まるで焦げパン!?イカ墨とチーズのブラックタイガーブレッド

まるで焦げパン!?イカ墨とチーズのブラックタイガーブレッド

【動画】まるで焦げパンのようなインパクトがあるビジュアルのタイガーブレッド。タイガーブレッドという名前の由来は、表面のひび割れた模様が虎柄に見えるということでこの名前が付けられたそうです。表面の上掛け生地は上新粉が使われているのでパリパリ!中には2種類のチーズが入っていて、黒と白のコントラストが美しいです♪
ニンニクの香りが食欲をそそる!ハワイのB級グルメ「ガーリックシュリンプ」

ニンニクの香りが食欲をそそる!ハワイのB級グルメ「ガーリックシュリンプ」

【動画】日本人観光客にも大人気のハワイアングルメ「ガーリックシュリンプ」。たっぷり入ったニンニクが食欲をそそりますよね♪エビは殻ごと豪快に炒めるから中の身はプリプリで、エビ好きにはたまらない一品♡今回はレモンバター風味で、まるでフレンチのような上品な味わいのガーリックシュリンプに仕上げました!
しっとり濃厚♡シンプルだけど飽きがこないベイクドチーズタルト

しっとり濃厚♡シンプルだけど飽きがこないベイクドチーズタルト

【動画】タルト生地はザクザク、チーズフィリングはなめらかで濃厚な味わいのチーズタルト。フィリングにサワークリームをプラスすることで夏でもさっぱりと召し上がれますよ♪
ホロホロと崩れるほど柔らかい豚肉をたっぷりと挟んだ♪プルドポークサンドイッチ

ホロホロと崩れるほど柔らかい豚肉をたっぷりと挟んだ♪プルドポークサンドイッチ

【動画】大きな塊の豚肩ロースをスパイスで漬け込み、黒ビールや野菜と一緒にじっくり蒸し焼きにすれば、驚くほどホロホロなお肉になっちゃう♪アメリカ南部の定番料理"プルドポーク"をパンにたっぷりと挟めば、豪華でボリューミーなサンドイッチの完成です!
パパッと作れちゃうのに激ウマ!夏にぴったりのレモンクリームパスタ

パパッと作れちゃうのに激ウマ!夏にぴったりのレモンクリームパスタ

【動画】生クリームやチーズを使っているから濃厚なのに、レモンの皮や絞り汁が入っているからさっぱり爽やかなパスタに♡食欲がなくなるこれからの季節におすすめです!お好みで生ハムや鶏のささみなどをトッピングしても美味しいですよ♪
ワインに合う♡ベーコン&バジルのもちもちポンデケージョ

ワインに合う♡ベーコン&バジルのもちもちポンデケージョ

【動画】ブラジル生まれのチーズパン「ポンデケージョ」。チーズの塩気ともちもち食感がクセになる美味しさです。今回は刻んだベーコンとバジルを入れてワインにぴったりな味に仕上げましたが、黒ごまやコーンなど好きなものを入れてアレンジしてみてくださいね♪
ふわふわで優しい甘さ♡ハワイのおやつ「紫いものマラサダ」

ふわふわで優しい甘さ♡ハワイのおやつ「紫いものマラサダ」

【動画】ハワイの定番おやつ「マラサダ」!日本の揚げパンやドーナツみたいなお菓子で、優しい甘さともっちりふわふわとした食感がクセになりますよ♪今回は紫いもパウダーで作りましたが、かぼちゃパウダーやココアなど色々な味のマラサダを作ってみてくださいね!
七夕スイーツ♡夜空に輝く星のパウンドケーキ

七夕スイーツ♡夜空に輝く星のパウンドケーキ

【動画】七夕のおやつにぴったりな可愛い星のパウンドケーキをご紹介します。切っても切っても星が出てくる萌え断スイーツ!星の部分はかぼちゃ、夜空の部分には黒ごまをたっぷりと使った和テイストなケーキです♪コーヒーはもちろん、お茶にもマッチしますよ!
クリーミーなマッシュポテトがたっぷり入った"甘くない"おかずタルト♪

クリーミーなマッシュポテトがたっぷり入った"甘くない"おかずタルト♪

【動画】なめらかでクリーミーなマッシュポテトが入ったおかずタルトをご紹介します。爽やかなサーモンパテのタルトや夏野菜のラタトゥイユ風タルト、そしてひまわりモチーフが可愛いひき肉カレータルトの3種類♪手のひらサイズの小ぶりなタルトなので、ホームパーティーやピクニックにぴったり♡
グラデーションが美しい♡フォトジェニックなオンブルケーキ

グラデーションが美しい♡フォトジェニックなオンブルケーキ

【動画】今回ご紹介するのは、海外で人気に火がついた話題のオンブルケーキ。ついつい写真を撮りたくなるような、フォトジェニックなスイーツです♪
しっとり濃厚♡お餅と甘納豆が入った"和風ブラウニー"

しっとり濃厚♡お餅と甘納豆が入った"和風ブラウニー"

【動画】しっかりとチョコを感じる濃厚なブラウニーに、日本の食材をプラスした和風スイーツ!意外にも相性抜群で、ついつい食べ過ぎてしまう美味しさです♪お餅は一日経つと固くなるので少し温めるとより美味しく召し上がれます!
ココナッツミルクのコクと青唐辛子の爽やかな辛さがクセになる♡タイのグリーンカレー

ココナッツミルクのコクと青唐辛子の爽やかな辛さがクセになる♡タイのグリーンカレー

【動画】タイカレーの中でも人気が高いグリーンカレー。見た目はそんなに辛そうじゃありませんが、青唐辛子の爽やかな辛さが食欲をそそります!スーパーで手に入る"グリーンカレーペースト"を使えば簡単にお店の味が再現できますよ♪
暑い時期こそ、辛いものが食べたーい!旨辛な手羽先キムチ餃子

暑い時期こそ、辛いものが食べたーい!旨辛な手羽先キムチ餃子

【動画】暑い時期になるとなぜか無性に食べたくなる旨辛なメニューをご紹介します。手羽先の骨を取り除き、ピリ辛な餃子の餡を詰めた「手羽先キムチ餃子」!コツさえ掴めば、意外と簡単に骨が取り除けちゃうんです♪よく冷えたお酒と一緒にぜひ!
父の日はおうち居酒屋をOPENしちゃおう♪ふわっふわな鶏つくね5種盛り!

父の日はおうち居酒屋をOPENしちゃおう♪ふわっふわな鶏つくね5種盛り!

【動画】居酒屋の人気メニュー「鶏つくね」!ひき肉ではなくもも肉を使うことで旨みたっぷり♡ジューシーな鶏つくねに仕上がりますよ。トッピングを変えれば、味の種類は無限大です!
紫キャベツでこんなに綺麗な色になるの!?梅雨の時期にぴったりな紫陽花の和菓子

紫キャベツでこんなに綺麗な色になるの!?梅雨の時期にぴったりな紫陽花の和菓子

【動画】着色料を一切使わずにつくる「紫陽花の和菓子」をご紹介します。見た目の美しさはもちろん、こしあんの上品な甘さと白玉のもちもちとした食感など、味も格別ですよ♪手土産にも喜ばれるはず!
227 件