RECIPES

RECIPES

おうちでつくって、食べたくなるレシピ動画をまとめたページです。

しっかり食べて健康に!昭和女子大学の学生と先生が考えた「つくねのイガグリ風」と副菜レシピ

【動画】昭和女子大学健康デザイン学科・管理栄養学科では食事、運動を通して、体の中から美しくなる『輝け☆健康「美」プロジェクト(H&Bプロジェクト)』を展開中。今回はカラダの中から美しくなるランチメニューを紹介します。副菜と合わせて定食としていただいても、エネルギー量はひとりあたり615kcal!

フライパン一つで簡単!揚げ焼きカレーパンのつくり方

【動画】フライパン一つで簡単パンづくり!今週は揚げ焼きカレーパンです。オーブンも発酵も不要!サクサクッ、あつあつのカレーパンがお家でお手軽に作れちゃいますよ。中身を入れすぎると揚げ焼きしている時に中身が出てしまうので入れすぎに注意してくださいね!

パクチーをもりもりにのせて食べたい、ココナッツミルクがきいたアジアンヌードル!

【動画】今週はいつでも簡単に作れちゃうアジアンヌードル。レッドカレーペーストにココナッツミルクがきいて、まろやかな味になったスープに、ビーフンを入れてパクチーをたっぷりのせて食べれば、東南アジアを感じるやみつきヌードルの完成です♪パクチーが好きな方はパクチーを好きなだけのせて食べてみて下さいね!

まるでモコモコの雲から太陽が顔を出してるみたい♡あみあみベーコンのエッグインクラウド

【動画】今回ご紹介するのは、モコモコの雲みたいな見た目が可愛い「エッグインクラウド」です。編みこんだベーコンをカップにすれば、いつもと違ったオシャレなベーコンエッグに♪朝食にこんな可愛いベーコンエッグが出てきたら、テンションが上がりますよね♡メレンゲに粉チーズやハーブソルトなどを混ぜてもGood!色々なアレンジを楽しんでくださいね!

パンの中には具材がたっぷり!!卵がとろっと溢れ出るカルボナーラ味のボートブレッド♪

【動画】大きなパンに野菜やお肉の旨味が染み込んだカルボナーラ味のボートブレッド。大きなパンを用意して、中をくりぬき、そこにぎゅうぎゅうに具材を詰めて焼けばカルボナーラの旨味が詰まったボートブレッドの完成です♪お腹がいっぱいになるレシピなので家族や友達とシェアして食べてみて下さいね。

ココット鍋でつくる!野菜とササミの旨味が詰まった丸ごとトマトご飯

【動画】今回ご紹介するのは、お鍋の真ん中に真っ赤なトマトが乗っかったインパクト大なトマトご飯。特別な調味料は使っていないのに、野菜の旨味を凝縮したスープやトマトとささみの旨味がお米に浸透しているから絶品♡食べる時はもったいないけど、トマトを崩してよく混ぜてお召し上がりください!

マフィン型で作るティータイムの華やかなおやつ♪りんごをクルクルと巻いたローズアップルパイ!

【動画】キレイなバラの形のアップルパイ。作るのが難しそうに見れますが、薄切りにスライスしたりんごをくるくると巻くだけなので誰にでも簡単に作ることができます♪とても目を引く形なので、パーティーなどの華やかな場所でのデザートとしてもオススメですよ。

味噌の香ばしさが食欲をそそる!具沢山の味噌炒めご飯

【動画】今回ご紹介するのは、豚肉やレンコンなどの具材とご飯を味噌で炒めた混ぜごはん。焼いた味噌の香ばしさが食欲をそそりますよ♪レンコンやごぼうがシャキシャキで、春菊がいいアクセントに!仕上げに黒コショウをかけると、味が引き締まって大人味になりますよ!

発酵時間不要!フライパンで出来るデニッシュパンのつくり方

【動画】ほんのり甘くてアーモンドが香ばしい簡単デニッシュ!材料も少なく、発酵時間もいらないのでパン作りが簡単に始められますよ。 少し焦げやすいのでこまめに返してくださいね。

濃厚でなめらかなくちあたり。豆乳ときな粉で作った和風プリン。

【動画】今週はなめらかな食感がたまらないきな粉のプリンです。豆乳100%で作っていますが、とっても濃厚な味に仕上がります。最後にメープルシロップをかけて優しい甘さのプリンの完成です!焦げ付かないよう注意しながら作ってみて下さいね♪

マフィン型で作るおもてなし料理!ほうれん草とベーコンのパンキッシュ

【動画】ホームパーティーでのおもてなし料理や休日のブランチなど、オシャレ女子に人気の料理・キッシュ。フランスの家庭料理で、パイ生地やタルト生地を使うのが一般的ですが、今回は食パンで手軽に作れる「パンキッシュ」のレシピをご紹介します。マフィン型を使えば、可愛いプチサイズのパンキッシュに♡これなら切り分けなくても、みんなで仲良くシェアできますよ♪

魚介の旨味たっぷり!リングイネ・ペスカトーレ

【動画】魚介の旨味がたっぶり詰まった南イタリアのパスタ、ペスカトーレを東麻布「Ristorante Pellini Adagio(リストランテ ペリーニ アダージオ)」東條吉輝シェフにご紹介いただきました。 えびの殻から香り、みそから旨味が出るので、強火でしっかりと炒めることがポイントです。リングイネは硬めに茹であげて、フライパンの中でソースを吸わせるように少し長めに混ぜ合わせると、味が染み込んで美味しくなりますよ。 魚介類はお好みのもので構いませんが、2種類の貝とえびが入ると味に深みが増します。

ココット鍋ひとつで作る!素朴な味わいがクセになる「カオマンガイ」

【動画】タイでは「カオマンガイ」、シンガポールでは「海南鶏飯」と言われている鶏肉の出汁で炊いたご飯。素朴な味わいだけど、鶏肉の旨味を全てお米が吸っていて、ついつい食べて過ぎてしまう一品♪お好みでナンプラーベースのピリ辛な特製ソースをかけてお召し上がりください♡

上品な和スイーツ❀焼酎& 抹茶のチョコレート

【動画】焼酎の豊潤な甘みと、香り豊かな抹茶の渋みがマッチした、上品な和チョコレートです。 ギフトにもおすすめですのでぜひお試しくださいね。

フライパンだけでシナモンロール|フライパン!PAN!

【動画】ホットケーキミックスを使った簡単シナモンロール。絹ごし豆腐を使いちょっぴりヘルシー♪ シナモンとクリームチーズ フィリングの相性抜群!発酵時間が無いのでお手軽にシナモンロールが作れちゃいます! とても焦げやすいので少し火加減に注意してくださいね!
953 件

RECIPESで人気のキーワード