モッチモチ食感のもち米で、オートミールとお豆腐のタネを覆ったヘルシーしゅうまい!

モッチモチ食感のもち米で、オートミールとお豆腐のタネを覆ったヘルシーしゅうまい!

【動画】今回はヘルシーさと食感にこだわった、お豆腐のしゅうまいです。お肉のかわりにお豆腐を使い、食感や風味を味わえるようオートミール・たまねぎ・しいたけを入れたタネを作り、それにもち米をコロコロとつけて蒸してみました!お米やお豆腐が入ることで満足感のあるしゅうまいになりますよ♪
チーズがなくてもトロトロに♡ぷっくり膨らんだカルツォーネ!

チーズがなくてもトロトロに♡ぷっくり膨らんだカルツォーネ!

【動画】トマトソースと野菜をたっぷり挟んだカルツォーネ。今回のレシピにチーズは入っていませんが、チーズがなくても、豆乳と米粉でカルツォーネの中はトロトロに♡是非焼きたてを食べてみてくださいね♪
食べ過ぎ注意!!のどごしつるん♪なヘルシー水餃子!

食べ過ぎ注意!!のどごしつるん♪なヘルシー水餃子!

【動画】中の具は野菜のみ!お肉は使っていませんが、きのこがたっぷり入っているので満足感の高い水餃子です。今回は食感の強いエリンギなどを入れていますが、他のきのこにチェンジしてもOK!もっとお肉の感じが欲しい!という方は大豆ミートにチェンジすると、ヘルシーなままでお肉入りの水餃子に近い味が味わえますよ♪
野菜とマカデミアナッツの食感が楽しい、ブロッコリーとドライトマトのパスタ♪

野菜とマカデミアナッツの食感が楽しい、ブロッコリーとドライトマトのパスタ♪

【動画】今週は野菜の旨味がぎゅっと凝縮されたブロッコリーとドライトマトのパスタを作りました。パスタとブロッコリーを一緒に茹でるので、時間もかからず簡単に作れます!ブロッコリーやドライトマトの他に、細かくしたマカデミアナッツが入っているので、色々な食感を楽しみながら味わえるパスタです♪
好きな豆をチョイスして食感を楽しもう♪さつまいもとカモミールティーのあったかスイーツ!

好きな豆をチョイスして食感を楽しもう♪さつまいもとカモミールティーのあったかスイーツ!

【動画】今回は体の中からあったかくなるほかほかスイーツを作ってみました!さつまいもとカモミールティーで作ったあったかスイーツ・・・一体どんな味がするんだろう?と気になってしまった方は是非チャレンジしてみて下さい。
ふわっと食感が楽しい米粉で作るグルテンフリーのお好み焼き♪

ふわっと食感が楽しい米粉で作るグルテンフリーのお好み焼き♪

【動画】小麦粉とソース、マヨネーズたっぷりで高カロリー!!なイメージの強いお好み焼きを小麦粉を米粉に、マヨネーズを豆乳で作ったマヨネーズにチェンジして、グルテンフリーでヘルシーなお好み焼きにアレンジしてみました!好きな野菜をたくさん入れて作ってみて下さいね♪
パクチーをもりもりにのせて食べたい、ココナッツミルクがきいたアジアンヌードル!

パクチーをもりもりにのせて食べたい、ココナッツミルクがきいたアジアンヌードル!

【動画】今週はいつでも簡単に作れちゃうアジアンヌードル。レッドカレーペーストにココナッツミルクがきいて、まろやかな味になったスープに、ビーフンを入れてパクチーをたっぷりのせて食べれば、東南アジアを感じるやみつきヌードルの完成です♪パクチーが好きな方はパクチーを好きなだけのせて食べてみて下さいね!
簡単でボリューム満点!!お肉のようなにジューシーなくるま麩フライ♪

簡単でボリューム満点!!お肉のようなにジューシーなくるま麩フライ♪

【動画】今週のレシピはくるま麩のフライです。お麩のフライってふにゃふにゃでサクサクにならなさそうな感じもしますが、お肉の食感に近いと言われているくるま麩で作れば、まるでカツのようにジューシーで、サクサクの食感を感じることができます♪いつもの揚げ物に変化をつけたい時や、ちょっとだけヘルシーにしたい時に是非チャレンジしてみて下さいね♪
角切りのさつまいもがごろごろと集まった愛知のおやつ、鬼まんじゅう♪

角切りのさつまいもがごろごろと集まった愛知のおやつ、鬼まんじゅう♪

【動画】今週のレシピはさつまいもで作る優しい味のおやつ、鬼まんじゅう。ところで鬼まんじゅうって何!?という方も多いかと思いますが、鬼まんじゅうは東海地方で食べられるさつまいも・お砂糖・薄力粉などを蒸して作るおまんじゅうです。まだ食べたことがないという人も1度食べたら大好きになっちゃうと思いますよ♪とっても簡単に作れるのでおやつに作ってみて下さいね。
お弁当のおかずに♡冷めても美味しいもっちもち食感のレンコンつくね♪

お弁当のおかずに♡冷めても美味しいもっちもち食感のレンコンつくね♪

【動画】今週はお肉なしなのに食べ応え満点なレンコンつくねです!お肉は一切入っていませんが、ボリュームももっちもちな食感もお肉を使ったつくねに負けていません!!出来立てはもちろんですが、次の日のお弁当用に作って冷めてしまっても硬くなったりせずに、さらにもっちもちな食感が増してより美味しくなりますよ♪
誰でも簡単に作れちゃう!きな粉と豆腐で作る濃厚なやわらかチョコタルト♪

誰でも簡単に作れちゃう!きな粉と豆腐で作る濃厚なやわらかチョコタルト♪

【動画】今週はヘルシーな材料で作っているのにコクがある濃厚なチョコタルトです。メインとなるチョコフィリングは豆腐とチョコレート、そこにきな粉を入れて作りました。きな粉を入れるとチョコレートのコクがさらにまし、おいしさがUPしますよ!!やわらかめのフィリングはチョコレートケーキを作る時のチョコクリームとしても使えるので、食べたい生地に合わせて使い方を分けて使ってみて下さいね♪
ジューシーなのにお肉はなし!?食感が楽しい舞茸と厚揚げで作る焼き餃子♬

ジューシーなのにお肉はなし!?食感が楽しい舞茸と厚揚げで作る焼き餃子♬

【動画】今週はジューシーなのにヘルシーで満足感を感じられる焼き餃子です。中身はひき肉のかわりに厚揚げと粗めに刻んだ舞茸、ねぎを入れました!包み方もいつもの餃子との変化を楽しめるように、細かく内側に折り込んだ形に包みました。ちょっと違う味や食感を楽しみたくなった時に是非作ってみて下さいね♬
栄養たっぷりローフードスイーツ、ブルーベリーのカップケーキ♬

栄養たっぷりローフードスイーツ、ブルーベリーのカップケーキ♬

【動画】今週は材料を混ぜて冷やし固めるだけでできるブルーベリーのカップケーキです。火を通さず生で食べることで栄養をたっぷりと取れる体にいいスイーツです♪冷やして固める時の冷やし方次第で、食感の違うカップケーキにすることができるので、お気に入りの食感を探してみて下さいね!
手づかみで食べられる小さくて可愛いサイズのミートパイ!

手づかみで食べられる小さくて可愛いサイズのミートパイ!

【動画】今週は野菜のうまみが凝縮されたミートソースをパイ生地で包んだミートパイです。サイドメニューとして、ひとくち大の小さめなサイズで作ってもいいですし、メイン料理として大きなタルト型で作っても喜ばれちゃうとってもおいしいおかずパイです♪パーティーなどの多いこれからの季節にピッタリの料理なので是非チャレンジしてみて下さいね。
あまくてふわふわ♡ハロウィンにもオススメな簡単かぼちゃのドーナツ♪

あまくてふわふわ♡ハロウィンにもオススメな簡単かぼちゃのドーナツ♪

【動画】今週はいつものドーナツとは少し違う、秋に食べたいかぼちゃで作ったドーナツです。かぼちゃを練りこんだふわふわの生地にチョコレートとアーモンドをトッピングすればフォトジェニックな可愛い黄色いドーナツの出来上がり♪かぼちゃがおいしい季節にぜひ作って味て下さいね。
44 件