プレゼントにしても喜ばれちゃうこと間違いなし♪見た目も味も栗づくしの栗ケーキ!

プレゼントにしても喜ばれちゃうこと間違いなし♪見た目も味も栗づくしの栗ケーキ!

【動画】可愛い栗の型にマロンクリームを混ぜた生地を入れ、白あん・栗の甘露煮えを入れて焼き上げた秋のおやつ、栗ケーキの作り方をご紹介します。栗の下となる部分にチョコレートをつけ、上からけしの実をまぶし、見た目をより栗に近づけてみました。見た目も味も秋をいっぱい感じられるおやつですよ。
旬の味覚を贅沢に味わう♡大粒の栗がまるごと入ったマロンパイ

旬の味覚を贅沢に味わう♡大粒の栗がまるごと入ったマロンパイ

【動画】秋の味覚の代表格・栗を贅沢にまるごと使ったマロンパイ。栗の渋皮煮とマロンペースト、ラム酒を使ったアーモンドクリームをパイシートで包んでさっくりと焼き上げました。香ばしいパイのサクサク食感と大粒の栗のホクホク食感が絶妙な美味しさ!
栗のパウンドケーキ×マロンクリーム!栗づくしの贅沢なモンブランケーキ

栗のパウンドケーキ×マロンクリーム!栗づくしの贅沢なモンブランケーキ

【動画】今回は、秋の味覚「栗」の渋皮煮とマロンペーストを贅沢にた~っぷり使ったモンブランケーキをご紹介します!マロンペーストとは、蒸したりシロップで煮た栗を潰して砂糖とバニラを加えたもので、マロンクリームやマロンピューレとは違うものなので気をつけてくださいね! パウンドケーキは1日置くとしっとり感が増して美味しくなりますよ♪大切な方への贈りものやパーティにオススメのケーキです☆
秋を感じる♪栗と抹茶のオムレット

秋を感じる♪栗と抹茶のオムレット

【動画】ふわふわの生地に秋の味覚・栗と抹茶のクリームをたっぷり挟んだ和と洋のコラボスイーツ!ほんのり苦い抹茶クリームと栗&あんこの甘みが絶妙です♡ふわっと軽やかな口当たりで、ひと口ごとに素材の味わいが際立ちますよ♪4ステップで簡単に作れちゃうので試してみて下さいね!
秋の夜長にちょっとひと手間!ラムレーズンと栗のパウンドケーキを手作りしよう♪

秋の夜長にちょっとひと手間!ラムレーズンと栗のパウンドケーキを手作りしよう♪

実はラムレーズンも自宅で作れるってご存知でしたか?ちょっとひと手間、というほど難しいものではありません。自家製ラムレーズンを使って簡単にできる栗のパウンドケーキを作ってみましょう♪
失敗しない上品なおやつ!秋の味覚大きな栗がごろごろ入った栗蒸し羊羹♪

失敗しない上品なおやつ!秋の味覚大きな栗がごろごろ入った栗蒸し羊羹♪

【動画】少しづつ涼しくなってきて、だんだんと秋の気配を感じはじめる9月。秋といえば「食欲の秋」!!おいしいものでいっぱいになるこの季節にオススメしたい、秋の味覚「栗」をたっくさん使って作るおやつ【栗羊羹】栗をたっぷり入れてちょっと豪華な秋のおやつを楽しんでみて下さいね!
大きな栗を2種類のクリームでふんわり包んだ秋のお楽しみモンブラン♪

大きな栗を2種類のクリームでふんわり包んだ秋のお楽しみモンブラン♪

【動画】秋はおいしい食べ物がいっぱいだけど、秋のケーキと言えば間違いなくモンブラン!自分で作るには難しいし、頑張ってもきっとキレイに作れない。そんなイメージもありますが、出来上がりを見たら思わず微笑んでしまうようなお家で作れる完璧なモンブランの作り方をご紹介します!!今年の秋は手作りモンブランで秋を楽しんでみて下さいね。
香ばしい香りの秋のポタージュ、栗の殻もおいしさに♪とろとろ栗とビックリ隠し味のポタージュ

香ばしい香りの秋のポタージュ、栗の殻もおいしさに♪とろとろ栗とビックリ隠し味のポタージュ

【動画】サンドイッチの新しい味を提案していた『Three Good Things』が10月からリニューアル♪ 1週ごとにスープ(ポタージュ)、サンドイッチ、メイン、デザートと題材が変わり、1か月後にはフルコースが完成します!! 1週目はびっくりしてしまう組み合わせだけど食欲がそそられてしまう栗のポタージュをご紹介します!!
ふわふわクロワッサンにバナナと栗、カリッと香ばしいパンチェッタを挟んだリッチなサンド♪

ふわふわクロワッサンにバナナと栗、カリッと香ばしいパンチェッタを挟んだリッチなサンド♪

【動画】とろ~んとしたバナナにカリカリに焼いたパンチェッタ。もうこれだけでお腹がぐぅ~っと鳴ってしまいそうな組み合わせ。クロワッサンにはさんで最後は秋の味覚栗をパラパラっと・・・塩気と甘みが抜群においしい秋を感じながら食べたいサンドイッチのできあがり♪
みんな大好き!あのモンブランは日本生まれのケーキって知ってた?

みんな大好き!あのモンブランは日本生まれのケーキって知ってた?

みんな大好きモンブラン。どこのケーキ屋にもある人気メニューのひとつですね。今では、和栗を使ったもの、イタリア栗のペーストを使ったもの等、見ためも味も様々です。黄色のクリーム&栗の甘露煮の乗ったモンブランこそ、実は日本で初めて作られたモンブランなのです。大人気、モンブランの歴史をまとめてみました。
dish tips | 2,654 view
10 件