香りで落ち着く素敵なお家へ。ワックスバーのつくり方

香りで落ち着く素敵なお家へ。ワックスバーのつくり方

【動画】毎日過ごすお家だから香りって大事ですよね。落ち着く香りをお家の中にさせつおけば、ちょっと疲れてしまった身体も心もリラックス。「いい香り」だけではもったいないので見た目も可愛くおしゃれにアレンジしてお部屋のインテリアにしちゃいましょう。
使い慣れたキッチン道具を好きな色に塗って、自分だけのお気に入りの道具を作ろう♪

使い慣れたキッチン道具を好きな色に塗って、自分だけのお気に入りの道具を作ろう♪

【動画】毎日使っている調理道具。気に入ってはいるけど、もっと可愛くかったら料理の時間がさらに楽しくなるのはず!!新しい道具をそろえるのもいいけど、自分好みのオリジナルを作ってみるのも素敵ですよ。
雨の日のお家でのたのしみ方、初夏を感じるドアリースづくり

雨の日のお家でのたのしみ方、初夏を感じるドアリースづくり

【動画】6月のお出かけは突然の雨で中止に・・・なんてちょっと残念なこともある雨の多い季節。お家にいてもする事がなくてつまらないな~。ではもったいない!こんな時だからこそこの時期に咲くキレイなお花で初夏を感じてみませんか?
キャンプやBBQでちょっとみんなに自慢できちゃう料理の小ワザ

キャンプやBBQでちょっとみんなに自慢できちゃう料理の小ワザ

【動画】アウトドアが楽しめる季節。今年はいつもより少しおしゃれでごはんも美味しいキャンプやBBQをしてみませんか?ちょっとした小ワザを覚えたら友達から注目されちゃうかも!?
お気に入りを作ろう。自慢したくなるピクニックバスケットづくり

お気に入りを作ろう。自慢したくなるピクニックバスケットづくり

【動画】天気のいい日に友達と公園でピクニック!お弁当はどんなバッグに入れていますか?せっかくのピクニック、バックにもこだわってみては?友達に自慢したくなっちゃうようなピクニック専用のバスケットを作ってみましょう♪
朝食にもピクニックにもピッタリ!フライパンでできるもちもちベーグル

朝食にもピクニックにもピッタリ!フライパンでできるもちもちベーグル

【動画】天気のいい日が続くと太陽の下で食べたくなったり、お休みならピクニックに行きたくなるって方もいるのでは?そんな時にオーブンがなくてもフライパン1つで作れるもっちもちのベーグルを持って行くのはいかがでしょう?
1から学べる季節のお花のアレンジメント

1から学べる季節のお花のアレンジメント

【動画】お花のアレンジって出来そうなのに、実際にやってみると全体のバランスが上手くとれなくて難しいものですよね。今回はキレイに作れるフラワーアレンジのルールをご紹介します。
とっておきの食材って?『1番おいしいサンドイッチレシピ』

とっておきの食材って?『1番おいしいサンドイッチレシピ』

【動画】天気のいい日、とっておきの手作りサンドイッチを持ってピクニックはいかがでしょう?1番おいしい方法で食べるためのひと工夫をご紹介します。
自分を見つめ直すゆったりバスタイム『オリジナルバスソルト作り』

自分を見つめ直すゆったりバスタイム『オリジナルバスソルト作り』

【動画】気持ちも体もゆっくり休めるバスタイム。自分に合うバスソルトを選んで、忙しい毎日をちょっとリセットしてみましょう。
『靴磨き』シューケースに眠っている靴達を大切に履きたいシンデレラシューズにしてみませんか?

『靴磨き』シューケースに眠っている靴達を大切に履きたいシンデレラシューズにしてみませんか?

【動画】大切に履きたい靴を長く履くには、お手入れはとっても大事ですよね。知ってるようで知らなかった靴磨きのキホンを知って大切にしたいと思った一足をピカピカに磨いてみませんか。
もっとおいしく味わいたい!野菜のキホンが詰まったワンプレート

もっとおいしく味わいたい!野菜のキホンが詰まったワンプレート

【動画】野菜の切り方、だしのとりかた、正しい方法をみなさんは知っていますか?なんとなく知っているけど・・・をやめて「キホン」から見直してみませんか?野菜をいつもよりおいしく味わえる方法をお届けします。
お花のキホン。プレゼントされたら嬉しい「ブーケの上手な包みかた」

お花のキホン。プレゼントされたら嬉しい「ブーケの上手な包みかた」

【動画】贈り物としてわたす事の多い花束。でもお花選びから包むまでとなるとちょっと難しいですよね。今回は自分好みの花束が作れるお花選びから上手な包みかたまでお届けします。
好きを集めてデザインのヒントにしよう。水彩絵の具で作る小さなギフトカード

好きを集めてデザインのヒントにしよう。水彩絵の具で作る小さなギフトカード

【動画】贈り物をわたす際に添えるギフトカード。日頃から集めた「好き」をヒントに水彩絵の具で上手に描いていくコツをお伝えします。
アンティーク木材で作る自分だけのキッチンプランターのつくり方

アンティーク木材で作る自分だけのキッチンプランターのつくり方

【動画】あたり前のようにキッチンハーブを常備して、お母さんみたいに手際よくお料理に取り入れてみたい。そんな女の子心を叶えるべく、木材を選ぶところからはじめる小さなプランターづくりを行いました。
豆乳で作る人気シェフのポータジュとディップとパスタのつくり方

豆乳で作る人気シェフのポータジュとディップとパスタのつくり方

【動画】豆乳好きの皆様においしい動画をお届け!今週のGreen Weekendは、ソイミルクの全てを贅沢に堪能できるテーブルに、皆様をお招きいたしました♪
25 件