見た目もこだわりたい!ノコギリ不要の簡単DIYでおしゃれな収納スペースが完成!

見た目もこだわりたい!ノコギリ不要の簡単DIYでおしゃれな収納スペースが完成!

生活しているとどんどん物が増えて、いつの間にか部屋が物でいっぱいに…などの悩みをお持ちの方におすすめです。ちょっとした収納スペースをつくって、お部屋をすっきり&おしゃれにしませんか?ノコギリは不要、女子にもできる簡単DIYをご紹介します。
オリジナルの棚を自分で作ろう!100均やホームセンターのアイテムで簡単DIY♪

オリジナルの棚を自分で作ろう!100均やホームセンターのアイテムで簡単DIY♪

最近は男女問わずDIYが大ブームですよね。 サイズやカラー、デザインもオリジナルで自分の思いのまま! 100均やホームセンターにあるアイテムを上手に利用して簡単な棚作りからレッツトライ★
アイデア次第で紙がアートに!ペーパークラフトで部屋を飾ろう

アイデア次第で紙がアートに!ペーパークラフトで部屋を飾ろう

紙を使ったアートにはさまざまな種類があるのをご存知ですか?手先を使うクラフトワークには癒しの効果もあるともいわれています。今回は、身近にある紙を、折ったり切ったりするだけで簡単にできるペーパークラフトについてご紹介します。
アイデア次第でオリジナルに!コルクで作れる簡単テーブルアイテム

アイデア次第でオリジナルに!コルクで作れる簡単テーブルアイテム

100円ショップで沢山売っているコルクコースター。シンプル過ぎてちょっと物足りないと感じる時もありませんか?そんなコルクコースターを使って、世界に1つだけの可愛いコースターに変えてしまう方法をご紹介します。
ダイニングに緑を取り入れたい!手軽にできるDIY「ペットボトルハンギング」

ダイニングに緑を取り入れたい!手軽にできるDIY「ペットボトルハンギング」

家の中に花や緑があると、雰囲気が華やぐし、気分も落ち着きますよね。観葉植物の鉢を置いたり、切り花を花瓶にいけてみたり。でも、小さい子供やペットがいて、下に置けない方、花を長く楽しみたい方には、「あるもの」を使ったハンギングバスケットがお薦めです。
この秋なりたい自分になるためのTIPS

この秋なりたい自分になるためのTIPS

【動画】やりたいことはたくさんあるけれど、う~ん・・・どれからやろう?頭で考えながら始めると気づけば絶対にやりたい!!って思っていた大事なことをすっかり忘れて、思い出したころにはもうできなくてガッカリ。なんてことも。頭の中で考えるのもいいけど1度やりたいことを整理して大きな紙に書き出してみてはどうでしょう?すっきりと整理したら叶えたかったことが全部できちゃうかもしれませんよ?
憧れのおうちカフェ!DIYで始める自分だけのおしゃれダイニング

憧れのおうちカフェ!DIYで始める自分だけのおしゃれダイニング

今や若い女性にも大人気のDIY。自分だけのこだわりのインテリアに囲まれて暮らしたい!という方のために、おしゃれなカフェテーブルを自作するための手順やコツをご紹介します。
ポップコーンにケーキ、おいしいお菓子の準備ができたら上映開始!夜の手作り映画祭

ポップコーンにケーキ、おいしいお菓子の準備ができたら上映開始!夜の手作り映画祭

【動画】ふわりと風が吹いて心地の良い夏の夜、普段なかなかできないちょっとスペシャルな楽しいナイトタイムのご提案。お気に入りの映画とおいしいお菓子、 “白い布" を用意したら手作り映画祭のスタートです!
ディナータイムをあたたかみのある空間に。ゆらゆら光るオリジナルランタン

ディナータイムをあたたかみのある空間に。ゆらゆら光るオリジナルランタン

【動画】昼間とは違うあたたかい灯り。キャンドルの灯りって、とっても落ちつきませんか?使わなくなったガラス瓶を用意してちょっとだけアレンジを・・・そこにキャンドルを入れて灯りをともせば、あたたかい時間のスタートです。
自転車のカゴをおしゃれなバスケットにかえて、ワクワクしちゃう移動時間にしよう!

自転車のカゴをおしゃれなバスケットにかえて、ワクワクしちゃう移動時間にしよう!

【動画】最近おしゃれな自転車に乗ってる人が増えていますが、カゴがついていない自転車が目立ちます。カゴがあると便利だけどちょっとかっこわるい・・・。そんな気持ちもあるのかも。「カゴ」を素敵なバスケットにしてみたら断然「カゴ」付自転車に乗りたくなっちゃうかも!?
テーマカラーを決めて季節のブランチを楽しもう♪

テーマカラーを決めて季節のブランチを楽しもう♪

【動画】たくさんの色じゃなくて、少ない色で季節感じてみませんか?自然な色でテーブルまわりが華やかになるヒントや、ちょっとワクワクしちゃう髪飾りまで作れちゃいます♪
使い慣れたキッチン道具を好きな色に塗って、自分だけのお気に入りの道具を作ろう♪

使い慣れたキッチン道具を好きな色に塗って、自分だけのお気に入りの道具を作ろう♪

【動画】毎日使っている調理道具。気に入ってはいるけど、もっと可愛くかったら料理の時間がさらに楽しくなるのはず!!新しい道具をそろえるのもいいけど、自分好みのオリジナルを作ってみるのも素敵ですよ。
人気のジャーをDIY!自分好みのジャーを作れるオリジナルラベルをダウンロードできるサイト5選

人気のジャーをDIY!自分好みのジャーを作れるオリジナルラベルをダウンロードできるサイト5選

流行りのジャーを自分好みにカスタマイズしてみませんか?以外に簡単なジャーのDIY!ラベルはおしゃれな海外ユーザーからダウンロード。
dish tips | 1,645 view
キャンプをゆったり心地のいい空間に!手作りチェアと飯ごうで作るエスニック『ビリヤニ』

キャンプをゆったり心地のいい空間に!手作りチェアと飯ごうで作るエスニック『ビリヤニ』

【動画】今回の野営メシは、ゆったり時間を過ごすために必要な枝と袋で作る楽ちんチェアとスパイスのきいたインド料理、ビリヤニを作ります!
自分を見つめ直すゆったりバスタイム『オリジナルバスソルト作り』

自分を見つめ直すゆったりバスタイム『オリジナルバスソルト作り』

【動画】気持ちも体もゆっくり休めるバスタイム。自分に合うバスソルトを選んで、忙しい毎日をちょっとリセットしてみましょう。
18 件