動画】黒ごまがたっぷり入ったヘルシーな和スイーツ。5つの材料を混ぜて火にかけるだけで簡単に作れちゃうお手軽レシピです♪葛粉を入れることでまったりとした食感で口溶けの良いプリンに仕上がります!
もうカロリーは気にしない♡こんにゃく麺を使ったヘルシー担々麺

もうカロリーは気にしない♡こんにゃく麺を使ったヘルシー担々麺

【動画】ローカロリーなのに食物繊維やカルシウムが豊富なこんにゃく麺と、高タンパクな鶏ささみ&豆腐を使用した、とってもヘルシーなアレンジ担々麺。これならダイエット中でも罪悪感なくお腹いっぱい食べられる!
これで食欲の秋も怖くない!?秋の味覚を味わいながら美味しく楽しくダイエット

これで食欲の秋も怖くない!?秋の味覚を味わいながら美味しく楽しくダイエット

ダイエッターにとっての脅威…それは「食欲の秋」!新米の炊き立てご飯に脂ののったさんま…。たまらないですよね。しかし夏の減量が、秋でリバウンドしたらすべての努力が水の泡。そこで今回はダイエットをサポートしてくれる秋の食材をご紹介しますね。
コロッケじゃない!スパイスが効いたベジタブルコフタ★

コロッケじゃない!スパイスが効いたベジタブルコフタ★

【動画】中東や南アジアで食べられている肉団子のような料理「コフタ」を、じゃがいもなどの野菜に置き換えたヘルシーなレシピをご紹介!しっかり味がついているから、お弁当のおかずにもオススメです♪
ヘルシーな健康食材としてお馴染みの「豆腐」を使ったオリジナルレシピ♪

ヘルシーな健康食材としてお馴染みの「豆腐」を使ったオリジナルレシピ♪

日本料理に欠かせない食材、豆腐。とてもヘルシーで身体に良い大豆製品ですが、毎回味噌汁や冷や奴にするだけでは飽きてしまいますよね。そこで今回は、豆腐を使ったオリジナルレシピをご紹介します!
64 件