京都に行かなくても食べれちゃう、京都土産の定番蕎麦ぼうろ♪

京都に行かなくても食べれちゃう、京都土産の定番蕎麦ぼうろ♪

【動画】京都に旅行に行くとお土産屋さんに必ず置いてあるお土産の1つ、蕎麦ぼうろ。小さな花の形でサクサクの食感に、他のお菓子では味わえない蕎麦の風味がぎゅっと凝縮された蕎麦ぼうろが、京都旅行に行かなくてもお家で簡単に作れちゃいますよ♪1度にたくさん作れちゃうのでいっぱい作ってお友達に配っちゃいましょう!
京都みやげの定番お菓子を手作りで♪もっちもちの八つ橋

京都みやげの定番お菓子を手作りで♪もっちもちの八つ橋

【動画】今回は京都みやげで必ず買ってしまう、昔ながらの定番お菓子八つ橋を作りました。和菓子となると自分で作るのが難しそうなイメージがありますが、実はとても簡単に本格的な八つ橋が作れちゃうんですよ!!中に餡子を詰めずに生地だけ食べてもおいしいので好きな食べ方うを見つけて食べてみて下さいね。♪
京都「nikiniki」の生八橋をご存知ですか??

京都「nikiniki」の生八橋をご存知ですか??

定番の京都土産のひとつ、生八ツ橋。間に餡がはさまった二等辺三角形の薄っぺらのお菓子を思い浮かべますよね。抹茶や桜味など定番以外の新フレーバーが登場したり、マイナーチェンジを繰り返えされているようですが、もはや新しさはあまり感じさせられません。そんな中、登場した「nikiniki(ニキニキ)」の生八ツ橋はかなり斬新&キュート。若い女性たちの心をぎゅっと掴んでしまったようです。そんな京都の八ツ橋事情をお伝えします。
dish tips | 827 view
3 件