一回で三層の生地が作れちゃう!抹茶と豆乳のマジックケーキ☆つぶあんマスカルポーネ添え

一回で三層の生地が作れちゃう!抹茶と豆乳のマジックケーキ☆つぶあんマスカルポーネ添え

【動画】ガトーマジックをご存知でしょうか?「魔法のケーキ」として今、世界中で話題になっているスイーツです!ガトーマジックの特徴は、一つの生地を焼くだけでフラン・カスタード・スポンジの三層に分かれ、それぞれの食感を楽しめること☆上手に作るポイントはメレンゲを混ぜすぎない事です!今回は抹茶と豆乳で和テイストにアレンジしてみました。マスカルポーネと粒あんを混ぜたクリームをたっぷり付けて食べると、より一層美味しくいただけますよ♪是非お試しください!
SNS映えするカモフラスイーツ♡迷彩柄のふわふわシフォンケーキ

SNS映えするカモフラスイーツ♡迷彩柄のふわふわシフォンケーキ

【動画】ひと口で「プレーン」「ココア」「抹茶」の3つの味が楽しめる、カモフラージュ柄シフォンケーキ。見た目にインパクトがあるので、SNS映えしますよ♪もちろん見た目だけではなく、ふわふわ食感で味も絶品!生クリームやチョコレートソースをかけても美味しいですよ♪
手軽に作れるサクッとしっとり焼き菓子♪あまい抹茶クリームをサンドした抹茶のダックワーズ♡

手軽に作れるサクッとしっとり焼き菓子♪あまい抹茶クリームをサンドした抹茶のダックワーズ♡

【動画】形も大きさも好みにアレンジできる焼き菓子ダックワーズ♪今回、抹茶を入れた生地はダックワーズの型を使わず、ビスキュイのような形に作って見ました。この生地に濃厚で甘い抹茶のクリームをたっぷりとのせ、サンドすれば、お店で売っているようなぽってりと厚みのあるダックワーズの完成です♪お好みの形で作って見てくださいね!
なめらか口どけ♡お家で作れる濃厚抹茶のレアチーズケーキ♪

なめらか口どけ♡お家で作れる濃厚抹茶のレアチーズケーキ♪

【動画】クッキーを土台にして作るとっても簡単な抹茶のレアチーズケーキ!混ぜて冷やし固めるだけなので、おやつとして手軽に作れちゃいますよ。抹茶がダマにならないように気をつけて作ってみて下さいね♪
しっとり濃厚♡お餅と甘納豆が入った"和風ブラウニー"

しっとり濃厚♡お餅と甘納豆が入った"和風ブラウニー"

【動画】しっかりとチョコを感じる濃厚なブラウニーに、日本の食材をプラスした和風スイーツ!意外にも相性抜群で、ついつい食べ過ぎてしまう美味しさです♪お餅は一日経つと固くなるので少し温めるとより美味しく召し上がれます!
冷凍庫いっぱいにストックしたい!甘酒で作るさっぱり抹茶アイス♪

冷凍庫いっぱいにストックしたい!甘酒で作るさっぱり抹茶アイス♪

【動画】今回は砂糖を使わず、甘さは甘酒のみのさっぱりと食べれる抹茶アイスを作りました♡さっぱりと食べれるからこそ後を引き、いつでも好きなだけ食べれるようにお家に常備しておきたくなるアイスです。甘さはお好みで調整して作ってみて下さいね!
オッス!トヨ型を使って、ぐるぐる抹茶の渦巻きパンを作ってみた!

オッス!トヨ型を使って、ぐるぐる抹茶の渦巻きパンを作ってみた!

【動画】大して料理の出来ない編集部員が「簡単に作れる」と銘打っているレシピは本当に簡単で美味しく作れるのかを身を持って検証するチャレンジ企画もついに第5弾!今回は初めてちゃんとした型「トヨ型」を使って渦巻きパンをつくりました。抹茶の渦巻きの中に甘納豆のアクセントがGOOD!味も見た目もイケてるパンです!
スフレケーキのようにしっとり柔らかな和菓子、抹茶と白あんのふわふわ浮島♪

スフレケーキのようにしっとり柔らかな和菓子、抹茶と白あんのふわふわ浮島♪

【動画】「浮島」あまり口にする機会少ない和菓子なので、一体どんなお菓子なんだろう?と思う方も多いかと思いますが、口あたりも滑らかで、ふわっと軽く、あんこをたくさん使うのであんこが好きな方にはたまらないお菓子です。初心者でも簡単に作れる和菓子なのでぜひおやつに作ってみて下さいね♪
抹茶の香りと程よい苦味がきいた、なめらかな口どけの抹茶プリン

抹茶の香りと程よい苦味がきいた、なめらかな口どけの抹茶プリン

【動画】今回ご紹介するのは4ステップで作る、なめらかな口どけの抹茶プリン!甘みと苦味が絶妙なバランスで、上品な味わいです。艶のある鮮やかなグリーンで、見た目も綺麗♡お家でプレミアムなティータイムを楽しんでくださいね♪
まるでクリスマスツリー♡ さつまいもと抹茶のツリーモンブラン | SOUL SWEETS

まるでクリスマスツリー♡ さつまいもと抹茶のツリーモンブラン | SOUL SWEETS

クリスマスシーズンにピッタリのモンブランのレシピを紹介します。 やさしい甘みのさつまいもと抹茶の風味が絶妙! クリスマスツリーのようなケーキはパーティーシーンで喜ばれること間違いなし♪
“緑の宝石”ピスタチオの風味が口いっぱいに広がる〜♡ピスタチオと抹茶のパウンドケーキ

“緑の宝石”ピスタチオの風味が口いっぱいに広がる〜♡ピスタチオと抹茶のパウンドケーキ

【動画】栄養価がとても高くて美容にも良いピスタチオ。そんなピスタチオをふんだんに使用したパウンドケーキのレシピをご紹介します。今回は手に入りにくいピスタチオパウダーの代わりに抹茶パウダーを使ってほんのり若草色に色付けしました♡でも刻んだピスタチオを混ぜ込んでいるから風味が口いっぱいに広がりますよ♪レモンアイシングの上にたっぷり敷き詰められたピスタチオとピンクペッパーが色鮮やかで可愛いから、ホームパーティーなどのおもてなしの席にオススメです!
秋を感じる♪栗と抹茶のオムレット

秋を感じる♪栗と抹茶のオムレット

【動画】ふわふわの生地に秋の味覚・栗と抹茶のクリームをたっぷり挟んだ和と洋のコラボスイーツ!ほんのり苦い抹茶クリームと栗&あんこの甘みが絶妙です♡ふわっと軽やかな口当たりで、ひと口ごとに素材の味わいが際立ちますよ♪4ステップで簡単に作れちゃうので試してみて下さいね!
焼かない かぼちゃ&抹茶のマーブルプリン| SOUL SWEETS

焼かない かぼちゃ&抹茶のマーブルプリン| SOUL SWEETS

【動画】秋の味覚かぼちゃが美味しい季節。そんなかぼちゃと抹茶のマーブルプリン。是非お試しあれ!
お家で作れちゃうカフェメニュー♪ふわっふわの分厚い抹茶パンケーキ!!

お家で作れちゃうカフェメニュー♪ふわっふわの分厚い抹茶パンケーキ!!

【動画】カフェで出てくるような分厚いパンケーキをお家で作ってみませんか?抹茶味の生地にトッピングはちょっとヘルシーな豆乳クリームとあんこ、そこに黒蜜をかけて和風に。焦げないように気をつけながら、弱火でじっくり焼いてふわふわのパンケーキを作りましょう♪
フランボワーズと抹茶のマーブル・フィナンシェ| SOUL FLAVOR

フランボワーズと抹茶のマーブル・フィナンシェ| SOUL FLAVOR

【動画】フランボワーズと抹茶の異色の組み合わせ。抹茶の苦みのあとにフワッとフワンボワーズの甘酸っぱさがお口の中に広がります!是非、お試しあれ!
29 件