ホワイトチョコレートやクリームチーズのクリームを山盛りにのせたしっとりキャロットケーキ

ホワイトチョコレートやクリームチーズのクリームを山盛りにのせたしっとりキャロットケーキ

【動画】。たっぷりの人参にクルミ、スパイスが入ったしっとりとした生地に、クリームチーズやチョコで作ったフロスティングを山盛りにのせたイギリス伝統のお菓子、キャロットケーキ。カフェで見かけるちょっと気になる味のこのケーキ、今日のおやつに作ってみてはどうでしょう?
ふわっとあまく柔らかいコロン♪とまんまるウーピーパイ!

ふわっとあまく柔らかいコロン♪とまんまるウーピーパイ!

【動画】見た目がとっても可愛いウーピーパイ。ちょっと大きめのマカロンのような見た目のウーピーパイは、やわらかクッキーにバタークリームを挟んだアメリカ発祥のお菓子。2種類のふわっとした食感のクッキーにミント、ストロベリーのバタークリームを挟んでぱくぱくとほおばってみて下さいね!
色にビックリ!?むらさき色のこってり濃厚なじゃがいもの冷製スープ♪

色にビックリ!?むらさき色のこってり濃厚なじゃがいもの冷製スープ♪

【動画】冷製スープ。お家で作る!!っという方はあまり多くないかもしれませんが、それって暖かいスープより難しそう、手間がかかりそうって思っているからじゃありませんか?簡単に作れる方法を知ることができれば、夏の食卓に必ず並んでいる!?定番のメニューになっちゃうかも!!紫色のじゃがいもで作るとレストランで出てくるようなオシャレな冷製スープをお家で作ることができちゃいますよ♪
トマトやビーツ、ほうれん草を練り込んだ自家製のもっちもちカラフルパスタ♪

トマトやビーツ、ほうれん草を練り込んだ自家製のもっちもちカラフルパスタ♪

【動画】手軽に作れるパスタはいつでもお家に常備しておきたいもの。お家にあるのはお店で買ってきたノーマルな色のパスタが大半だけど、自分で作るパスタなら、麺の色だって好きな色にできちゃう!パスタ生地にトマトやビーツ、ほうれん草やハーブを練り込んでソースだけじゃなくて麺から味も色もつけちゃいましょう♪たまには色とりどりなカラフルパスタでランチ、なんていうのもおしゃれで素敵かもしれませんよ!
バターとフルーツ、焼きたてのスポンジの上でとけるアイスがココットの中で1つになったフルーツコブラー♪

バターとフルーツ、焼きたてのスポンジの上でとけるアイスがココットの中で1つになったフルーツコブラー♪

【動画】「コブラー」あまり聞きなれないデザートですが、フルーツやバター、アイスクリームにパイ生地、スポンジ生地、デザートのおいしいが1つにまとまったアメリカの家庭でよく作られる一般的なデザートなんです。小さな器の中に入れるものは自由!パイ生地で作られることも多いようですが、今回は簡単で誰にでも作れるスポンジ生地で作ったコブラーです。熱々のうちにアイスクリームをのせて食べてみて下さいね♪
野菜やお肉をはみ出るくらいはさみたいもっちもちトルティーヤ!

野菜やお肉をはみ出るくらいはさみたいもっちもちトルティーヤ!

【動画】友達や家族とわいわい仲良く食べる食事は楽しめる料理も必要です。家で簡単に作れる自家製もっちもちトルティーヤは中に何をはさんでもOKなので挟む材料によって、お好みのオリジナルタコスを作ることができます!てりやきチキンや野菜、フルーツをたっぷりはさんでみんなで楽しみながら食事をして下さいね♪
包みかただってこだわりたい!!オレンジやレモンの爽やかな香りのサーモンのオーブン焼き♪

包みかただってこだわりたい!!オレンジやレモンの爽やかな香りのサーモンのオーブン焼き♪

【動画】バーベキューやキャンプなど外での楽しいご飯の時間に作りたくなっちゃう、いつもよりちょっとオシャレに変身したサーモンのオーブン焼き。オレンジやレモンと一緒に包んだサーモンは、お馴染みのサーモンとはまた違う爽やかなおいしさを感じることができますよ。最後はくるんっ♪と包み方までこだわって、爽やかでオシャレなサーモンのオーブン焼きにしてみて下さいね!
スキレットにのせればお家で作れるカフェメニューの完成!!ふわふわなイタリア料理、ポレンタ♪

スキレットにのせればお家で作れるカフェメニューの完成!!ふわふわなイタリア料理、ポレンタ♪

【動画】ポレンタ・・・トウモロコシの粉で作るケーキのようなふわっふわの生地がおいしいイタリア料理。あまり食べる機会がない料理かもしれませんが、作り方を覚えればお友達を家に招待した時や、ちょっとしたホームパーティーに出す料理としてオススメな1品です♪最後にお好みのトッピングで味に変化をつけてみて下さいね♪
ワインと一緒に食べたい!きのこにマカロニ、とろ~りチーズのマカロニグラタン♪

ワインと一緒に食べたい!きのこにマカロニ、とろ~りチーズのマカロニグラタン♪

【動画】子供も大人も大好きなとろとろチーズが入ったマカロニグラタン♪あつあつのマカロニにクリーミーなソースがおいしいグラタンはどこのお家のテーブルにも登場するとってもポピュラーな家庭料理。お母さんが作ってくれたグラタンを思い出しながら作ってみて下さいね。今なら小さい時にはできなかった、ちょっと大人な組み合わせで、さらにグラタンがおいしく食べれるかもしれませんよ。
どんな料理と一緒に食べよう?メイン料理を引き立てるふわふわフォカッチャ♪

どんな料理と一緒に食べよう?メイン料理を引き立てるふわふわフォカッチャ♪

【動画】パスタにお肉料理にとメイン料理ではないけれど、イタリアンを食べる時には必ずと言っていいほどメイン料理の隣にあるフォカッチャ。ふわふわで塩のきいたちょっと後をひくこのパン、実はメイン料理よりフォカッチャの方が好き♪なんて方もいるのでは?どんな料理と一緒に食べたいか考えて、上にのせる野菜をアレンジしてみて下さいね。
3時のおやつに食べたい♪大きなしっとりクッキーとスパイス&ミントのアレンジマーマレードジャム 

3時のおやつに食べたい♪大きなしっとりクッキーとスパイス&ミントのアレンジマーマレードジャム 

【動画】そのまま食べても、朝食の焼きたてパンやおやつのクッキーに塗ってもおいしいマーマレードジャム。お鍋でコトコトとじっくり煮込んで作りましょう。せっかくマーマレードを作るなら、基本のジャムにシナモンや形が可愛いスターアニス、爽やかなミントを+αしたアレンジマーマレードも作って味の変化を楽しんでみてはどうでしょう?ジャムの隣にしっとりクッキーをそえれば、3時のおやつの最強コンビの完成です!
カリっと焼いたチキンをまるごと入れたお家ちょっと恋しくなっちゃう懐かしい味のスープ。

カリっと焼いたチキンをまるごと入れたお家ちょっと恋しくなっちゃう懐かしい味のスープ。

【動画】なにかと新しいスタートをきることが多い4月。実家を離れて、初めての1人暮らしなんて方も多いのではないでしょうか?楽しいこともいっぱいだけど、寂しくなって実家が恋しくなるなんてことも・・・。そんな時に作りたい!実家のお母さんが作ってくれたご飯の味を思い出してしまう、どこか懐かしい味のスープ。1口食べれば寂しい気持ちも吹き飛んで、また明日から頑張ろう!!と気持ちを新たにできるかも!?
みんなでシェアして食べたい、ローストビーフがたくさん挟まったなが~くて大きなビーフサンド♪

みんなでシェアして食べたい、ローストビーフがたくさん挟まったなが~くて大きなビーフサンド♪

【動画】どうやって持っていこう?とちょっと悩んでしまうような長くて大きなサンドイッチ。大きなバケットを用意したら、やわらかいローストビーフ・お好みの季節の野菜をたくさん挟んで、みんながビックリしてしまう、大きくて豪華なサンドイッチを作ってみて下さいね。もちろん1人では食べきれないサイズなので、お友達や家族と仲良くシェアして食べてみて下さいね!
ピクニックの前夜のお楽しみ?わくわくしながら作りたい3種の手作りディップ♪

ピクニックの前夜のお楽しみ?わくわくしながら作りたい3種の手作りディップ♪

【動画】お花見やピクニック、春の野外イベントは何日も前から楽しみで仕方がないもの。特に前夜は準備に追われながらもわくわくでちょっと落ち着かない。そんな前夜はわくわくした気持ちを詰めこんだ″おいしい”を準備してみてはどうでしょう?お酒を片手にスナックにたっぷりとつけて食べたいディップ。味の変化を楽しめるように数種類用意できたら、明日の″おいしい”は完璧ですね!
しっとりクッキーに酸っぱいレモンカードをぎゅっと!!と瓶に詰め込んだ外で食べたいレモンケーキ!

しっとりクッキーに酸っぱいレモンカードをぎゅっと!!と瓶に詰め込んだ外で食べたいレモンケーキ!

【動画】今年のピクニックやお花見にどんなおいしいものを持っていこう?作りたい!食べたいものはいっぱい!!何を持って行くか迷うけど、可愛く作れても持って行く間に形が崩れてしまうのが気になるデザートは特に迷うもの。箱に大事に入れて運ぶのいいけれど、外でのイベントには持ち運んでも崩れない、瓶に入ったケーキがオススメ♪瓶にしっとりクッキーを敷き詰めて、レモンカードとメレンゲを上から入れた酸味のあるさわやかな味のケーキ。外で食べればさらにおいしく感じるかもしれませんね!
39 件