【野菜別】新聞紙に包む保存方法。ねぎ・さつまいも・人参を長持ちさせよう

【野菜別】新聞紙に包む保存方法。ねぎ・さつまいも・人参を長持ちさせよう

野菜を保存するとき新聞紙を使うことは知っていても、具体的にどのような方法をとればいいのか迷う方も多いはずです。ねぎ、さつまいも、人参と異なる方法をとる野菜を例にとって、新聞紙を使った保存術を見てみましょう。
着色料不使用!野菜がたっぷり摂れる、体に優しいカラフル餃子

着色料不使用!野菜がたっぷり摂れる、体に優しいカラフル餃子

【動画】野菜ペーストを皮に練り込んだ、もっちもちのカラフル餃子♪ひと口サイズで見た目も可愛く、さらに野菜がたっぷり入っているから体にも優しい餃子です!見た目が地味なイメージの餃子だけど、こんなに可愛くてカラフルな餃子ならパーティー料理としても使えますよ♡
食べ応え満点!!チーズもソースも野菜もたっぷり、ホールケーキのような極厚シカゴピザ♪

食べ応え満点!!チーズもソースも野菜もたっぷり、ホールケーキのような極厚シカゴピザ♪

【動画】ピザなのに分厚い!!中に何が詰まっているんだろう?とワクワクしてしまう大きくて分厚いシカゴピザ。ピザなのにケーキ型で作っていき、中にはソースにチーズ、野菜にソーセージと盛り沢山!切り分けるととろっ〜とチーズがとろけ出し、食欲をそそります!
野菜を美味しく食べられる手作りドレッシングでどんなサラダもおまかせ!

野菜を美味しく食べられる手作りドレッシングでどんなサラダもおまかせ!

サラダを食べるときの必需品「ドレッシング」!家でも簡単に作ることができるドレッシングは、いつもフレッシュな状態で使いきれるので無駄もありません。コッテリ派もサッパリ派も、手作りドレッシングで野菜をもっと美味しくいただきましょう♪
進化系ヨーグルトとして注目の「ベジタブルヨーグルト」がスゴイ理由

進化系ヨーグルトとして注目の「ベジタブルヨーグルト」がスゴイ理由

朝食やおやつに食べるヨーグルトが今、新たな進化を遂げていることはご存知ですか?その名も「ベジタブルヨーグルト」!ヨーグルトに野菜をつけて食べるのとはまたちょっと違います。トレンドの波が来ている「ベジタブルヨーグルト」についてご紹介します。
レンチン野菜だって美味しくできる!電子レンジで野菜を上手に調理するコツ

レンチン野菜だって美味しくできる!電子レンジで野菜を上手に調理するコツ

電子レンジでチンした野菜は美味しくないと思っていませんか?パサパサしない、チリっと燃えない!電子レンジの使い方をマスターして野菜を上手に加熱調理してみましょう。夏の時短料理も夢じゃありません☆
保存食的常備菜で安心!野菜を日持ちさせる便利な作り置きレシピ

保存食的常備菜で安心!野菜を日持ちさせる便利な作り置きレシピ

「間違って同じ野菜をたくさん買っちゃった!?」「家庭菜園でたくさん野菜が採れたけど、こんなにたくさんどうしよう…」そんな時は、常備菜にもなる保存食が便利♪食べきれない野菜は、一度にたくさん作って日持ちする常備菜に変身させちゃいましょう!
お祝いやパーティーに♡何段にも重なった豪華なサンドイッチケーキ♪

お祝いやパーティーに♡何段にも重なった豪華なサンドイッチケーキ♪

【動画】見た目はエディブルフラワーののった、クリームたっぷりの甘そうなケーキ♡でも切ってみてビックリ!!食パンと野菜が何段にも重なった、色鮮やかなサンドイッチのケーキ♪甘いものが苦手な方でもパクパク食べれちゃうケーキですよ!
次なる香味野菜はこれで決まり!? 健康にも良いと言われる「わさび菜」の豆知識

次なる香味野菜はこれで決まり!? 健康にも良いと言われる「わさび菜」の豆知識

草鍋やパクチーなどのブームで様々な葉野菜が注目される中、わさび菜もじわじわとブームが来ています!レシピサイトやお料理好きなブロガーさんたちの間でも話題になっている、わさび菜の魅力に迫ります。
ある意味逆輸入?海外の定番野菜バターナッツかぼちゃが注目されている理由

ある意味逆輸入?海外の定番野菜バターナッツかぼちゃが注目されている理由

“ひょうたん”や“へちま”を連想させる形のバターナッツかぼちゃ。西洋かぼちゃとしてスーパーに並んでいるのを目にしますが、実は日本カボチャの仲間ということをご存知でしたか?最近バターナッツかぼちゃが注目されている理由も合わせてご紹介します。
注目のカラフル野菜チャードは元をたどるとキヌアに辿りついちゃう!?

注目のカラフル野菜チャードは元をたどるとキヌアに辿りついちゃう!?

一般的に「スイスチャード」と呼ばれるカラフルな野菜はご存知ですか?沖縄では「ンスナバー」、京都では「うまい菜」などと呼ばれて親しまれているのですが、調べてみるとあのスーパーフードに辿りついちゃったんです!
春到来!ほろ苦さが美味しい菜の花でつくる簡単キッシュ

春到来!ほろ苦さが美味しい菜の花でつくる簡単キッシュ

春に旬を迎える菜の花。おひたしやサラダ、パスタもいいけど、ちょっとマンネリ気味なら今年はキッシュにしてみませんか?休日や春休みにちょっとおしゃれなワンプレートランチを作ってみましょう♪
3月に旬を迎える春野菜は?心ときめく甘くて美味しい自然の恵み

3月に旬を迎える春野菜は?心ときめく甘くて美味しい自然の恵み

少しずつ気温も高くなり、どこか心もほっと緩んでくる季節。根菜系のしっかり身の詰まった野菜よりも、葉野菜やスプラウトなどの軽やかな野菜が目に付くようになってきたのでは?3月に旬を迎える美味しい野菜をご紹介します。
ンスナバーって何!?沖縄特有の食材、うちなんちゅだけが知っている謎の食べ物とは

ンスナバーって何!?沖縄特有の食材、うちなんちゅだけが知っている謎の食べ物とは

沖縄の食材で今や有名になったものには、ゴーヤーや島らっきょうなどがありますよね。でも、独特の方言で呼ばれている食材も数多く、本土の人間にとっては「それは一体なに?」と思うものもあります。そんなウチナーだけが知っている沖縄野菜をご紹介します。
60秒で分かる!カラフル野菜の天板ロースト

60秒で分かる!カラフル野菜の天板ロースト

【動画】綺麗に整列したカラフルな野菜たち♡今回の60秒で分かる簡単レシピは、究極のズボラおもてなし料理「カラフル野菜の天板ロースト」をご紹介!色鮮やかで、食卓が一気に華やかになりますよ♪ローストする野菜の種類を増やせば、レインボーローストなるものもできるかも!色んな野菜を使って作ってみて下さいね!
89 件