にんにくの皮むき裏技3選。ツルっと薄皮がとれる快感・簡単テクニック

にんにくの皮むき裏技3選。ツルっと薄皮がとれる快感・簡単テクニック

美と健康に役立つにんにくですが、皮むきが面倒です。長時間行うと臭いもなんだか気になって、他の家事が手につきません。そんなときに試してほしいにんにくの簡単・皮むきテクニックを紹介しましょう。
食卓にほしいあと一品!困ったときは手間をかけず簡単に作っちゃおう!

食卓にほしいあと一品!困ったときは手間をかけず簡単に作っちゃおう!

主菜と副菜、お味噌汁はできたけど、なんだかテーブルが物足りない…。あまり材料がないときに困る「あと一品」はどうする!?チョコっとプラスで手抜きに見えないコツもご紹介します♪
気軽に作れる低カロリーアイス♡さっぱり美味しい2種類のヨーグルトバーク

気軽に作れる低カロリーアイス♡さっぱり美味しい2種類のヨーグルトバーク

【動画】低カロリーで簡単に作れるひんやりスイーツアイス!最近SNSで注目されている「ヨーグルトバーク」をご紹介します!ラズベリーパウダーや抹茶、ココアなどで色付けしたり、フルーツ・ナッツ・シリアル・ドライフルーツなどでトッピングしたり、アレンジも自由自在♡さっぱりとした味わいで、とってもヘルシーなので、ダイエット中の方にもおすすめですよ!是非、オリジナルのヨーグルトバークを作ってみてくださいね♪
10分で完成!3つのお役立ち食材で簡単パスタのレパートリーを増やそう!

10分で完成!3つのお役立ち食材で簡単パスタのレパートリーを増やそう!

定番のミートソースやナポリタンをはじめとして、いろいろなアレンジが楽しめるパスタは、お子さまから大人まで美味しくいただけますね。いつも同じパスタになってしまう、という方のために、家にあるちょっとした材料で簡単に作れる楽ちんパスタをご紹介します。
おもてなしにぴったりの色鮮やかなハワイ料理♪さっぱり冷たい"ロミロミサーモン"

おもてなしにぴったりの色鮮やかなハワイ料理♪さっぱり冷たい"ロミロミサーモン"

【動画】「ロミロミ」とは、ハワイの言葉で「揉む」という意味。サーモンとトマト、玉ねぎなどを細かく切ってロミロミ優しく混ぜたさっぱり冷たい前菜です。カラフルでとっても華やかなので、おもてなし料理にぴったりです!
夏が旬のイカを使った簡単「イカ飯」★お家で屋台気分を味わっちゃおう♪

夏が旬のイカを使った簡単「イカ飯」★お家で屋台気分を味わっちゃおう♪

イカ飯ってちょっと難しそうなイメージがありますよね。本格的に作るイカ飯もありますが、屋台飯の定番料理の一つでもありますから、もちろん手軽な作り方もあるんですよ。屋台気分を味わえる自宅で作れる簡単イカ飯の作り方をご紹介します。
ニンニクの香りが食欲をそそる!ハワイのB級グルメ「ガーリックシュリンプ」

ニンニクの香りが食欲をそそる!ハワイのB級グルメ「ガーリックシュリンプ」

【動画】日本人観光客にも大人気のハワイアングルメ「ガーリックシュリンプ」。たっぷり入ったニンニクが食欲をそそりますよね♪エビは殻ごと豪快に炒めるから中の身はプリプリで、エビ好きにはたまらない一品♡今回はレモンバター風味で、まるでフレンチのような上品な味わいのガーリックシュリンプに仕上げました!
ふっくらしっとり優しい甘さ。土鍋で作る大きなコーンブレッド!

ふっくらしっとり優しい甘さ。土鍋で作る大きなコーンブレッド!

【動画】パン作りで必要な「ベンチタイム・成形」の作業をカットして、発酵も1回でOK! 土鍋ひとつで発酵も焼き上げもできる♪土鍋の使い道はお鍋やご飯だけじゃないんです。 こんなにお手軽なのに、しっとりフワフワに仕上がります!1口食べるとコーンの甘みが広がりますよ☆
パパッと作れちゃうのに激ウマ!夏にぴったりのレモンクリームパスタ

パパッと作れちゃうのに激ウマ!夏にぴったりのレモンクリームパスタ

【動画】生クリームやチーズを使っているから濃厚なのに、レモンの皮や絞り汁が入っているからさっぱり爽やかなパスタに♡食欲がなくなるこれからの季節におすすめです!お好みで生ハムや鶏のささみなどをトッピングしても美味しいですよ♪
チョコレートがあればいつでも作れちゃう、簡単チョコプリン!!

チョコレートがあればいつでも作れちゃう、簡単チョコプリン!!

【動画】今回はチョコレートを溶かして作る濃厚なチョコプリンです。チョコレートを細かく刻んで、他の材料と火にかけて混ぜるだけでできちゃう簡単おやつ。食べたい!!と思った時に簡単に作れちゃうレシピなので大活躍間違いなし!料理が苦手な方でも作れちゃうので、ぜひチャレンジしてみて下さいね。
甘酸っぱいベリーがゴロゴロ入った、ミックスベリーのシフォンケーキ♡

甘酸っぱいベリーがゴロゴロ入った、ミックスベリーのシフォンケーキ♡

【動画】バットで作れる簡単ケーキ!甘酸っぱいベリーがたくさん入ったシフォンケーキを作ってみました。今回は中にたっぷりとベリーを入れて少しずっしりめに作りましたが、ふわっと軽めのシフォンケーキにしたいと言う方はベリーの量を少し減らして作ってみて下さいね。
5月が旬の枇杷を使ったコンポート&枇杷コンポートアレンジレシピ

5月が旬の枇杷を使ったコンポート&枇杷コンポートアレンジレシピ

5月から6月にかけて旬を迎える枇杷。枇杷は追熟しないので食べるまで美味しいかどうか分からないですよね。万が一あまり甘みがなかったら、コンポートにしてアレンジしてみましょう!枇杷のコンポートは意外と万能ですよ♪
オッス!トヨ型でサックサクなデニッシュパンを焼いてみた!

オッス!トヨ型でサックサクなデニッシュパンを焼いてみた!

【動画】「簡単に作れる」と銘打っているレシピは本当に簡単で美味しく作れるのかを、大して料理の出来ない編集部員が身を持って検証するチャレンジ企画!今回は渦巻きパンを作った"トヨ型"を使って、耳がカリカリサックサクなデニッシュパンに挑戦しました!
見た目もこだわりたい!ノコギリ不要の簡単DIYでおしゃれな収納スペースが完成!

見た目もこだわりたい!ノコギリ不要の簡単DIYでおしゃれな収納スペースが完成!

生活しているとどんどん物が増えて、いつの間にか部屋が物でいっぱいに…などの悩みをお持ちの方におすすめです。ちょっとした収納スペースをつくって、お部屋をすっきり&おしゃれにしませんか?ノコギリは不要、女子にもできる簡単DIYをご紹介します。
待ち時間なし!食べたい時にすぐに作れちゃう♪発酵なしのあんドーナツ!

待ち時間なし!食べたい時にすぐに作れちゃう♪発酵なしのあんドーナツ!

【動画】今回は時間がたってもふわふわな、あんドーナツの作り方をご紹介します。生地にお豆腐屋ベーキングパウダーを入れることで時間や手間もかからずに、まんまるのドーナツができちゃいますよ。食べたい時にすぐに作れるレシピなので試してみてくださいね!
130 件