夏ならではのひんやりデザート♪スイカまるごとゼリー♡

夏ならではのひんやりデザート♪スイカまるごとゼリー♡

【動画】そのまま食べても美味しいスイカですが、ちょっぴり手を加えるだけで、ワンランク上の楽しみ方もできちゃいます☆今回は大きなスイカをまるごと使った、簡単ゼリーをご紹介します!スイカの果肉をくり抜いて、まるごとゼリーにアレンジ!甘くてみずみずしい果汁たっぷりで、ぷるぷる食感がたまりません♪種を取り除いているので、豪快に食べられちゃいますよ☆
夏の定番、そうめんを優しい明太クリームで和えたオシャレなカッペリーニに♫

夏の定番、そうめんを優しい明太クリームで和えたオシャレなカッペリーニに♫

【動画】夏の定番メニュー、そうめん!でも食べる機会が多すぎてちょっと飽きて来ちゃった・・・という方に是非チャレンジしていただきたいレシピ、そうめんの明太クリームカッペリーニ♪冷たくさっぱり、でもしっかりたらこや生クリーム、バターを味わえます!いつもと違うそうめんを味わってみて下さいね。
気軽に作れる低カロリーアイス♡さっぱり美味しい2種類のヨーグルトバーク

気軽に作れる低カロリーアイス♡さっぱり美味しい2種類のヨーグルトバーク

【動画】低カロリーで簡単に作れるひんやりスイーツアイス!最近SNSで注目されている「ヨーグルトバーク」をご紹介します!ラズベリーパウダーや抹茶、ココアなどで色付けしたり、フルーツ・ナッツ・シリアル・ドライフルーツなどでトッピングしたり、アレンジも自由自在♡さっぱりとした味わいで、とってもヘルシーなので、ダイエット中の方にもおすすめですよ!是非、オリジナルのヨーグルトバークを作ってみてくださいね♪
魚介の旨みがたっぷり染み込んだ♪クスクスとシーフードのサラダ

魚介の旨みがたっぷり染み込んだ♪クスクスとシーフードのサラダ

【動画】世界最小のパスタを呼ばれ、北アフリカや中東でよく食べられている「クスクス」。今回は、シーフードを贅沢に使ったボリューム満点のサラダをご紹介します!クスクスが魚介のエキスをギュ~っと吸収して、旨みたっぷり!シーフードとレモンをグリルパンで焼き、香ばしさをプラスしました!レモンをギュッと絞って酸味のアクセントを☆
パパッと作れちゃうのに激ウマ!夏にぴったりのレモンクリームパスタ

パパッと作れちゃうのに激ウマ!夏にぴったりのレモンクリームパスタ

【動画】生クリームやチーズを使っているから濃厚なのに、レモンの皮や絞り汁が入っているからさっぱり爽やかなパスタに♡食欲がなくなるこれからの季節におすすめです!お好みで生ハムや鶏のささみなどをトッピングしても美味しいですよ♪
甘くて美味しい三種のぶどう、贅沢にまるごと包んじゃいました♪ぶどうのクリーム大福!

甘くて美味しい三種のぶどう、贅沢にまるごと包んじゃいました♪ぶどうのクリーム大福!

【動画】夏から秋にかけて旬をむかえるぶどう。今回は、種がなくて皮ごと食べられる「ナガノパープル」「シャインマスカット」「クイーンニーナ」の三種を使い、贅沢にまるごと1粒包んだクリーム大福をご紹介します!ひんやり冷たいまろやかなクリームと、みずみずしいぶどうの果汁が口の中に広がります♪
紫キャベツでこんなに綺麗な色になるの!?梅雨の時期にぴったりな紫陽花の和菓子

紫キャベツでこんなに綺麗な色になるの!?梅雨の時期にぴったりな紫陽花の和菓子

【動画】着色料を一切使わずにつくる「紫陽花の和菓子」をご紹介します。見た目の美しさはもちろん、こしあんの上品な甘さと白玉のもちもちとした食感など、味も格別ですよ♪手土産にも喜ばれるはず!
あなたは誰と一緒に食べる?大切な人と食べたい週末のおやつ、ウィークエンドシトロン♡

あなたは誰と一緒に食べる?大切な人と食べたい週末のおやつ、ウィークエンドシトロン♡

【動画】暑い日のおやつは焼菓子を敬遠しがちですが、爽やかなレモンの香りと、香ばしいバターの香りに惹かれて食べたくなるウィークエンドシトロン。大切な人と一緒に夏の爽やかな焼菓子を楽しんでみて下さいね。
柑橘の爽やかな香り♪フランスの焼き菓子「マドレーヌ」

柑橘の爽やかな香り♪フランスの焼き菓子「マドレーヌ」

【動画】今回はフランス発祥の焼き菓子「マドレーヌ」のレシピをご紹介します!手土産などで頂くことの多いお菓子で、貝がらの形とぷっくり膨れた"でべそ"がとっても可愛いですよね♡午後のティータイムは、マドレーヌの優しい甘さとレモンの爽やかな香りで癒されてくださいね♪
トルティーヤでくるくる巻いたお手軽ランチ!レモンバターチキンのサラダラップ

トルティーヤでくるくる巻いたお手軽ランチ!レモンバターチキンのサラダラップ

【動画】今回はランチや朝食にピッタリな、サラダラップのレシピをご紹介します。レモンの爽やかな風味とバターのコクがチキンをさらに美味しくしてくれますよ♪隠し味にひよこ豆を使うことで、カフェに出てくるようなワンランク上のサラダラップに!
真っ白なカシューナッツソースをたっぷりかけた全粒粉のヘルシーパンケーキ♡

真っ白なカシューナッツソースをたっぷりかけた全粒粉のヘルシーパンケーキ♡

【動画】今回は卵や牛乳を使わない全粒粉100%のヘルシーなパンケーキを作りました♪パンケーキを全て覆ってしまうくらいカシューナッツソースをたっぷりとかけて、トッピングにレモンゼストをのせるととっても爽やかな香りのパンケーキが出来上がります!是非おやつに作ってみてくださいね♪
ザクザククッキー生地との相性は抜群♪爽やか酸っぱいレモンチーズバー!

ザクザククッキー生地との相性は抜群♪爽やか酸っぱいレモンチーズバー!

【動画】ケーキの型を用意しなくても、お家にあるバットで作れちゃうお手軽なレモンチーズバーは、ビジュアルも味もgood♡酸味が強めなレシピなので、レモン汁やレモンゼストの量を調整して作ってみてくださいね!
ふわふわメレンゲをたっぷりのせたい!!爽やかレモンメレンゲパイ♡

ふわふわメレンゲをたっぷりのせたい!!爽やかレモンメレンゲパイ♡

【動画】バターの香りのするサクサクのパイ生地に甘酸っぱいレモンカードをのせて、後は好きなだけメレンゲを乗せるだけ。ちょっと難しそうに感じるパイも、冷凍のパイシートを上手に活用すれば、とっても簡単にカフェで出てくるようなパイを作ることができちゃいますよ♪
甘酸っぱいレモンカードが詰まった、シュワ〜ととろけるメレンゲ菓子♪

甘酸っぱいレモンカードが詰まった、シュワ〜ととろけるメレンゲ菓子♪

【動画】外はサクッ、中はシュワ〜と口の中で溶けるメレンゲ菓子。いつもよりも少し硬めに作ったメレンゲを、ぐるぐると上手に筒型を作ってレモンカードを詰めるだけ!メレンゲがゆるすぎると上手く形が作れないので、メレンゲの硬さをチェックしながら作ってみて下さいね。
口の中いっぱいにレモンの香りが広がる、甘酸っぱいふわふわレモンケーキ♡

口の中いっぱいにレモンの香りが広がる、甘酸っぱいふわふわレモンケーキ♡

【動画】爽やかで甘酸っぱいレモンケーキ。ふわっと柔らかな生地の中にはレモンピールやレモンジュースがたっぷり。食べた瞬間に口の中が爽やかなレモンの香りでいっぱいになりますよ。かわいいレモン型で作れば、誰にプレゼントしても喜ばれちゃう爽やかケーキの完成です♪
41 件