爽やかなハーブの香りに癒される!モチモチなハーブちぎりフォカッチャ♪

爽やかなハーブの香りに癒される!モチモチなハーブちぎりフォカッチャ♪

【動画】ふんわりモチモチな生地にハーブを練り込んで、スッキリ爽やかに仕上げました!表面をこんがり焼き上げ、オリーブオイルの香ばしい香りが漂います。サッパリとした味わいは、どんな料理にもピッタリです♪
ローズマリーの神秘的な薬効に歓喜!人の暮らしに役立つハーブの力

ローズマリーの神秘的な薬効に歓喜!人の暮らしに役立つハーブの力

ローズマリーは神秘的な力を持つハーブとしても名高く、その使い方は多岐にわたります。キッチン菜園で栽培したローズマリーの実力を紐解いていくと、今までとは違った使い方ができることに気付きますよ。
オッス!インパクト大な、もこもこスキレットブレッドとベイクドカマンベールディップを作ってみた!

オッス!インパクト大な、もこもこスキレットブレッドとベイクドカマンベールディップを作ってみた!

【動画】大して料理の出来ない編集部員が「簡単に作れる」と銘打っているレシピは本当に簡単で美味しく作れるのかを身を持って検証するチャレンジ企画もついに第3弾‼︎今回は小さなスキレットいっぱいに膨らんだ、ふんわりパンとその中心にカマンベールチーズを丸ごと入れて花のような形のスキレットブレッドとチーズディップを作ってみました!インパクト大なのでテーブルの上に並んでいたら、テンションが上がってしまう一品です!!
とろ〜りチーズと召し上がれ♪ フライパンでつくるハーブちぎりパン!

とろ〜りチーズと召し上がれ♪ フライパンでつくるハーブちぎりパン!

【動画】今回はローズマリーやバジルなどお好みのハーブで作る「ちぎりパン」をご紹介します。 とろ〜りカマンベールチーズとちぎりパンが相性抜群!フライパンの大きさにより個数・焼き時間など調節してくださいね。中が焼けたかは竹串などで刺して生地が付いてこなければ出来上がり♪
オーブンを使わずにできる!簡単ローストビーフ

オーブンを使わずにできる!簡単ローストビーフ

【動画】家で簡単にできるローストビーフを神宮前「Trattoria Buca Junta(トラットリア ブーカ・ジュンタ)」 石川淳太シェフに紹介いただきました。 にんにくとハーブに火を通してから牛肉に詰めると、マイルドな味になります。 表面全体をしっかり焼いて旨味を閉じ込めてください。 弱火で蒸し焼きにすることで、熱がゆっくり入り、お肉が柔らかく仕上がりますよ。
感謝の気持ちがたっぷり詰まった母の日ワンプレートのつくり方

感謝の気持ちがたっぷり詰まった母の日ワンプレートのつくり方

【動画】もうすぐ母の日です。母の日といえば感謝の気持ちを込めてカーネーションをプレゼントするのが定番ですが、毎年同じというのもちょっと味気ないですよね。今年の母の日はありがとうの気持ちを込めた手作り料理をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?「母の日ワンプレート」で特別な母の日を演出してみて下さいね!
クリスマスのテーブル華やかに彩るリコッタチーズのリースのサラダ!

クリスマスのテーブル華やかに彩るリコッタチーズのリースのサラダ!

【動画】クリスマスだからこそ作りたい!リース型のサラダ。ローズマリーでお皿にくるっ♪と○の形を作って、その上に手作りのリコッタチーズをもりもりとのせていきましょう♪後はクリスマスツリーに飾りを飾る様にトマトマリネやサラミ、オリーブを飾ってカラフルで華やかに!メイン料理をテーブルの端にちょっとずらして真ん中に「どん!!」とおいたらクリスマステーブルの完成です♪
オイルでじっくりと煮込んだほろほろお肉の香り高い鶏肉のコンフィ

オイルでじっくりと煮込んだほろほろお肉の香り高い鶏肉のコンフィ

【動画】自分で作るなんて絶対に無理!どうしたらあんなに柔らかなお肉になるんだろう?と食べば食べるほど思ってしまうコンフィ。でも絶対に作れないかもと思っていた料理が作れたら素敵かも♪手間をかけずに、ジューシでうまみたっぷりのコンフィを作ってみませんか?プロの味がお家で再現できちゃうかもしれませんよ?
8 件