手作りあんことサツマイモを優しく包んだ簡単スウィーツ、いきなり団子!!

手作りあんことサツマイモを優しく包んだ簡単スウィーツ、いきなり団子!!

【動画】あんこ+サツマイモをもちもちの皮でくるっと包めば、見た目は大福と勘違いしてしまいそうないきなり団子のできあがり!ってところで「いきなり団子」ってなに!?と疑問に思う方も多いはず!いきなり団子は熊本の郷土菓子で突然のお客さんにも ”いきなり出せる”という意味合いもある簡単に作れてしまう和スウィーツ。たまには洋菓子じゃなく手作りの和菓子もいいかもしれませんよ♪
豆腐とナッツのクリームでヘルシーに♪ほうれん草と玉ねぎのクリーミードリア!

豆腐とナッツのクリームでヘルシーに♪ほうれん草と玉ねぎのクリーミードリア!

【動画】寒い時は特に食べくなるクリーム系のごはん。冬の定番ごはんになっちゃいそうなあっつあつでとろっとした口当たりのほうれん草のドリアを作ってみました。クリーム系の料理はハイカロリーなものが多くカロリーが少し気になっちゃうけど、クリームをお豆腐に変え、そこにナッツを入れることでヘルシーでコクのあるクリームに仕上げました!お米も玄米を使って作ればさらにヘルシーなドリアができちゃいますよ。
フルーツやクリーム、好きなものを重ねて作るりんごとグルテンフリーグラノーラのトライフル!

フルーツやクリーム、好きなものを重ねて作るりんごとグルテンフリーグラノーラのトライフル!

【動画】トライフルってみなんさん知っていますか?フルーツやスポンジケーキ、ヨーグルトや生クリームをグラスの中に重ねて作るイギリス発祥のスイーツです!蜜たっぷりのりんごをお砂糖やシナモンでとろっとするまで炒めたら、手作りのグラノーラとお豆腐のクリームで重ねましょう。たったこれだけで可愛いスイーツの出来上がり!お家のおやつストックがなくなってしまった時パパッと作って家族を喜ばせちゃいましょう♪
しっとり!もっちり!サックサク♪今夜の満腹おかずさといものコロッケ

しっとり!もっちり!サックサク♪今夜の満腹おかずさといものコロッケ

【動画】冬のこの時期、あま~くさらにおいしくなるさといも。ほくほくとした食感を感じながら、あっつあつのうちに食べたくなるコロッケにしてみました。味付けは塩と胡椒、さといも以外の具は玉ねぎだけととってもシンプルなレシピ。玉ねぎの他にきのこを入れるのもオススメですよ♪寒い日の夜ごはんにお腹いっぱいになるあつあつコロッケ。是非作ってみてはいかがでしょう?
秋の旨みと爽やかな冬の香りがする柚子パスタ!

秋の旨みと爽やかな冬の香りがする柚子パスタ!

【動画】イタリアンなこってりパスタをつい食べてしまいがちだけど、少し寒くなってきたこの時期は秋や冬の野菜を上手に使った、香り豊かなパスタを作ってみてはどうでしょう?柚子のいい香りときのこの旨みを一緒に味わえる季節のパスタ。アレンジも加えて是非作ってみて下さいね。
さくっと作れる簡単ヘルシー、野菜のおやつ濃厚さつまいもプリン♪

さくっと作れる簡単ヘルシー、野菜のおやつ濃厚さつまいもプリン♪

【動画】ヘルシーなおやつが食べたい時にオススメなさつまいもプリン。豆乳とさつまいも、寒天をミキサーに入れればもうほぼ完成!?なびっくりするくらい簡単に作れちゃうおやつです。ちょっとした手土産にもぴったりなので、お家でさつまいもを発見したらぜひ作ってみて下さい!
寒い夜に食べたい、根菜をコトコト煮込んだからだほかほか豆乳スープ!

寒い夜に食べたい、根菜をコトコト煮込んだからだほかほか豆乳スープ!

【動画】根菜をじっくり煮込んだあったか豆乳スープ。野菜の甘さをたっぷりと味わえるレシピです。寒い冬がやってきてからだの中からあったまりたい・・・そう思う日が日に日に増えて、自然とスープを飲む機会が多くなっていきますが、そんな時は素材の味をしっかり味わえて、からだの芯からあったまる豆乳スープを作ってみてはいかがでしょう?
ほくほくの甘いさつまいもで作りたい、皮ごと食べれる濃厚リッチなスイートポテト!

ほくほくの甘いさつまいもで作りたい、皮ごと食べれる濃厚リッチなスイートポテト!

【動画】小さなお子さんとも一緒に作れる簡単なスイートポテト。皮もそのまま、裏ごしもしないので手間がかからないレシピです。さつまいもスイーツの定番と言ってもいいスイートポテトをココナッツミルクを使うことでいつもより少しリッチな味わいに仕上げました♪秋のおやつ、さつまいもの味を味わって食べてみて下さいね。
トマトの味を感じよう♪ドライトマトで濃厚に仕上げたじっくり煮込んだトマトスープ!

トマトの味を感じよう♪ドライトマトで濃厚に仕上げたじっくり煮込んだトマトスープ!

【動画】肌寒い日に食べたいぽっかぽかになるあったかスープ。トマトも野菜をもりもり入れて作ります!野菜はあんまり得意じゃないんだけどな~という方も、野菜をミキサーに入れてブレンドすることでまるっとおいしく食べれるレシピです!
ふわっと香るいい香り♪フレッシュな洋梨で作ったしっとり洋梨タルト

ふわっと香るいい香り♪フレッシュな洋梨で作ったしっとり洋梨タルト

【動画】おいしい洋梨をさらにおいしく食べる方法・・・コンポートから作るタルトもとってもおいしいけど、さらにもう1歩!フレッシュな洋梨を使って作ると食べた時、口の中に広がる洋梨の香りが違うんです♪せっかく作るなら1番おいしい方法を選んでみませんか?
ハロウィンパーティーに持っていきたくなる誰でも簡単に作れちゃう濃厚かぼちゃタルト!

ハロウィンパーティーに持っていきたくなる誰でも簡単に作れちゃう濃厚かぼちゃタルト!

【動画】あまいかぼちゃで作りたい!かぼちゃ好きにはたまらない濃厚かぼちゃタルト♪秋にピッタリな3時のおやつレシピです。かぼちゃ生地はかぼちゃの水分を見て豆乳の量を調節しながら作ってみてください。もったりとした生地ができればおいしいタルトが完成しますよ♪
ボリューム満点♪今日のおやつに食べたいドライイチジクとくるみのスコーン!

ボリューム満点♪今日のおやつに食べたいドライイチジクとくるみのスコーン!

【動画】お家で食べるおやつにも、お友達へのプレゼントにもオススメなお腹いっぱいになるさくさくしっとりスコーンです。ドライイチジクとくるみが入っているのでフルーツの甘みとナッツの食感も楽しめます。スコーンに入れるものはアレンジができるので、甘く煮たりんごやベリーなど食べたいフルーツにチェンジして味を楽しんでみてくださいね♪
ころっと可愛いローフード♪デーツの甘みがバナナにピッタリ!!バナナボール

ころっと可愛いローフード♪デーツの甘みがバナナにピッタリ!!バナナボール

【動画】今回は混ぜて丸めるだけの簡単スイーツ。火を通さずに作るので果物の栄養をたっぷりと取ることができます。バナナとデーツの甘みがピッタリでちょっとクセになっちゃうおやつかも♪冷凍保存ができるのでたくさん作って、いつでも食べれるおやつのストックにするものオススメです!
本場の味♪台湾の定番食べ歩きグルメ、やみつきになっちゃう葱油餅!!

本場の味♪台湾の定番食べ歩きグルメ、やみつきになっちゃう葱油餅!!

【動画】葱油餅(ツォンヨゥピン)ってみなさんご存知でしょうか?台湾に行ったことのある方は見たり、食べたりしたことがあるかもしれません。作り方も味もとってもシンプルで、香ばしさがクセになる台湾版B級グルメ♪材料も少なく手間もかからないのでおやつやおつまみにピッタリなレシピです。
お肉のかわりにキヌアをぎゅぎゅ!!と詰めて作るピーマンの肉詰風

お肉のかわりにキヌアをぎゅぎゅ!!と詰めて作るピーマンの肉詰風

【動画】夜ごはんのおかずやお弁当にピッタリのピーマンの肉詰。でも今回のピーマンの肉詰はひと味違います♪お肉が苦手な方も、いつもとは違うピーマンの肉詰が食べたい方にもオススメしたいスーパーフード『キヌア』ときのこを詰めたレシピです。ヘルシーなのでいつもより多めに食べれちゃうかもしれませんよ?
47 件